my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
春のパッキパキ巡検
at 2017-04-28 23:36
やどやど日記 19
at 2017-04-27 14:12
モーライ石みたび
at 2017-04-25 18:45
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
最新のコメント
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:00
こんにちは~。 今日は..
by コニアシアン at 17:41
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 10:41
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 10:23
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 09:39
昨日は。ありがとうござい..
by fossil1129 at 09:04
hntさん はいっ!!..
by jurijuri555 at 01:15
あら…ちょっと…イイじゃ..
by hnt at 00:35
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:10
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 16:10
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

フォトブック 3 ~今年の思い出

そうそう、数日前に 残りの頼んでいたフォトブックも届きましたー♪
d0318386_12342100.jpg
ビーチコの後期分と 化石の採集会編です。
化石の今年の「顔」も やはりこちらですよね。

これで今年は全4冊。(^_^;)
d0318386_1235565.jpg

思い出が沢山出来ました~。

来年も 沢山の思い出を残せると良いな~♪

by jurijuri555 | 2013-12-22 08:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by もとろん at 2013-12-22 10:17 x
どもぅわよございます(+∀+)。
届いたのですね〜!! 1年で4冊…ですか…10年で40冊、100年で400冊…1000年で…タ、タイヘンなことに…(+∀+;)。。。ビーチコは前期後期なんですね(笑)ワタクシ達のアルバムは家での出来事と合わせてなので説明も脈絡もなく化石写真を載せています。採取写真はどれも似た様な風景なのですよね〜(+∀+;)いずれ、ワタクシめがもう少し化石に詳しくなったら化石図鑑っぽいのを作りたいと考えています。
Commented by アルビアン at 2013-12-22 10:19 x
おはようございます~良いですね~思い出の本!!やはり時代ですね~一昔前なら自作、ノートに写真をはり、手書きでコメントなんてよく作りましたよ~今の時代はハイテクですから~パソコンで作れますし、マイコン時代が懐かしいです。素晴らしい本!!来年は、沢山採集して作成してブログ仲間で楽しみたいですね!!(^.^)
Commented by jurijuri555 at 2013-12-22 11:26
もとろんさん
届きました~♪
ビーチコ編は、1年通してビーチに通ったのは初めてだったので、
年間通しての季節の寄り物の見本に と前期後期の量になってしまいました。
来年からは同じ物だと思われるので 1冊になるかもしれません。
100年は無理無理。(笑)
せいぜい・・・全50冊ぐらいになれば 余生は思い出と
追い付かないクリーニングだけで過ごせるかも。(爆)
もとろん家の化石図鑑も楽しみにしていますよ。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-22 11:39
アルビアンさん
こんにちはー。雪ですね~。(泣)
スクラップブックですね!あとピリピリって剥がすフィルムシールタイプのアルバムにコラージュしたり?(笑)
懐かしい~!やりました。(爆)
若い若いお嬢さんが プリクラブックをキラキラペンで貼ったり書いたりして作ると言う風に
その歴史は密かに受け継がれていますけどね。(^_^;)
写真は今はデジカメですから ネットでフォトブック作成ですね~。
メモリー持って写真屋さんで自分で・・・も古いですね。
一歩も出ずにイソイソ・・・♪
面倒臭い方は一発変換で自動作成も可能ですしね。
私は自由レイアウトで楽しみますが~。
来年はもっと内容濃い物を作りたいです♪
ご協力お願いします!
Commented by vicky at 2013-12-23 10:15 x
露頭が表紙っていうのも、マニアックだよなーとふと思ってしまいました。
普通の人が見たら、何これ?でしょうね。

私も作るぞ!化石採集編!というかビーチコは行ってませんので。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-23 11:07
vickyさん
いいですねー。
皆さんの作ったの見たいですよ。
地域が違うと採れる物も違うでしょうから興味津々!
<< メリークリスマス おまけ情報 >>