my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ボケてもラッキー

驚いた事があったので 珍しく日常の話を。

今日は長男の髪がアフガンハウンド
d0318386_13534977.jpg
の様に伸び切っていたので、
某大型ショッピングモールまで連行し、そこのカットサロンまでトリミング・・・いやいや
カットしてもらいに。

その時、車から降りたら雨が降っていたので慌てて傘をさして走った為、
なんと私の車の後部ドアはスライドドア(リモコン自動)なんだけど、閉めるのを忘れた様だ。(汗)

カット予約して、スタバでお茶して
d0318386_13574612.jpg
アーモンドラテとスイートポテトシフォンなんかを堪能し
晩御飯のおかずを買い物して、1時間程して戻ったら
その事に気づいた。(車のドア全開)

ヒー!!
モンベルのリュックからエスティングのハンマー3本、エスティングのパンに
トレッキングシューズから 長靴ジャンパーダウン河童スコップ寝袋、何から何までお外遊びの道具満載
+CDエトセトラ・・・
遠出用に敷いてる低反発の座布団はベショ濡れだったけど、
何も盗まれてる物がないのが不思議な位で 神に感謝した。(^_^;)サンキューベリマッチョ

って、誰もこんなの盗らないか~。
興味無い人から見たら汚いガラクタばかりだもんね。(苦笑)

しかし、良かった~。テヘ
エンジン切っちゃうと警告音が鳴らないのね?コレは改善点だと思いまふ~。
是非、おバカ用に「ドアが開いてるべや!はんかくせーな!!」と しゃべる様にして下はいませ。(^_^;)

by jurijuri555 | 2013-10-27 14:12 | 日常 | Comments(14)
Commented by vicky at 2013-10-27 15:29 x
おー、何も盗れてなくてよかったですね。北海道の人はいい人ばかりだ!
一枚目のアフガンハウンド。見とれました~。
Commented by アルビアン at 2013-10-27 18:49 x
こんばんは~お~っと!!ドア全開でしたか~ でも、幸いでしたね~案外その方が狙われないかもですね~家の前に自家用車を停めてましたら、朝、タイヤが無くなっていた近所の方がいました!私は古い車ですから、大丈夫かな~(^.^)
Commented by もとろん at 2013-10-27 19:10 x
どぅもどぅえはーす(+∀+)!!
危なかった系ですね〜。ワタクシたちからしたら、カナテコ、イイ感じのブツが多いですが...。一般ぴーぽーからしたら、わりとどーでもE系ですものね...幸いでした(+∀+;)。。。今後、お車から離れるときは、ちらっ"見返り美人"してみてから歩み出してくらはい。   .....得体の知れないモノが車の下から覗いているかもしれまてん。
Commented by fossil1129 at 2013-10-27 19:13
何も盗られなくて良かったですね。
大阪なら、車内はスッカラカンになっていると思います。

アフガンハウンドを飼っておられる?長男さんがアフガンハウンド?

最初、ちょっと悩みました(笑)
Commented by jurijuri555 at 2013-10-27 19:24
vickyさん
たまたま、隣に停まってた車も動いていなかったので
目隠しになってくれていたんでしょうね~。
隣に車の人が帰っていたり 隣の車が帰って無くなったりしたら
隣の車の人が持ち去ったかもしれないし、
隣が空いて丸見えになってたら誰かにとられたかもしれません。
もう、「どうぞ~!お好きに持ってってー」状態でしたから。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2013-10-27 19:33
アルビアンさん
まぁ、確かに あまりにも堂々としていて
何か荷物積み込みの最中とかかな?とか思っちゃうかもしれませんね。(^_^;)
確かに ちゃんと施錠していても車上荒らしに合う時がありますよね。
私もありますし・・・。ガクッ
仕事道具の入ったカバンごと盗られた事があります~。
お財布とか入ってると思ったんでしょうね。
私の車も古いです~。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2013-10-27 19:39
もとろんさん
はいー。再確認する様に致します~。
いつもは見るし、必ず閉めて施錠もするんですけどねー。
久々に人を乗せて 雨も降っていたので、
つい忘れたり、慌てたりしてしまったのでした・・・。
子供も 自動なのでいつも私が閉めてくれると思ってるから
閉める感覚もなかったろうし気づかなかったのでしょう。
アウトドア好きの心の悪い人が通らなくて良かったです。
あ、私も時々、振り返って車を確認したら 誰か乗ってる影とか見えたら・・・とブルッとする時があります。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2013-10-27 19:45
fossil1129さん
あはは!本当ですね。
でも 物によるかもしれませんね。
会社では誰も盗らないだろうと 買ったスーパーのおかずをチャリカゴに入れっばで停めて仕事していたら
帰る時には無かった。って人が居ました。
そりゃ当然だ。と思いますが、カゴに入っていたのがハンマーだったら、残っていたかもしれませんよね。(笑)
大阪人は それでも持って行ってしまうでしょうか?(爆)
長男がアフガンハウンドです。
って、そんな高貴なモノでもないですけどね。
エジプト王家の狩猟犬だった。って説もある犬らしいですよ。(^_^;)
長男が犬だとしたら ヘタレで番犬にもなりません・・・。
Commented by もーりん at 2013-10-27 22:10 x
こんばんは。「ご長男がプードルに」でしたら、リーゼントパーマでしたね。札幌では車ごと盗難に遭うこともあるそうですね。
エステイング3本とはリッチですね。
無事で良かったです。(^_^)v
Commented by jurijuri555 at 2013-10-28 02:57
もーりんさん
こんばんはですー。
長男が犬だったら・・・臆病なグレイハウンドって感じでしょうか。(笑)
図体ばかりデカくて でもガリガリで、チキンハートな奴です。(^_^;)
リーゼントなんて全然似合いませんね~。
さすがに車ごとは古いので無いとおもいますが、
ハンマーも1本は先輩からの借り物なので、盗られたら困りますね~。(汗)
プアーなのに新品で弁償しなくちゃならなくなっちゃいますー。
良かった良かった・・・サビだらけのエスティングだけど。(笑)
Commented by apogon2 at 2013-10-28 22:31 x
開けっ放しの車のドアから中を覗くと怪しげなハンマー数丁と謎のリュックや寝袋・・これで石を掘り起こすバールなんか積んでいたら間違いなく通報されちゃいましたね(笑)。
でも無事で良かったですね~、私もうっかりが多いので気をつけようと思います。
ケーキ、美味しそうです(゜ρ゜)
Commented by jurijuri555 at 2013-10-29 06:59
apogon2 さん
え、もちろん積んでますよ。バール。(笑)
鎌もね。(爆)
まぁ、でもウェーダー2着とパンもあるからサキーンと言うのは証明されると思いますが、
逆に国とか道の川から金盗ったと言われると・・・捕まる?(^_^;)
ちょっとぐちゃぐちゃになっていたので(使った後ポンと置いただけ状態)、
ちゃんと見えない様に整理しなくちゃ・・・とも反省しました。
何も無く見えれば、たとえ本当に車上荒らしが居たとしても荒らそうとも思わないでしょうしね。
下手にリュックとかあると それこそもしかしたら財布とか入ってるかも。と思われちゃいますもんね。(^_^;)
ケーキ、美味しかったですよー!
他にも美味しそうなケーキやサンドイッチがあって、長男も迷っていました。(笑)
Commented by Microwavecat at 2013-10-29 21:46 x
Microwavecatの方で~す。これはたぶん泥棒はチェックしたと思うんです。んが! 車内を見て、「こいつはやべー」と逃げていったんだと思うんです。
Commented by jurijuri555 at 2013-10-30 02:48
Microwavecat さん
泥棒より 私の方がヤバイ奴だったのですね。(笑)
今度から もっともっともらしく 麻袋とかブルーシートとかも積んじゃおうかな~。(笑)
<< ハッピーハロウィン♪ スナモグリ >>