my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 19
at 2017-04-27 14:12
モーライ石みたび
at 2017-04-25 18:45
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:10
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 16:10
やままんさん こんにち..
by jurijuri555 at 13:00
こんにちはー。 魚の化..
by やままん at 12:18
ZX9-Rさん お疲れ..
by jurijuri555 at 03:01
juriaさんがデブだっ..
by ZX9-R at 21:57
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 20:29
魚、すご~い! やっぱ..
by fossil1129 at 16:47
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:45
おはようございます 望..
by アルビアン at 08:42
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

Auアゲイン

本日も川でザブザブデーです。

うーん。今日は砂金の神は降りなかったですねー。
なかなか出なくて隊長とジプシーになりましたよ。

最後は結局 先日のじゅりあ鉱山で、取り残しを探して
なんとなーくポヨポヨ採って上がり。

最後は又崖登りでヨタヨタ。
崖降りる時から 来週はN夫妻が来ると言っていたから
慣れない奥さんの為にブッシュの草刈りして汗だくで そこで体力使い果していたからな~。(^_^;)
川でもヨロヨロしていました。
女性には優しくしないとね☆
スッカリおやじ化してます。
まずは私を労わって欲しいトコなんですが・・・。N夫人より年寄りなのにさー。

本日の成果は、先週の半分でした。トホ

d0318386_19392796.jpg

d0318386_1939291.jpg

d0318386_1940470.jpg


そう言えば、川に向かう途中で車の前を黒い物体が駆け抜けてビックリしたのですが、
長くてファサッとしてるからリスかと思ったけど、テンとかオコジョとかそんなヤツだったみたい。
居るんだー。
って到着後に隊長に報告すると 「ミンクも居るよ」と言われた。
しまった! 捕まえて首に巻いて来れば良かったわー!!(かなり本気で後悔。(笑))

あとねー、田んぼで飛んでる鶴見た。
でも 又寝てない私の幻だと思う・・・

by jurijuri555 | 2013-06-30 19:45 | 鉱物 | Comments(4)
Commented by アルビアン at 2013-06-30 20:15 x
こんばんは~えっ!寝てない!?大丈夫ですか?寝るのは!!今でしょと思いました~タフですね 砂金でしたか♪お疲れ様でした♪一粒でも成果ですね~素晴らしい、私は、クリーニング三昧でした、凄く楽しまれ伝わりました~Niceですね(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-06-30 21:00
アルビアンさん
こんばんは。
いえいえ、私が1粒の為にアノ崖を降りる事は無いです。(^_^;)
先週120粒超、今日は60粒程採ってますよー。v
これは一番大きい1粒です。
ナゲットへの道は遠いです・・・。
私はサービス業なので、土日が休みでは無い事が多いので、
仕事×採集の強行を行う事が多いのですよ~。
今日も昨日の朝に起きたきりで仕事と採集を行っていました。(^_^;)
30時間活動中ってもザラですね。ウヘヘ

私も昨日は瑪瑙削りに夢中でした。あと磨きをかけるだけなので
数日中にアップ出来るかと思われます。たぶん・・・
Commented by もとろとんとんとんとととん at 2013-07-01 01:40 x
どもっととんとととんととん(+∀+)!!!
砂金採りでしたか〜。お仕事の後、御疲れ様でした。どうか、あまり無理をなさらずに〜(+∀+;)。ツルって詐欺でしょか??かんぺきこに寝不足だと思うです〜。 120粒も採れるものですか...。それはやめられなくなりますね。ゆーばりで、ちゃぷった時は小さな点の様なものですが、独特な色合いがキレイだなと思いました〜。 やそすけー。ほろない川は、草刈りしたばかりの今がベストですよ〜(笑)。海岸沿いを歩けば、でかめのーがゴロゴロしていると思います。ワタクシたちがいった時は、各自、リュックが千切れそうになるくらい大きめめのーが採れましたよ〜。
Commented by jurijuri555 at 2013-07-01 03:41
もとろんさん
サギ・・・、その線もアリですねー。
自分でもツルはナイだろ・・・。(^_^;)と思い せいぜい白鳥とか。と納得させていたのですが、
どちらも時期的に寄らないですよね。
金の色はっ、もうウットリです~。ウヘヘ
もう本当に粉みたいなサイズしか採れないのですが、
これが少しづつ小瓶に貯めて行くと・・・夢の様な世界にいざなわれます。ウヒ
夕張のサキーンとアンモ隊の交わるトコの川の下の川では、
「拾える」サイズが採れたそうです。
アソコの情報交換もしたいとです。
うちらのテーマは往生際悪く「本当にもう入れないのか?」です。(^_^;)
何度もアタックしてはハワイアンマフィアにはじかれています。
スケアタックは平日休みなので密かに敢行して来ます。
「尺玉拾った時」様に買ったデカバッグを持って行きます。(爆)
<< おいしいオマケ その2 おいしいオマケ >>