my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑦
at 2017-05-26 23:09
やどやど日記 20
at 2017-05-24 14:55
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:59
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 11:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 10:59
こんにちは~。 やはり..
by コニアシアン at 09:49
apogon2さん こ..
by jurijuri555 at 00:03
ヤド君たちは相変わらずお..
by apogon2 at 22:59
ZX9-Rさん こん..
by jurijuri555 at 19:57
ヤド君いつもながらにかわ..
by ZX9-R at 18:11
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 13:53
fossil1129です..
by fossil1129 at 12:32
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

誕生日

本日は、二男の誕生日です。

とは言え、お互いバイトで忙しい為、昼にみんなで外食して終わり。(^_^;)
本人の希望で回転寿司へ。

食べる食べる。(笑)
d0318386_19591013.jpg

積み上がり続ける皿。(汗)
d0318386_19593813.jpg


そして帰りに近所のお気に入りのケーキ屋へ寄ってそれぞれ好きなケーキを購入。
d0318386_2003233.jpg
なぜかみんなモンブラン。(笑)
二男だけキャラメルショコラ。
せっかくなのでプレートを付けてもらいました。(爆)
ケーキが見えない・・・。

ここのお店には店内に暖炉(?これ、なんて言うんだっけ)があって、お洒落。
d0318386_2022842.jpg

簡単な誕生日になってしまいましたが おなかだけはいっぱいに。

昨日は、年賀状を作っていて、パソコンの上にあるプリンター横に飾っていたカップが落ちて
丁度下にあったニッポ(もちろん模型)に激突! 粉砕・・・。ヒー
今日は泣きながらアロンアルフ●で修復。
d0318386_2054155.jpg


あと、ジェニー浜でひろったシーアンバーをケースINしました。
d0318386_207237.jpg

携帯写真なので画像が悪くてスイマセン。(^_^;)

by jurijuri555 | 2013-12-15 20:11 | 日常 | Comments(10)
Commented by vicky at 2013-12-15 21:11 x
次男君、お誕生日おめでとうございます。
トリ〇ンですか?北海道だわ。

モンブランもいろいろあるんですね。
我が家も、そろそろ誕生日はホールケーキを卒業で
それぞれに食べたいケーキを…となってきました。

ニッポ、こうして見ると生物なんだと実感。
殻しか見てないからねー。
Commented by fossil1129 at 2013-12-15 22:32
次男さん、お誕生日、おめでとうございます。

この回転寿司って、何か(・`д´・;)ス、スゴイ…です。
vickyさんのコメントからすると
トリ〇ンっていうんですか?
さすが北の回転寿司。
Commented by apogon2 at 2013-12-15 23:10 x
二男さん、お誕生日でしたか~、おめでとうございます^^。
ウチもそうですが、ちょうど食べざかりですよね。回るお寿司屋さんに行っても結構かかるのではないですか(笑)。
お寿司の後はケーキですね。私もモンブランが大・大・大好きです。ちゃんと栗が乗っていないと暴れます(爆)。
ニッポ、激突・粉砕ですか・・アロンアルファって便利ですよね(*^_^*)。
Commented by もとろん at 2013-12-16 00:26 x
どぅもももももも(+∀+)ももも。
次男様〜、お誕生日おめれとう系です〜!! まだまだ可能性が広がる齢ですからイイですね〜。夢いっぱい頑張ってくらさいませ〜。 鮨食べたい食べたい!!クルクル系なら30皿は余裕です〜。 モンブランの上にきしめんが乗ってて斬新(+∀+)。タッリアテッレ?モンブラン、ワタクシめも大好きです〜。Ryoさんの実家の庭になったのを送って貰い、いろいろ作ります〜。
Commented by Macrowavecat at 2013-12-16 00:44 x
鮨ネタにニッポ、なんて連想しちまいました(笑)
Commented by jurijuri555 at 2013-12-16 01:00
vickyさん
ありがとうございます。
そうそう、トリト〇です。(^_^;)
回ると言っても 口頭で頼めばちゃんとした職人さんが握ってくれるので
握りたてホカホカのお寿司が食べられるから美味しい。
安い回転寿司だとアワビの無い所が多いけど、ここはアルのもお気に入り。
やはりアワビと活ツブは食べたい。私が。(爆)
モンブラン、3種ありましたー。
和栗とスイートポテトとショコラです♪
ホールケーキをいつも頼むのですが、同じ店に頼んでいると
さすがにこう何年も経つと同じ系のばかりになっちゃうんですよね。
なので、今回はバラでー。
ニッポの現物、こんな微妙な地味なカラーだったのかねぇ?(笑)
もう少し夢のある殻の柄や色をしていたのを希望します。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2013-12-16 01:06
fossil1129さん
ありがとうございます。
小学生の時は、担任の先生に ヤレばすごい出来る頭の良い子です。と言われていましたが、
本人は勉強が大嫌いで短気で継続した努力が苦手だったので
こんな大人になってしまいました。(^_^;) (って、まだ一応未成年ですが)
北海道、あなどれない店が沢山あるので、
いつもの店 ばかりでなく、今度は色々と冒険してみて下さい。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-16 01:13
apogon2さん
ありがとうございます。
apogon2さんとも誕生日近いですよね。
うちはまだそんなに食べる方ではないと思いますが、
マグロが好きで(しかも赤身ではなく・・・)、数よりも「皿」の値段が・・・
って感じで見てるとブルブルしちゃいます。(^_^;)
それでも今日は初めから「帰りにケーキ屋さんに寄るよ」と言ってあったのでセーブした様ですが
いつもなら飲み物にデザートに・・・って色々追加もあり
しかも夜だと主人もビール・・・とかなるので、
そうなると逆にちゃんとしたお寿司屋さんに入って、1人前づつ頼んでそれで終わり。って雰囲気にした方が安く済むかもしれませんー。(^_^;)
うちも主人がモンブラン大好きで、初めに栗のモンブランを選んだら
んじゃ私もモンブラン、長男も俺もモンブラン・・・となりました。
二男が、雰囲気的に俺もモンブランにしなきゃならない感じ?と言ってて笑いました。
ボンドを発明した人は偉大です。
ニッポも復活しました。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2013-12-16 01:19
もとろんさん
ありがとうございます。
え。30皿ですか!?約60カンですよー!!??すごいですね~。
モンブランの上には、パスタの生麺ときしめんとチョコ麺が載っています。(爆)
もとろんさんはケーキ作りもするのですかー?
今度お邪魔するのでケーキとコーヒーでおもてなしして下さい。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2013-12-16 01:20
Macrowavecatさん
ニッポの寿司・・・長~いネタ?
イカ薄味・・・かな~。濃いイカかしら。(笑)
<< フォトブック 2 雪の連休 >>