my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
ハンマーヘッドシャーク②
at 2017-09-14 15:46
やどやど日記 24
at 2017-09-12 15:13
最新のコメント
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 20:05
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 23:38
完成間近ですねー。 ブ..
by やままん at 22:52
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:58
こんにちは~ 頑張った..
by アルビアン at 16:53
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 16:07
こん××は~! ここま..
by fossil1129 at 15:56
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:36
おはようございます。 ..
by アルビアン at 09:04
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 02:56
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

フフフ♪ と ムムム;

ふふっ♪
只今乾燥中。
d0318386_1443835.jpg
この後、ルーペ片手にピンセットでより分ける。
変態さん~♪

ムムム・・・
何だコレ。
d0318386_14435221.jpg
モロモロの石ン中にこんな半分コの物ばかり。

土曜は夏休みの二男を連れてリベンジ。
「おまい、臭いから生贄ケテーイ!お供するべしっ。」(笑)
(ワシ、五感が発達してるので父と息子は臭いんだけど(遺伝子的に交わらない様に悪フェロモンが匂う)、クマたんにとってイイ匂いだとシャレになんないなぁ~(^_^;))
と命令すると、
「・・・何時に行くの?行く時起こして。」
とあくまでも冷静な奴。

二男は私に似てすごーくシュール。(私も普段はクールなのよ~(^_^;))
例えば、ビーチコ行って採集品を洗い、ウキだけをベランダに干して石をバスに置き忘れてたら
シャワー浴びるのに邪魔だと 浴槽の縁にキレイに並べられていたが、
イルカの背骨だけイルカのバスポスターの下に置かれていた。
d0318386_1454568.jpg
怖~い。(爆)

んでも ちっさくてヒョロの二男じゃ心もとないので、
お近くに居た際は助けて下さいね~。(^_^;)

今日は怒涛の週末の為にエナジー貯蓄デーに。
これから昼風呂入ります♪
風呂あがりのお楽しみにハーゲンのアイス買って来たんだー(^o^)/
落ち着いたら晩御飯~♪今夜は餃子!
やっぱ、バリバリ遊婆離だよねー♪
てか、先日の日焼けが二の腕の後ろ部分だけの部分日焼けで、まるでコップの跡(形)みたいに・・・。
お風呂上りに 「coca~・・・」と書き込んじゃおうかな~ってシルエットです。(泣)
現場でそんな親子を見つけたら・・・逃げないで 話しかけて下さい。(笑)
「もう痛くない~?」(爆)

by jurijuri555 | 2013-08-08 15:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by アルビアン at 2013-08-08 17:53 x
こんにちは~ 内容が楽しい記事ですね!!それにしても、こんなにバリバリのビーチコ、化石、鉱石ハンターのじゅりあさんに、お会いしてないのが不思議な感じがしました~お風呂場は、私も、獲物を洗う場所です。ベランダや風呂場、お部屋には、沢山あるのですね~凄いです。リベンジ、頑張って下さいね、息子さんも楽しそうですね(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-08-08 18:38
アルビアンさん
ビーチコ、会いますよ~?
でも基本人見知りなので なるべく人に会わない日時に行きます。(^_^;)
石採りでは・・・会わないですね。
山に行って、山菜採りとか生物採集に来た人には会いますが、
同じ鉱物ハンターとは会った事ありません。
化石ハンターさんは、化石採れる川では時々会いますよ。
でもやっぱりそこは唯一遊婆離ですね。他の化石川じゃ鉱物採れないもん。(^_^;)
他の川では釣り師さん。
普段の採集は2・3人~最大で10人程です。
クマの居ない所は基本一人で行っちゃいます。好きな時間に行けて帰れるから。
でもね、あんまり「場所」知らないから 行動範囲は極狭です。
今度色んな川に連れて行って下さい。
化石は始めたの最近だから 会うとしたらこれから、でございます。(^_^;)
Commented by もとろん at 2013-08-08 19:17 x
どがちゃかぽーん(+∀+)!!!どもばんは〜!!
じゅりあさんのブログ記事は、いつもタノシ〜ですね〜(笑)。それなのに、ためになる内容もたっぷしなトコがゴイス!!  ビーチコしてて、MacroさんともYukiさんとも会った事ないです〜。同日同所を歩いているのに〜(笑)。いつもニアミスですよ〜。じゅりあさんとはすれ違ったことあるのでしょかね〜? ところで、一枚目のお写真ナニモノ様ですか〜(+∀+;)??
Commented by jurijuri555 at 2013-08-08 19:44
もとろんさん
おこんばんは~。アチーですね~。
えとねー、ビーチコでは樋廻持った30代ぐらいの男性と2回。
コンブ採り棒持ったオジ様系、女性2名(別々)各1回ぐらいですね。
Nさんに報告した所、男性は砂丘の風資料館のナントカさんじゃないか?
女性はユキさんではない。との事・・・。
もとろんさんらしき人もお見かけしていないです。
不思議ですねー。(笑)
そのうちきっと海でもバッタリ★してお互い飛び上がるでしょう。ギャッ
1枚目の画像は、柘榴石です。
鉄含んでるので重くて磁鉄鉱と一緒に砂の下に沈んでて見えないです。
ミクロの世界のお仕事ざんす~♪
でも最近、老眼進んでて見えないのよね・・・。
小石に付いてる緑色の物の分離結晶になります。
ミクロサイズでも透明で良結晶のもありますです♪
Ptが採れないのでこれを小瓶に貯めるでありんす。(笑)
<< 研究 ハーキマーダイヤモンド >>