my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 22
at 2017-06-23 22:21
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 15:43
こんにちは~ 前に採集..
by アルビアン at 14:19
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:36
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

鉱山登頂

天気予報ハズレー。 (くもりのはずだった)
雨の中、鉱山アタック。

うーん、いつもながら採れないね~。

まぁ、初登山の方も居たのでボチボチと。

雨のせいもあって ゆっくり見る事も出来なかったけど、
とりあえずは最低の鉱物だけは・・・なんとか?って感じ?

草ボーボーで見づらかったです。

山道片道1時間、
ズリ山斜度45度登り はキツかった。
あい変わらず。 (泣)

サクッとこなして終了~。

何だか不発に終わった感じもあるけど
夜の仕事と明日の採集に温存して・・・。ってコトで早めに下山。w
d0318386_16192049.jpg

d0318386_16203693.jpg

d0318386_1619487.jpg
d0318386_16204840.jpg
水晶・重晶石&安四面銅鉱

by jurijuri555 | 2013-06-22 16:29 | 鉱物 | Comments(4)
Commented by もとろん at 2013-06-22 23:33 x
つづけてどもどえす(+∀+)。
あ〜っ、今日はじゅりあんさんもアタックだったのですね〜!?
御疲れ様でした。今日は雨でしたが涼しく汗もかかず良い天候でした。今の季節は草が繁茂し大変そうですね。それでもしっかり採取されてゴイスです〜!! ワタクシはアルビアンさんからとまり〜むらの鉱物を頂戴してしまいました。  ところ〜で...(+∀+;)じゅりあんさんの楽しく美しいブログがどんどん充実してきているというのに、もとろんで汚染されている様で申し訳なく思っております。是非、沢山のベテランの方に来て頂いて、有益なコメントを〜(+∀+;)。。。。
Commented by jurijuri555 at 2013-06-23 02:48
続けてアリガトです~!
はいはい、私は冬もビーチコでウォーミングアップしとりましたが、みんなはハァハァしてシーズンを待ちわびていたのでガツガツしてますですよ。
で、ガツガツで雨の中山登りして来ました。
汗だくで足ガクガクで、採集で立ち止まると汗が冷えて、風邪ひきそうでした。
採れたらスンゴイの採れるトコなんですが、コレがなかなか採れないんざんすよ。
1時間も登ったのに 又1時間かけて降りる虚しさ・・・。
しかも雨。みたいな。
ま、これは化石ハンターさんも同じか?
てでもあまり山のテッペンまでは行かないでしょ?
私も明日は川に行きますー。
どんどんコメント書いてくれると嬉しいですよ。
まだサイト外リンクもご挨拶もしていないのでー・・・。
Commented by もとろん at 2013-06-23 10:54 x
どもようございます〜(+∀+)。
今日は暑くなりそうですね...。今頃はどこかで楽しいコトしているでしょか〜? ベテランハンター様たちはガツガツしていないのにヒョイ×2見つけるのです(涙)。昨日はまいりました〜。 ワタクシは山登りとか超苦手なので(+∀+;)。。。よほど、山頂で何かゴイスな化石が出て、しかも、絶対に採れる!!というのではないと登らないと思います〜(笑)。 
Commented by jurijuri555 at 2013-06-23 18:57
こんにちはー。
ハイハイ楽すぃ~事して来ましたよ♪
やっぱ、夏は川ですねー。水量も収まり、爽やかでしたよ!
ヤブ蚊以外は・・・。
アチコチ刺されてカユカユです~。(泣)

先輩方は簡単に見つけますよね。
そして、親切にホイホイくれます。(石も)
私も化石はそうあやかりたいですね。(^_^;) イタダキモノ・・・
かろうじて「ナンか入ってるノジュール」、はわかる様になりましたが、
ソレが何かはサーッパリです。

しかし、川遊びは楽しかったけど、川まではスンゴイ崖とブッシュなので
ヒーヒーでございました。
もう2日続けて足を酷使してガクガクです。
<< えいゆー ウニだって >>