my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑦
at 2017-05-26 23:09
やどやど日記 20
at 2017-05-24 14:55
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
最新のコメント
apogon2さん こ..
by jurijuri555 at 00:03
ヤド君たちは相変わらずお..
by apogon2 at 22:59
ZX9-Rさん こん..
by jurijuri555 at 19:57
ヤド君いつもながらにかわ..
by ZX9-R at 18:11
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 13:53
fossil1129です..
by fossil1129 at 12:32
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:23
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:54
こんばんは。 クリーニ..
by りんぞう at 19:29
こんばんは~ 元気なヤド..
by アルビアン at 18:12
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

フォトブック 2

きゃーきゃー♪
フォトブック第一弾が届きました~!
鉱物採集の編です。
d0318386_12114292.jpg
やっぱり今年の「顔」はコレだよね~。

そして中身の方は、チラッと・・・
d0318386_12122087.jpg
こんな感じー。(私は撮影者なので出て来ません)
今年は、キチンと決めて 引率者の居る「採集会」をしたのはこの回だけで、
あとは「行く?」とか「行くけど 行く人~」って感じで集まって
アバウトに 現地集合~。とか んじゃ迎えに行くねー。とか そんなのがほとんど。
でも 仲間と会えるのは楽しいもの。

又、思い出が増えました~。

残り、「化石編」と「ビーチコ編」は今週末に届く予定です♪
楽しみ~!!

by jurijuri555 | 2013-12-16 12:23 | 鉱物 | Comments(8)
Commented by もとろん at 2013-12-16 14:05 x
どぅもわもです(+∀+)。
あ〜!!完成しましたね〜!! おつたれさまでした。
表紙のトコはなんとなく知ってる系のトコです〜(+∀+)。
来年はどうなってしまうのでしょね〜。集合写真、楽しそうでイイ感じです。思い出だけでなく、後々良い資料になりますね。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-16 14:55
もとろんさん
こんにちはー。
なんとなくじゃなくてバリバリ知ってるでしょー。(笑)
何度も話は出ていますがー、たぶん行けると思いますよ~。
車が入れるかは微妙ですがー、
少なくても夏までは変わらないと思います。
だって、電柱とか撤去していないし。
すぐ荒れ野にするなら電気の配線も全部撤去する
もしくは移動させると思われ~。
なので少なくても「道」は残ると思いまする。
通れるかと言うとバリケードはされるかもですねー。
歩く歩く。(笑)
Commented by Macrowavecat at 2013-12-16 21:21 x
なんでみんな覆面しているんですか?





(笑)
Commented by vicky at 2013-12-16 21:22 x
おー、完成ですね。
黒の表紙がいいですね!渋い。鉱物って感じ。(?)

私は見てもどこかわかりませんが、バリバリのとこですか?

是非、ご一緒したいものです。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-16 23:38
Macrowavecatさん
そう言う会だからです。(笑)
毎回ドレスコードがあります。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2013-12-16 23:40
vicky さん
化石も黒表紙なんですけどね・・・。(^_^;)
そうです。
でも実際は来年になってみないとわかりませんがー。
春に偵察には行ってみる予定です。
早く雪溶けないかな~。(笑)
Commented by なんちゃってBC at 2013-12-17 21:03 x
じゅりあさん、こんばんは。
楽しい思い出いいですね。

この本を見て寝れば、夢で金・銀・プラチナがザックザク
ってなりますかね。(笑)
ついでに、宝くじも当たるかも。(爆)

でも夢じゃね~。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-17 21:36
なんちゃってBCさん
こんばんはー。
なんちゃってBCさんは、鉱物や化石の採集とかには興味は無いですか?
ビーチコーミングも仲間とやるのも楽しいですが、
良い寄り物が少ないと ちょっと気まずくなりますよね。(^_^;)
争奪戦と言うか・・・。
なのでご夫婦とかが多いのでしょうか。
海は危険な獣が出る事はまずないですが、山はクマとか出るのでねー。(^_^;)
どうしても誰かと行かなきゃならないのですよ。
そして、目的の物を採りたければ、やはり知ってる人(先輩)と行かないとね。

ビーチコーミング編のフォトブックも20日に到着の予定です。

夢でも金やプラチナや当たり宝くじが手に出来れば良いのですが
そもそも爆睡してて夢も見るヒマも無し・・・。(爆)
<< 菱マンガン鉱 誕生日 >>