my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
晴れ間にモーライ
at 2017-06-09 17:10
最新のコメント
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
こんばんは~ エッチな..
by アルビアン at 19:01
こんばんは〜。 H龍は..
by コニアシアン at 18:39
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 15:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

銀河庭園

今日は「えこりん村」へ。

「らくだ軒」でランチの後は母と銀河庭園をお散歩。

マダム(社長夫人)のバラはまだ咲いていませんでしたが(笑)、
札幌軟石のオブジェを見たり 高貴そうなお名前の植物を愛でたり
スゲートンボに興奮したり 洞窟をくぐったり
2人でコレなんて名前だっけ〜?と花や木を前にボケ合いながら
ぐーるぐる歩き回りました。
ムクゲだっけ?と言ってたら マルメロです。とか
リンゴだよー。とか言ってたら 梨です。とお手入れの従業員のオジサンにツッ込まれたり。
シツレイしました・・・。ボケ老人2人組なもんで・・・。
いや、ほんと年を取ると出てこないわー。
昔は愛読書がタキイのカタログだったのに。(^_^;)

歩道横のクローバーの茂みから ひょいっと四葉のクローバー採ってあげたら
「今、探しながら歩いてたんだよ!よくすぐ見つけられたね!」と感激されちゃいました 。
うへへ、「採集」には目が利くんだよー !v

良い腹ごなしになりました。
曇り空だったのに暑かった〜。

でも行くならやはりバラが満開の時が良いから
6月末〜7月初めですかね。
お勧めです。

来月は、北大植物園に行く予定です。
植物研究は、母との合同作業。(こんなボケなのに)
去年からネジバナの育成研究も続けています。
やっと新芽が出てきた所・・・。
母のは、もう葉が茂っている様です。

その母の庭には 私の採集品の浮きが飾られています。w

d0318386_19355722.jpg
マダムのバラ園(まだ咲いてないけど)
d0318386_1936275.jpg
札幌軟石の庭園(龍)
d0318386_1937127.jpg
グルグルアンモでグルグル
d0318386_19375650.jpg
水上ハウス風の庭
d0318386_19382287.jpg
ルリイトトンボ(2連)
d0318386_19391632.jpg
ブラック矢車草?
d0318386_19401192.jpg
流木の動物の緑のサバンナ

by jurijuri555 | 2013-06-19 19:54 | 植物 | Comments(0)
<< ウキウキ画像 浮きの進化論 >>