my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
最新のコメント
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
fossil1129さん..
by じゅりあ at 07:05
ヤドたちの海水汲みという..
by fossil1129 at 06:08
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:42
ZX9-Rさん いや..
by jurijuri555 at 03:30
こんばんは~。 コータ..
by コニアシアン at 21:47
お仕事明けの巡検、お疲れ..
by ZX9-R at 21:43
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

日本海ビーチコーミング

本日はお久しぶりの日本海でビーチコーミング。
場所は・・・例のごとく いつも行く人は見たらわかると思いますが、地名は出さないでね。(^_^;)
私が日本海側で「ビーチコ」するのは、ここが多いかな~。

さてさて、お久しぶりの彼の地へオーロラの様な朝焼けの中向かいます。
d0318386_13465037.jpg


海へ向かう道にはキツネたんの足跡も・・・。
d0318386_13472392.jpg

そして砂浜には・・・
d0318386_13474359.jpg
何の足跡? 馬!?
いつもあるのですが、不思議な足跡が。

えー、いつもの様に 何かイイ物ないかな~(主にビンとか浮き玉とかシーグラスとかガラス物とウニ)。
と思いながら歩くんだけど・・・
d0318386_13503235.jpg
ドシャ~!!!!
漂流木の山・・・。すきまにプラゴミ、そしてクルミ。(笑)
プラ浮きすらほとんどありません。
なので、趣旨変え。
d0318386_1353351.jpg
(爆)
貝ライン。
d0318386_13561627.jpg
拡大画像
d0318386_13563752.jpg
二枚貝がほとんどです。
サクラガイも漂着していました。
巻貝はツメタガイだけ少し。でも砂浜なのにクラッシュ多し。
崩れ擦れカシパンはあったけど いつも漂着しているブンブクは見えませんでした・・・。(泣)

帰り道、海岸の足跡は馬のお散歩だと言う証拠をつかみました!
d0318386_13585373.jpg
チラッと海岸へ向かう後姿をウォッチ!

回収物は続きの回で・・・。

by jurijuri555 | 2013-10-05 14:07 | | Comments(6)
Commented by もとろん at 2013-10-05 21:02 x
どちこんどちこんこーーーん(+∀+)!!!
キレイな夕焼け〜と思ったら…朝焼けでしたか…ワタクシならこんな早朝…オロオロと吐いてしまいます。ここは..エレキバンですか?ワタクシめは歩かない系海岸です〜。謎の足跡は、エレキバン海岸なら馬っこですよね〜。実は…その昔、ワタクシめは、この海岸を颯爽と馬っこから振り落とされて泣いていました〜(+∀+;)。浜文字…(激笑)!!
Commented by vicky at 2013-10-05 21:11 x
最後の写真で、ちらっと馬っこの影が見えましたね。
安心しました、熊じゃなくて。
Commented by apogon2 at 2013-10-05 23:13 x
私も早朝に近所の公園で馬っこのお散歩を見た事があります。びっくりしましたよ~同じく散歩のワンちゃんがビビっていました((+_+))。
砂浜に文字書き、良いですね。今度パクらせて貰います(笑)。
でも長い棒が必要ですね~。釣り竿でも持って行くか(爆)。
Commented by jurijuri555 at 2013-10-06 03:10
もとろんさん
朝ですよー、朝っ。
スゲー寒かったです。
ジャンパー着て下も裏フリースのズボン履いて歩いていました。(笑)
馬、体験で社台で乗った事はありますが、高いし揺れるし怖いですよね~。
馬場でもそうなのに砂浜とか、相当慣れていないとキツイですね。
馬もキツくないのかな~?
砂浜ギャロップとか・・・(爆)
ビーチコでは、良くオブジェ的な流木とか何かを見つけると さも自分の作品の様にサインを描いて一緒に写真撮ったりしています。(笑)
面白いですよ。
是非、遊んで下さい。せっかくの浜辺ですから~♪
Commented by jurijuri555 at 2013-10-06 03:16
vickyさん
足跡と一緒にうんちクンも見ていたのでクマでは無いと思っていましたが(植物系うんちクンだったので)
クマだったら怖いですね~!
海で鮭漁するクマとか・・・。ヒー
道の超端っこを歩く馬のお尻が見えたので あ、この子のお散歩か~と納得致しましたです♪
Commented by jurijuri555 at 2013-10-06 03:26
apogon2 さん
え、近所の公園ですか。(笑)
どこか個人宅で飼ってるんですかね。(^_^;)
あ、浜にはこれでもかってぐらい 木が流れ着いているので
棒には困らないですよ。
たーんと書き書きして下さい。
字の練習なら 波打ち際で。ちゃんと波が消してくれます。(爆)
<< 徒歩化石アタック 救出Au&Pt >>