人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

ツーソン

あけまして・・・もう4日も経ちましたか・・・。
仕事三昧で憔悴しきっています。
今日はやっとお休みで、久しぶりに8時間寝ましたよ。
寝すぎて頭痛がして吐きそうです。(^_^;)

放置しておくとドシャーッと貯まるメルマガを削除しまくっていたら・・・
今年もツーソンの話題のメルマガも届いていまして。
買付福袋なるもの。
去年は惹かれて1つ頼みましたが もう初心者ではないワタクシにとっては
子供だましの様な内容でガッカリした思い出が・・・

参考までに こんなの
ツーソン_d0318386_2046591.jpg
水晶系が中心で ちっとも珍しくもないもので。

やはり同じ感想を持った方も居た様で、今年はもっとレアな感じで探します。とは書いてあったが、
それにしても・・・な予想なので今年はやめ。
現地パンフの方が嬉しかったぐらいで。(笑)

アメリカ アリゾナ州ツーソンでは毎年2月にジェムショーが開かれます。
2週間程にかけて約40種のショーが開催され 世界各国からマニアや業者が卸し&買付に集まります。
鉱物マニアなら一度は訪れたいイベント&観光の地でありますね。

ツーソンは懇意にさせてもらっている石屋さんが毎年行かれるので、そのお写真とかお話とか聞けて楽しいです。
いつかは私も行ってみたいと思うイベントで地でもあります。
そして是非ネイティブアメリカンの聖地であるセドナの地でパワーを貰ってみたいですね。
ツーソン_d0318386_2051337.jpg
ウィキよりお借りしています。

by jurijuri555 | 2014-01-04 21:03 | 鉱物 | Comments(6)
Commented by vicky at 2014-01-04 22:49 x
アリゾナのジェムショーですか。なんだか、魅惑的な響きです。
化石も、モロッコやアリゾナとか,海外の発掘現場を見てみたいと思っています。いつか、行ってやる!
Commented by jurijuri555 at 2014-01-04 23:00
vickyさん
ねー、行ってみたいですよねー。
ワタシクぐらいの歳になりますと 残りの余生も短いものですから
生のあるうちに色々と体験してみたいものだ・・とアセッてしまいます。
が、なかなかコレばかりは生活の層が低いとなかなか達成できない希望でもありますね。(^_^;)
人生の歩みを後悔する種でもあります。
まぁ、でも一発逆転も無きにもあらずですから、いつかは・・・と言う期待は捨てずに願っていたいと思います。(爆)
Commented by canis-majoris at 2014-01-04 23:27
 じゅりあさんも仕事三昧ですか・・・。
 私は31、1日と年に一度の連休がありましたが、2日から連日仕事で全くお正月気分になれませんでした;
 
 今年もよろしくお願いします。
 
Commented by jurijuri555 at 2014-01-05 00:12
canis-majoris さん
31日から4連勤でした・・・。
30日と今日が休みでしたが、29日も激込で疲れて昨日も激込で疲れて
1日休みがあっても寝て終わるだけで 回復したと思ったら又仕事・・・の繰り返しです。(^_^;)
まぁ、そろそろ一般の皆さんは仕事始めになるでしょうから 少しは仕事でものんびりムードに入れるかな?と期待しているのですが・・・。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
仕事も遊びも頑張りましょう。(^_^;)
Commented by motoronron at 2014-01-06 18:43
とんつーつーとん、とんつーつーとんつー、つーつーつーとん、とんつとんつーとん...。モールス信号で"つーそん"と打ってみまるすしました(+∀+)!! わりと外国どーでもイイ系のワタクシですが楽しそうなイベントですよね〜。鉱物に疎いワタクシでも知ってます〜。今、外国ならどこに行きたいかな〜。。。サハリンで化石採取はしてみたいですね〜。
Commented by jurijuri555 at 2014-01-06 19:57
もとろんさん
ツーソン、良さ気ですよ。
サハリンですか・・・。何気にすぐに行けそうな場所ですが
難しいですね。(^_^;)
えー・・・マンモスが出ますね。(爆)
<< 段階 謹賀新年 >>