my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
整理整トン
at 2017-10-20 22:20
松クリ
at 2017-10-17 21:59
ブラックパインふたたび
at 2017-10-14 21:08
海歩き
at 2017-10-13 13:33
Nクリ
at 2017-10-10 20:07
最新のコメント
なんとも凄い収獲ですね~..
by Macrowavecat at 13:56
コニアシアンさん こん..
by じゅりあ at 10:15
こんにちは~。 ムカシ..
by コニアシアン at 08:46
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:27
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:22
私もapogon2さんと..
by fossil1129 at 18:20
綺麗に整理整頓されますね..
by apogon2 at 17:53
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 14:51
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 13:49
やままんさん こんばん..
by jurijuri555 at 23:17
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

乙カレーなラフ標本イメージ

カレーカレーお疲れ~サマーです。
ここのところの雨続きで スッカリ夏は去り、秋模様ですね。
雨の合間に採集に出掛けても 道の横はススキやセイタカアワダチソウ(?黄色い花の野草)ばかりだ。

乙カレーの1人カレーフェア開催中。(笑)
先日はドライカレーだったけど、
昨日はマレーシアカレー。
d0318386_12382723.jpg
これはココナツミルク(?)たっぷりなチキンカレーで美味しかった♪

今日はインドカレー。
d0318386_12392438.jpg
インド人もビックリ・・・しない。ちょい辛。
いずれもとろけるスライスチーズトッピング。
チマチマとカルシウム摂らないと滑落時に骨折するお年頃なのでね。(爆)
ついでにカレーと一緒に飲んでるのはラッシーじゃなくて
ヒアルロン酸入りのジュースです。
歳取ると膝がギシギシしてねぇ・・・。もちろん家には「皇潤」もあります。(爆)

それは置いといて、(笑)
元は 豆(入りカレー)=豆標本の話で、
こんな風に入れようと思ったのに 標本が揃わない。
ラフイメージ
d0318386_12423515.jpg
豆BOX

母石が割れなくて入らないトリゴニアとか、クリーニング途中のままの放置アンモとか・・・。(爆)
いや~、ミニはミニで繊細でクリーニングが難しくて・・・。(とか言い訳)
あ、下の段左から2番目のが、apogon2さんから「また頂き」したアンモです♪
漏れずにクリーニング中・・・(^_^;)

とりあえず、秋の長雨の季節。雨の日のお楽しみ製作課題。

あ、えっと福銅はセノマニアンでしたか???

by jurijuri555 | 2013-09-02 13:11 | 化石 | Comments(8)
Commented by もとろんもビックリ! at 2013-09-02 14:38 x
どっもどすえ〜(+∀+)。。。
カレー美味しそうです〜。チーズインなのが最高〜。 昔、渋谷・道玄坂にインド人のカレー屋がありました。お客は少なかったですが、ランチサービスで様々なカレーを楽しめるのが好きで通ってました。蝶ネクタイをしめたウェイターさんは日本語はイマイチですが、めっさ真面目そうな方でした。 1年後行ってみると...店の様子が変わっています。お客さんも多い様です。あのウェイターさんもいましたが...超ラフな格好になっていて、女性客全てナンパする勢いのハイテンションボーイに変貌してました〜(+∀+;)。。。味も落ちてしまっていたので、それ以来、行っていません。 化石もジュリアさんらしく丁寧に保管していますね。保管には本当に悩みます。ちなみにアルビアンさんは、ちびちぃのも大きいのもワシャ〜っとあってラベルもありません。でも、わかっちゃうのです(+∀+;)。 福童背の間どえす。
Commented by jurijuri555 at 2013-09-02 15:39
もとろんさん
軟派なカレー屋店員・・・。笑えますね。
サービスは最低限ヨロシければ構わないけど、味が悪いのはどんなにサービス良くても行かないなー。
味イマイチで雰囲気だけのコース料理に3000円払うなら
マックで子供とお腹いっぱい好きな物食べた方がよっぽど楽しい。てか、今日はモス行くか!になるかも。(爆)
渋谷と言えば、ヤマ電の道がわからなくなり、ラーメン屋の前を掃除していた店員に尋ねると
顔をあげた彼はそれこそインド人かイラン系で、日本語通じたのかとビビッたら
しっかり道を教えてくれました。(笑)
あぁ、ロクシタンカフェに行きたい・・・。
セノマねー。ありがとうございます。
私も別ページに画像詳細全てアルバム保管しているし、自分の採ったのぐらい覚えてるつもりなんですが、
さすがに歳か時々自信がなくなる物も出てきて・・・。
バラバラ置いていると どこの産地のか怪しいのもあるのでコザ豆物は整理しようと。
カードも買いました。書き書きしなくちゃ。
ふくでぅー・セノマ・?貝...(爆)
Commented by Macrowavecat at 2013-09-02 23:20 x
マメウニ良いですね~♪
Commented by jurijuri555 at 2013-09-03 07:07
Macrowavecatさん
ウニ化石は可愛いですよねー♪
でもコレ購入品なのですが、シャーレ型ケースに入ってて、
貼り付けないでくれ。って指示したのに
動かない様に(破損防止?)貼り付けられちゃってるのー。ガックシ
購入者の要望を聞けよ。ってね。(苦笑)
Commented by アルビアン at 2013-09-03 08:44 x
お早うございます♪カレー美味しそう画像ですね~この時間に見ますと~化石を綺麗に整理され、素晴らしいと思います。我が家は、ザラーザラーと並べてます。まるでゴミ屋敷です~フク道は、下部セノマニアンですよ~(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-09-03 10:33
アルビアンさん
カレーとかラーメンって、見てるだけで無性に食べたくなりますよね。
日本人の遺伝子に組み込まれたソウルフードになりつつあるのかしら・・・。(笑)
標本は、初めはいつも見たくて見える様に棚とか 何かの上にどんどん並べてしまいますよね。
でも増えればギリギリまで並べられて落ちたり、埃被ったり
そのうち何がどこの物かわからなくなったり無くなったり・・・。
次はケースに入れるんですが、積み重ねられて前より沢山飾れるうちは良いのですが、
これ又並べていると同じ過程をたどりで、
先輩の家を見ていると 結局最後は博物館の様に引き出式の棚になる様です。(笑)
でも、ターッと引出しを引くと キレイに並べられていたら
それはもう自己満足でウットリしてしまうと思うですよ。
まぁ、私はまだそんな数も標本ないし、棚を買うお金もないので
その辺にゴチャ~と置いては転がり落ちて「はうっ!!」と欠けるの心配しつつも
埃だらけでそのまま下に転がってますが。(^_^;)
特にこの季節は片づけよりもフィールドに出るのに忙しくて同じく(?)ゴミ屋敷。(汗)
服堂セノマでありますねっ!ラジャ
Commented by apogon2 at 2013-09-03 21:31 x
綺麗に整理整頓していますね^^。
私はもう諦めました(笑)。
以前は望来などで採った貝化石を釧路銘菓「ねこのたまご」20個入りのプラケースに入れていた時もあったのですが、アンモを採り始めるようになってからはもっぱら市販のおせちの入れ物に入れています(爆)。
じゅりあさんはカレーがお好きなんですね。私の家でも一昨日はカレーでした(シェフは私ですw)。
Commented by jurijuri555 at 2013-09-04 01:36
apogon2 さん
あ、まだ完成していないんですけどね。
時々思い出したようにやらないと 本当にバラバラ家中に転がっているので。(^_^;)
ねこのたまご、美味しいですよね。(笑)
apogon2 さんのお宅では、お正月になるとアンモが出てくるのですね。(爆)
アワビorツブ煮の代わりにアンモ煮ですか?
カレーが特別好きとかではないのですが、あるとやっぱり食べちゃいますね。
お父さんが作るカレー、良いですね~。
うちもカレーぐらい作ってくれないかなぁ?
でも変にこだわって材料費かかったり後片付けしないのなら
何もしない方が良いかな。(笑)
<< さすがですわ 閉山 >>