my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
簡易クリ
at 2017-07-27 15:27
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:06
古潭でこれだけ採れたら良..
by Macrowavecat at 00:46
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:15
今日は私も少しクリーニン..
by apogon2 at 20:02
こんにちは〜。 おぉ!..
by コニアシアン at 17:14
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ベスト オブ 〇〇 ~5

最後です。

今年のベスト オブ 景色。と言うか、ショット。

色々出掛けて歩いて沢山写真を撮りましたが・・・
思い出の景色、思いがけないショット、気に入ってる画像・・・などなど。
自分のオカシナ感覚と言うかセンスで選びました。
まぁ、いつも同じ様な所ばかり行くので 同じ様な画像が多いのですが・・・
それでも何度見ても美しい、いつもとは違う風景、そんなワンショット。

第1位は望来海岸。
d0318386_19391093.jpg
いつもの風景なのですが、この日は海の色があちこちから流れ込む海流でとてもキレイなストライプに。
こう言うのは、本当に一瞬の出会いだと思います。

第2位は、見慣れた風景ですが やはり美しい「聖地」。
d0318386_19404522.jpg
緑が美しく、神々しい風景です。
たどり着くまでが超難所のトコですが・・・。(泣)

第3位 太平洋の夜明け。
d0318386_1942303.jpg
やはり東に行く時は この風景を見たくて夜明けを狙って出掛けてしまいます。
日の出はパワーをもらえます。

番外になってしまいますが、日本海の夜明けも遅いけどナカナカ。
d0318386_19442287.jpg
日の出の前は、しっとりと暗くて雰囲気のある夜明けです。

ショットとしては、コレがお気に入り。
d0318386_19451172.jpg
こ生意気なカニ。(笑)
両手ではさみやがって~と思いつつ可愛い。
そして左手で撮った苦しいショットにも関わらず生意気なカニにジャストピントで自画自賛の笑える1枚。

そして何と言っても内輪ネタですが、この嬉しさ溢れる1枚はイイです。
d0318386_19474383.jpg
隊長の「ヤッター!来たよ~!!」と言う
喜び溢れるショット。
もう ここでザブザブ出来る事が嬉しくて楽しくてたまらない!と言うのがあふれています。(笑)

来年も沢山のベストショットに出会えますように。

皆さま 良いお年を!!

by jurijuri555 | 2013-12-30 12:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by fossil1129 at 2013-12-30 16:47
どれも、じゅりあさんらしくて素敵な画像です。

画像を撮影されている時に動くこころを
私も持ちたいと思います。

来年も楽しみにしています。

よいお年をお迎え下さい。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-30 17:25
fossil1129さん
写真って難しいですよね。
撮りたい物はなかなか上手く撮れなかったり
何気なく撮ったのが 思いがけない奇跡のショットだったり。
でもやはり、記録として撮ったとしても それを見た人がその意味とか気持ちを受け取ってもらえなければ伝わらないので
その時その時の真実を感じてもらえる物が撮れたらと思います。
同じ物を同じ気持ちで見て欲しいので、「アルバム」ではフルスクリーンで見てもらえる様に考えて撮ったりもしています。(笑)
一緒に出歩いてる気分になってもらえたら・・・。
そして来年はぜひリアルでご一緒しましょう。そして撮りまくりましょう。(笑)
fossil1129 さんも良い年末年始を。
Commented by なんちゃってBC at 2013-12-30 21:09 x
じゅりあさん、こんばんは。
なかなかの写真ですね。
特に望来の海の色が素敵です。
画像を加工しても、なかなかこううまくはいかないのでは?

来年も期待しています。
もちろん、アートもね。(笑)
砂に書いた”迎春”を見たいです。

良い2014年をお迎えください。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-30 21:42
なんちゃつてBCさん
こんばんはー。ありがとうございます。
この日は私以外もたまたま通りがかったカメラマニアの方々が あちらこちらで車を停めてそれぞれの愛機で海を撮っていましたよ。(笑)
手前石狩川の春の濁り水、淀んでる萌木が望来浜で停滞していた海水、
エメラルドグリーンが新鮮な海水、向こうの青いのが本来の日本海全体の色ですよね。
本当に数時間のショーでしたが美しい風景でした。

あ、新年の砂浜年賀状は本当に考えていましたが、
残念ながら年末年始が連勤で・・・。(泣)
今夜・明日朝が休みなんですが、雪が降った上にちょっと負傷してしまって歩けないと言う・・・。
でも、秘密兵器を入手したので 今季は「寒くて無理!」とか言わず
一度は冬の海に挑戦してみようかな~とは思っています。(^_^;)
でも あまり期待しないで下さい。(汗)
本当に寒いのキライなので~。テヘ

なんちゃってBCさんも良い年末年始を。
それこそ、あけおめビーチコでもしたら ご報告して下さいませ。(笑)
きっとジェニーの浜にハリセンボンが大漁打ち上げされてるかも・・・。(爆)
Commented by vicky at 2013-12-31 11:00 x
望来海岸の海の色はすばらしいですね。
自然の美しさというのは、すごいものです。

どの景色もじゅりあさんにとって、思い出深いものでしょうね。

今年は、すてきな出会いをありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by jurijuri555 at 2013-12-31 11:33
vickyさん
自然には敵いませんね。
美しさも厳しさも・・・。
もう寒くて外に出る事も嫌で嫌で・・・。(笑)
思い出深いと言うか いつも見慣れたどうって事ない場所でもこんな顔がある。と知るのは
飽きないし又行きたいと思える1つの理由にもなりますねー。
冬の〇〇・・・と言うのも見てみたい気はするのですが、寒い・・・。(^_^;)

こちらはご主人のご実家で、vickyさんのご実家は無いのですか?
ゆっくりくつろげる・・・とは行かないかもしれませんが(笑)
vickyさんも良い年末年始を。
私も出勤ですが、ギリギリ紅白だけは見れるかも。(笑)
又そのまま出勤なので初日の出は見れそうもなくて残念ですがー。(職場で見れるかな?)
Commented by もーりん at 2013-12-31 21:35 x
やはり、フィールドの写真には癒されます。
2枚目は幾春別の支流でしょうか?
海も川も美しいなあ。新年早々、どこかに行こうっと。(^_^)v
あと2時間少々で今年も終わりますね。
来年はご一緒しましょうね。
Commented by もとろん at 2013-12-31 23:05 x
どっもごーーん(+∀+)!!!×108〜!!!!ワガボンノウ108デハトテモタリズ...。
じゅりあさんも沢山のカチコーンとザブザブの1年でしたね。きっと、今回の記事のお写真も載っているアルバム、実際に見せて下さいね。楽しみにしておりまるす。本当におありがとうございました〜(+∀+)!!
Commented by jurijuri555 at 2013-12-31 23:17
もーりんさん
2枚目は我らがサキーンの聖地でございまする~。
こうして暖かい家で見ていると 又出掛けたくなりますよね。(笑)
でも今夜も外は寒~い!
もう1時間弱で新年です。
一休みしたら又出勤。
シッカリ稼いで、又来年から出掛けてあるく資金にしなくちゃ~。(笑)
是非、来年はテンコモリご一緒させて下さい!
Commented by jurijuri555 at 2013-12-31 23:22
もとろんさん
煩悩の塊のワタクシも 年中突いてても払われませんね。(爆)
ゴ~ン♪
来年もカンカンザブザブ出掛けますよ~。
初ご一緒出来る時にアルバム持って行きますよー。
ゆく年来る年、Ryoさんもご無事にお帰りになりましたか?
早速モーライでも出掛けるのでしょうか。
1日くらいはお家でゆっくりお正月を過ごして下さいね。(笑)
<< 謹賀新年 ベスト オブ 〇〇 ~4 >>