my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
ハンマーヘッドシャーク②
at 2017-09-14 15:46
やどやど日記 24
at 2017-09-12 15:13
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:11
ハンマーシャークですか~..
by Macrowavecat at 20:11
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 04:13
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 20:05
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 23:38
完成間近ですねー。 ブ..
by やままん at 22:52
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:58
こんにちは~ 頑張った..
by アルビアン at 16:53
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 16:07
こん××は~! ここま..
by fossil1129 at 15:56
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

回復期

さすがに 丸2日1日中活動の次の日は動けない。
体もアチコチ痛いし、休んだツケは連勤と言う形でせまる。
仕事以外は寝まくった月曜日。

やっと今日になり 心身とも少しマトモになったと思ったら
昼からは雷雲に居座られて まったくPC作業が出来なかった。

風もスッカリ冷たい。

d0318386_20144356.jpg
先日の巡検の忍路海岸の漁船と浮きの画像

by jurijuri555 | 2013-08-27 20:16 | 日常 | Comments(8)
Commented by もとろーん at 2013-08-28 10:24 x
どっもようこざいますーう゜(+∀+)!!!昨日は随分ドンガラジャージャーて゜したね〜。
お体ダイジョブ系ですか?テツヤテツヤ...そしてホリホリ!!なんてゴイスな事が出来るじゅりあさんがお辛いのですから相当ですね...。 涼しくなって、これからが本番と思います、早めの復活で次回に備えてくださいね〜(+∀+)。  お写真、このまま、褪色すると...古本屋に飾られている昭和の絵はがきになりそうです。ワタクシ、ひそかに、そーゆーのあつめてます(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2013-08-28 11:34
もとろんさん
こんにちはですー。
歳なんで、あちこちがギシギシと・・・(^_^;)
今回は休みを取ったので徹夜ではないのですが、
さすがに丸1日中出ずっぱの採集を2日続けるとツライですね~。
眠くはないけど休みを取ると 今度は連勤の嵐に見舞われて
筋肉痛なのにヒーヒーで仕事してたり。
あー、港写真、浮きがガラスだとレトロ感があって良いんですけどね~。
セピア加工したり。
ただ、プラ浮きなのでやはりカラフルな方がポップで良いかと。
湾内に停泊していたイカ釣り船ならイイ感じかもー。
昭和の絵ハガキなら おじいちゃん家とか両親が持ってそうですよねー。
そう言えば、ここはウニも採れるしマグマ崖の崩壊もあるので
パトロールのおじさんが居るのですが、
地上だと車で巡回してたりしますよね。
それが海なんで 船なんですよー。丁度写真に写ってる様なデカボート系の船。
面白かったです。
ゲートはそのパトロールの方に開けてもらいました。
Commented by apogon2 at 2013-08-28 12:55 x
昨日のお昼頃の雨と雷は凄かったですね。
ピカ!ドッカ――ン((+_+))と鳴った時に部屋のカーテンが振動で揺れました(^_^;)。

巡検・採取の疲れはなかなか取れないですよね。
私も山に行った次の次の日wは体が痛くて大変です。
疲れているので早く寝ようと思ってもなかなか寝付かれず・・ハッ!、これは年のせい(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2013-08-28 13:16
apogon2さん
ソレは近いですね~。
うちも近くにドーン★と落ちていましたよ。(^_^;)
速攻でPC閉じてコンセントから抜きました。(笑)
息子も使ってるので3台+液晶TVも・・・
貴重な電化製品は抜きまくりました。
ヤラレちゃタマランです~。

いやー、歩き回ってカンカンはお互い疲れますよね。
たぶん、apogon2さんと同年代・・・いやいや もしかしたら私の方がババァかも
ですので。
そして仕事・・・うぐっ・・・って感じです。
でも1週間したら忘れちゃうんだよな~。(爆)

そうそう、apogon2さんも平日お休み系のお仕事ですか?
もし お休みが合ってY市の下流救出作戦に出られる日があったら
合わせたいな~とか思いまして・・・。
別に一緒行こうとかではなくて、現地でお会いして 付かず離れず・・・つまりお互いクマ避けで居られると助かるのでは、と。
週末は他にも色んな人が来てますが
平日はさすがに少なかろうて 行きたくても怖くて~。(+_+;)
Commented at 2013-08-28 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jurijuri555 at 2013-08-28 20:48
apogon2さん
ありがとうございます!
水曜日がお休みなんですね~。
重なる時があったら ご連絡させて頂きます。
(後で一応携帯のメルアドを送っておきます。)
私の休みは ここんトコは月or火と金なんですよ~。(^_^;)
週末は土曜の予定なんです。
日曜も出られなくはないですが、朝と夜が仕事なので日中数時間なら可能です。
まぁ、残り期限1ヶ月なので無理してでも通う系ですけどね。v

えっ、息子さんとうちの息子も同じ歳っぽかったので同年代かと思いましたが
全然すんごいお若く見えましたのに もう少し大人でしたのね~(汗)
まぁ、apogon2さんはブログには「30代~のグループ」と書いて下さいましたが
うちらもアラ50の集まりですが。(^_^;) (平均年齢)
Commented by もとろん at 2013-08-28 22:21 x
そーなのです(+∀+)。そーなのです。
apogon2さんは、めっさお若く見えるのす。 ワタクシめもお年を伺った時「(+∀+;)ふぇっ!!!???」と、二度見三度見し、出来ないバク宙をして脳天カチ割り氷しました〜。
Commented by jurijuri555 at 2013-08-29 03:03
もとろんさん
ほんとにー。
私も もしブログに「化石採集の男性に会いました」と書くとしたら
「30代の」と書いたと思いますよ~。(汗)
若く見えるのは、羨ましすー!です。
最近 本当にヨボヨボで・・・。
マジで一人で滑落して歩いて 仲間に助けられています。(苦笑)
<< ルース ザブリン♪ >>