my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
セノマのアンモ
at 2017-04-12 15:33
最新のコメント
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:10
こんにちは~ 全国的に..
by アルビアン at 16:51
りんぞうさん いやいや..
by jurijuri555 at 14:50
腱鞘炎に加え肋骨の痛みで..
by りんぞう at 14:07
コニアシアンさん ワタ..
by jurijuri555 at 11:34
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ラストビーチコ

過去ブログご紹介より、ビーチコーミング編。

ラスト太平洋。(笑)

夜バイト明け、まっすぐ太平洋の海岸まで。
うーん、思ったより早く仕事が終わったので 着いたのも夜明け前でした。
そしてバイト帰宅時はまだ肌寒かったからジャンパー着てビーチコ始めたら
すぐに日の出で、そして暑い暑い!!
もう何も無くてサッサと歩いてるせいもあるけど・・・。

ビーチコ開始が4時前だったのに もう釣り人が居て、たぶん昨夜から竿立ててたのかな~?流木燃やしてキャンプ状態。
一応、いやおうなしに通ってしまうので、「おはようございまーす」と声掛けながら通り過ぎたけど・・・。
この人見知りはどうにかならないのか。(汗)

今日は引き潮に向かう時間だったけど、元々寄せてる物も無~い。
太平洋もそろそろ終わりですね。
かろうじて、ガラス浮きは2個見つけました。
まだ寄せてるだけスゴイ。
あとは、又撮っていない浮きの写真を撮って、
プラ浮きは良いのがあってもガッツリ あの漁用のロープで縛られていて持ち帰れない時もあるので
先日ルーター買った時に強力万能ハサミも買っておいたので 心残りの無いように良い物はジョッキーン ☆
すごーい!!ナイフでも切れなかったロープが切れる~!!
初めから持っていれば、アノ時もアノ時の浮きも 持ち帰れたのにな~。
高いハサミでしたが、買って良かった。
後期シーズンから色々と活躍するでしょう
もちろん、普通の採集でも。何でも切れるのよ~
もう、本当に私 職質にあったら捕まるね。
ナイフにカマにハサミにハンマー、スコップまで積んでりゃ、立派な殺人予備者だよ。

今日の発見は、太平洋はシーグラスも無い!と思っていたけど、
今日は引き潮時の石の寄せ場に2個だけシーグラスをみつけました!
しかも 太平洋の荒波に削られた究極のシーグラス!!
貴重だ~。(笑)

しかし、浜は色んな(動物も)足跡だらけで、帰宅時もまだ6時過ぎなのに
犬の散歩に来た近所のおじいさんと会ったし・・・。
本当に もうダメだな。
夏はビーチコシーズンじゃない!
ほんと暑いし・・・。直射日光ガンガンで、こんな早朝でも倒れるかと思う位でした。
無理無理。

さて、ビーチコは終わりで いよいよ内陸採集開始ですよ!!
明日も暑くなるのかな~。

d0318386_181349100.jpg今季の浮玉
d0318386_18165280.jpg
d0318386_18165666.jpg
d0318386_1817246.jpg


by jurijuri555 | 2013-06-18 18:20 | | Comments(0)
<< フライング化石採集 始動 >>