my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
初たたき
at 2017-03-25 19:14
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
最新のコメント
あっ、二枚目の川はどの川..
by コニアシアン at 19:43
こんばんは~。 皆さん..
by コニアシアン at 19:40
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 18:41
凄い勢いで標本が集まって..
by Macrowavecat at 13:18
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

リアル生もの

えー、寒くて出ていないので(^_^;) ネタが無いので日常事を。

今朝 朝バイト先に出勤すると リアルハムが2匹おりました。
子ハムです。
プレゼントにもらったと言っていましたが、一人は飼えないから。と置いて行きました。
どうですか?(持って行きませんか)と言われましたが、
可愛いけれど、私も「家には寝に帰る」ぐらいの生活でほとんど居ないから お世話が出来ません。
又、この部屋で脱走されたら どこに居るかみつけられません・・・。(荒れ野原状態なので)

そんな事で 朝は飼い手が見つからなくて置いて行かれたシナモンちゃん。(薄茶の子だから)
d0318386_1354312.jpg
携帯なので画像悪いです。
お顔見せて~♪とほじると すぐに綿で閉じ閉じされてしまいました。(爆)
寝てた所起こされて眠そう~。
ご主人さまがみつかると良いのですが。

て言うか、リアル超生ものは指定が無い限りプレゼントにはしない方が・・・。(^_^;)
命を物扱いしている様にも感じてしまいますよ~。

あと、今更ながら アオイガイのガチャ?を入手しましたよ~。
d0318386_13113842.jpg
なかなかリアルですな~♪
貝も外れるし。(タコだけにもなる)
違うメーカーでタコブネのもあるけど、これはイマイチなんだよな~・・・。

生アオイガイ(タコ)も見てみたい。
食べないけど。(爆)

by jurijuri555 | 2013-11-14 13:19 | 生物 | Comments(15)
Commented by アルビアン at 2013-11-14 18:23 x
こんばんは!ジャンガリアンアルビアンです♪可愛らしいですよね~ハムスターちゃん、ジャンガリアンですね!!以前はゴールデンハムスターとジャンガリを飼育していました、夜行性ですから、夜中はガサガサでしたよ~でも、2年~3年の生涯悲しくなります。そして!私も欲しいです。アオイガイのフィギュア!!殻がNice表現な一品ですね、なんか、シークレットなんて有りますが?タコイカに混ざってなかなか出ない一品でしょうか?裏山しい(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-11-14 19:15
アルビアンさん
こんばんはー。ハムにも詳しいですね~。
小さくて、丸いお目目で可愛いのですが、寿命も短いし ちょっとね~。
小さくても 育てるのもタダじゃないし・・・。
アルビアンさんの家が近かったら・・・と思いましたよ。(マジで)
お嬢さんも喜ばれるんじゃないかな~と思って。
アオイガイのフィギアは、数年前に出たやつですよね。
そうそう。タコイカ図鑑のシークレットです。
こういうのは、フリマかオクですね。(^_^;)
Commented by もとぅろぅんぅ at 2013-11-14 19:17 x
ずかんとまるっとどぅーもどえす(+∀+)!!
バイト先に公★がいたですか〜。カワユイですね。ネズミ系は飼った事ないですが、寿命が短めなのがちと…。以前、知り合いの方でチンチラを飼われている方がいて〜、家中の調度品からなにからなにまで、角という角は全て面取りされて丸くなっていました〜(+∀+;)。 アオイガイスンバラしー、これ、今時のガチャガチャであるですか?ワタクシもほっし〜!!! アオイガイ…思っているよりもフツーの味ですよ?
Commented by jurijuri555 at 2013-11-14 19:34
もとろんさん
こんばんはー。
はいー。とっとこ太郎 いきなり居ましたです。(笑)
ラブリーですが、その通り、ネズミですしね~。(^_^;)
しかも 子供の頃、いとこの買ってたコヤツにかじられたトラウマも持っていて・・・。
あとリアル白ネズミに机の上を荒らされた事もあり。
昔はどこの家にも居ましたからね~。(^_^;)
なので、ネズ公系はイマイチ・・・。
今はペットを飼う状態ではありませんね。
そうそう、脱走して 電気製品のコードをかじられた・・・とかも良く聞きますからね。(^_^;)
アオイガイ、現在はもう見ないんじゃないかな~。
数年前・・・は大げさかもしれないけど、少なくても発売後半年以上は経ってると思われるので・・・。
(ちょっと調査不足ですが)
出た時に話題になったのは知ってるのですが、その時は買う気もなくて、
でもやはり自分でリアル貝拾うと欲しくなり、オクで入手しました。
何度もガチャやる事考えたら たぶんですが2回やるだけの金額でゲット出来るので(送料含めても)
全然お得な良い品かと・・・。
検索GOGO!
Commented by jurijuri555 at 2013-11-14 19:36
もとろんさん
あ、ちゃんと試食している所がサスガです!!(爆)
Commented by canis-majoris at 2013-11-14 20:42
 おぅ、それは私も密かに手に入れたいと思っている品です。
 (たしか、石狩の資料館の学芸員さんの机にもありました;)
 ・・・今更という気もして、真剣に探してはいませんが;
 お宝倉庫で探せば見つかるような気がします・・・。
Commented by vicky at 2013-11-14 22:37 x
アオイガイ、いい感じですね。
ガチャで買うより、オクですか。
今頃みんな狙って高値になってたりして…^^;
もとろんさん、ゲットしたかな?
Commented by Macrowavecat at 2013-11-14 23:08 x
フィギュアですか。私は、科博ニッポニテスとコップのフチ子が気になっています。
Commented by fossil1129 at 2013-11-14 23:58
素敵なフィギュアですね。
画像で見る限り、足がステキです。

囓り系は苦手です。
かつて、職員室の段ボール箱で保護したウサギに
LANケーブル囓られて、
校内LANがダウンした苦い経験があります凹
Commented by jurijuri555 at 2013-11-15 02:58
canis-majoris さん
コレはとてもリアルで繊細な作りで良いですよ~。
他のイカタコのは見ていませんが。
アオイガイの貝のヒダとかも細かくて貝だけにしてもカワイイです。
タコの目が怖いけど~。(笑)
きっと縁があれば出会えますよ!
Commented by jurijuri555 at 2013-11-15 03:01
Macrowavecat さん
ふち子のガチャは先日まで近所のお店に置いてありました。
コップじゃないけど スマホのイヤホンジャックカバーで、スマホのふちを利用したポーズの
ミクちゃんのは欲しくて買っちゃいました。(笑)
私の通信機は携帯だけどー。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2013-11-15 03:06
fossil1129 さん
はい、タコの足の作りも オモチャにしてはなかなか細かいです。
LAN噛み切りは勘弁して欲しいですね~。(爆)
向うも悪気はないのですが・・・。
コラッ!っと叱っても 鼻や口をふもふもふもふもしているだけなので、
可愛いやらムカつくやら・・・ですよね。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2013-11-15 03:11
vickyさん
順番が違ってしまってすいません。(^_^;)
コレのガチャは見ないです~。
街中の大きなお店に行けば コーナーに置いてあるかもしれませんが、
近所で数台置いてるだけの様な店ではもう見かけないですね。
それに コノ系って200~300円ガチャですから
シークレット出るまでやるよりオクの方が 確実で早くて安いです。v
リアルタイムだと高くなりますが、私がイイな~とチェックし始めてからかなり経つので、
今はたぶん元値+100円ぐらいが相場かと。(新品・未開封)
出して飾ってた。とか言う物なら安いです。
月日が経つと出品数も減るので 入札の時期見が大事ですね。(^_^;)
Commented by もーりん at 2013-11-15 20:16 x
こんばんは
アオイガイのガチャ、素敵です。やはり海洋堂の作品ですか?
これはひとつ押さえておきたい逸品です。
ヤフオクですね。(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2013-11-15 20:31
もーりんさん
こんばんはー。
コレはタカラトミーの作品です。
タコブネの方が海洋堂のだったと思いましたが、意外にも少しチャチイ感じで・・・。
アオイガイはかなり精細な作りでリアルです。
是非、ゲッチョして下さい~♪
<< 本日のシナモン(仮) いただきました >>