my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ザブザブカンカン

土曜日は 下調べの上とうとう(やっと?ようやく!)真聖地へGO!
第一陣偵察隊です。責任重大!(笑)

変わらずキラキラ存在してらして素晴らしかったです。
d0318386_2591693.jpg

早速ザブザブしたものの・・・撃沈。
かなり期待したのにな~。おかしいな~。(^_^;)

仕方ないので転石を探したが パッとせず・・・。
d0318386_344874.jpg

しょうがないから(笑) 岩盤の上をガリガリしてザブザブしていたら
岩盤中のイノセラちゃんまでおこしてしまった。(^_^;)
d0318386_374799.jpg


化石採りさん 同じくザブザブさん 調査の人? 何人にも会いました。
帰り際にも 夏休みの自由研究にか、親子で化石採りに来ていた父子に会いましたが
男の子が 化石採れな~い。と言っていたので、
さっきのイノセラちゃんをあげました。
こんなので「親切なオバちゃん」と言う称号が貰え 彼の記憶の中に残るのなら本望です。(笑)

しかし、今日は体中が痛くて、
日焼け止めを塗っていたのに 二の腕が真っ赤です・・・。
もはや ヤケド~。(爆)
9時間外に居たしね。
ずっとザブザブカンカンしてて、時々暑くて脱皮したりもしてたし。

それでも 最高~♪ (バカ)

by jurijuri555 | 2013-08-04 03:30 | 鉱物 | Comments(2)
Commented by アルビアン at 2013-08-04 18:21 x
こんにちは~長い時間頑張りましたね!!凄い!!日焼けは注意したいですよね~広い河原なら、あまり虫には気にならない程度でしょうか、楽しい夏のジャブジャブ、ほんとに羨ましいです。成果は先ず先ずでしたか?お子さんに、化石をあげるなんて、優しいですね(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-08-04 19:17
アルビアンさん
いやー、ココは我らの真の聖地でしたからねー。
しかし、先に情報をつかんだ人達に荒らされて成果はイマイチでした。
やはり今は情報戦争時代ですね。(笑)
まぁ、期間限定なので最後を楽しみます。通いますよー。
ココでは化石さん達には良く、やってみたいと思っていました。と見学されます。
ま、ここの場所では残念ながらデビューももう遅いですけどね~。(^_^;)
子供は・・・個人的には実はあまり得意ではないのですが、
同業者さんも多いですが、実は私も要資格者で。(^_^;)
可愛い子供には目が無いです。(爆)
次世代の研究者育成は小さい時から洗脳しないとね。(笑)
ついつい色々指南してしまいましたよ。
でも、まず連れてくる親御さんに感動します。
色々と興味を持たせてあげられるのも親の心がけ次第ですからねー。
このお父さんも詳しくはなさそうでしたけどご本人も色々と興味の強い方で好ましかったですよー。
やはり、本物を見て体験しないと!
イノセラちゃん1つで感動して頂けるなら 私の初Y市イノセラでも全然惜しくはないです。キリッ
<< めのう もふもふで青ければLOVE度アップ >>