my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
初たたき
at 2017-03-25 19:14
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
最新のコメント
あっ、二枚目の川はどの川..
by コニアシアン at 19:43
こんばんは~。 皆さん..
by コニアシアン at 19:40
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 18:41
凄い勢いで標本が集まって..
by Macrowavecat at 13:18
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

無いよ~

師匠の所で、初到来の報告を聞いて、今日は沢山の人が向かうんだろうな~・・・。
とか他人事の様に思っていたけど、
そう言えば休みだし、出掛けるついでに寄るのもアリかな~。と
朝早くに起きたものの またまたノンビリ朝シャワーしたりしていたら(爆)
ハッと気付くと到着したい予定時間少し前ってな感じで・・・。(^_^;)
いつもいつも こんな感じで結局ウダウダと遅れて行くんですけどね。

そんな訳で、とっくに先着アリ。
d0318386_17143153.jpg
朝もやの立つ日本海。
先着者の足跡は、元波打ち際に右に左にとずっと続いています。
たぶん 私が到着時は引き潮で 先着者が来た時よりもっと波が引いている様でしたので
少しの希望を抱いて、引いた波打ち際を歩いてみましたが、
な~んにも無い。(^_^;)

あるのは、エボシガイの着いたプラ浮き。
d0318386_17173469.jpg

おっと!オハジキみっけ!!
d0318386_1718665.jpg


私が居るのに みんな夢中になって波を追いかけて突ついている
d0318386_17225389.jpg

何があるんだろうね?
歩いていると こんなのがいた。
d0318386_17235133.jpg
引き潮で置いて行かれた小魚。
こういうのを食べてたのかな???
まだ生きてるし 何だか可哀相なので、つまんで海にポーイ♪

その後には、カニが・・・
d0318386_17244470.jpg
何ガニ?
わかんないし、チョキ爪も取れちゃったのか無いけど、これもまだ生きてたからポーイ。

続いてまたもや小さなカニが居たからつまんだら、
d0318386_17253559.jpg
こりゃこりゃ!挟むなってば。(笑)
両手でチョキチョキされてしまいました。
もうっ。波の上で振り振りしてポイ。

3つの命を助けてあげたから、次回はアオイガイが貰えるかな?
金のアオイガイと銀のアオイガイと真っ白なアオイガイを。(爆)
d0318386_17274359.jpg
おっと!良い天気になって来た。
こんな事している場合じゃないわー。
お出掛けお出掛け~♪

by jurijuri555 | 2013-10-19 17:33 | | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2013-10-19 18:13 x
こんばんは、へっぴり腰のアルビアンです~そこ、行きましたよ、私は11時頃でした、釣り人が沢山でしたよ~かみさんが画像の浮きをみた!と話してます~ その前は別の海外に行きました、本日は私もボーズ!! 凄い足跡に、腰がビックリして、益々、痛いです。土日は沢山来ますから、平日にします状況から月末からが勝負ですね!!お疲れ様でした(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-10-19 18:35
アルビアン師匠
うへ、腰痛の中 お努めご苦労様でした!ピシ
私も帰宅して、只今イタタです。
頑張り過ぎました。
もしかしたら、来週あたりサキーン体験でも・・・
と下見がてらに行きましたが、微妙な現場に
師匠も腰がダメなら無理そうですね~。(笑)
お仕事も忙しそうですし。
サキーンのシーズンも今月いっぱいです。来月は増水して来るのでー。(まぁ、お天気次第ですが・・・。でも寒いし。)
海は、私は到着6時半頃ですかね?
もう釣り人は居ましたよー。イカタコ釣りですか?(^_^;)
私もビーチコは平日がメインです。
又、のんびりトライしてみます。
Commented by もらとりあん at 2013-10-19 18:50 x
とへとーとーもーへー(+∀+)。。。
めっさ早朝系ではないですか〜(汗)。海ではじゅりあさんに会えそうもありまてん。 アオイガイ、いなかったですか....。これからに期待ですね。ワタクシは確か11月にゲッチョした様な。 背中にHのマークのあるカニさんは、ヒラツメガニだと思うがですよ。ぴんぴんしていたのなら....。確実にワタクシのエサです。ウマウマ系のカニさんですよ(+∀+)。
Commented by jurijuri555 at 2013-10-19 19:13
もらとりあんさん
マジすか!
実は私もエサにしようか迷ったのですが(ワタリっぽいからイケるのでは、と思った)、
肝心なチョキ爪が両方とも紛失しているので、イイトコ無いじゃん・・・と
彼の残り少ない余生の為に情けのリリースしました。(^_^;)
でも、流れ着いた生きたアサリを数個 今晩の味噌汁用にゲッチョ・・・。ウヒ
これでは助けた命はチャラですね~(汗)
アオイガイ・・・頂けるかなぁ。
ま、ビシ標本はあるので、自前で採集のお楽しみに1~2個でも採れれば・・・
って感じなので、ノンビリいきます。
早朝じゃないと 人に会うし(苦笑)、寝る時間が無くなっちゃうんですよー。
ワタクシ、他人と逆の生活していますので~。(^_^;)
早朝=夕方なのです。(12時間の時差)
Commented by fossil1129 at 2013-10-19 19:44
週末の北は、好天気のようですね。
気持ちよくビーチコーミングを楽しめそう。
活きアオイガイげっちょを
お祈りしています。

こちらは、土日は、完全に雨模様凹
Commented by jurijuri555 at 2013-10-19 20:25
fossil1129 さん
あらー。シーズン残りも少ないのに雨とは・・・。
生きてるアオイガイ・・・食べれるのかな?(笑)
10匹以上ないと煮つけにも出来なさそう。(^_^;)
Commented by Macrowavecat at 2013-10-20 01:00 x
皆さん行ったんですね。見覚えのあるプラ浮き(笑)。
アオイガイたちは未だ寒さに耐えているようですね。
Commented by jurijuri555 at 2013-10-20 03:30
Macrowavecatさん
うーん、まだ無いですね。
海水が暖かいから もう少しかな~。
<< 金粉プレイ 腕足類 >>