my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

スゲー!!!!!!!

金だ!!!!!!!!!

今月号(明日28日発売)の「ミネラ」
d0318386_18195922.jpg
キャー!!早く見たい~♪♪♪*ヽ(≧▽≦)ノシ

by jurijuri555 | 2014-01-27 18:24 | 鉱物 | Comments(8)
Commented by fossil1129 at 2014-01-27 20:41
鉱物の専門誌があるんですね。
国内の化石採集に特化した専門誌、だれか発行しないかなぁ。

産地保護とか、いろいろ問題が山積してるので
やっぱ無理かぁ(´・ω・`)ショボーン
Commented by jurijuri555 at 2014-01-27 21:24
fossil1129さん
産地を出されるのは困るけど・・・誰でも知ってる鉱山とかもありますからねー。
ミネラは化石も鉱物の1つとしているトコもあるから 毎回ではないし軽くですが、
化石の事も載っていますよ~。
化石の専門家が買う程のものではないですが・・・。
化石好きな人も多いんだから 雑誌があってもおかしくないのにね???
Commented by もーりん at 2014-01-28 01:22 x
こんばんは。ミネラはバックナンバーはほとんど完売状態ですね。
気づいたときは、すでに入手困難。(^_^;)
27号は絶対キープします! 情報ありがとうございます。m(__)m
Commented by jurijuri555 at 2014-01-28 08:32
もーりんさん
バックナンバー、正確にはNo.1のオパール以外はありますが、
中古でプレミア価格になっているのもありますね。(発売定価より高くなってる)
私は意地でNo,1以外の号は入手しましたけど、
大体、同じ鉱物特集が2回づつ出ているので、今入手出来るだけでも問題ないと思います。
今回の金は初めての特集なので楽しみです♪
Commented by vicky at 2014-01-28 21:55 x
おととい、本屋で蘭の専門誌を立ち読みしていたら(息子が蘭にはまってる…)後ろの宣伝欄に、ミネラが!
あ、同じくマニアック専門誌なんだ~と納得。
じゅりあさんの顔が浮かびました。(って、会ったことないけど)

fossilさんと同じ、化石の専門誌求む!
Commented by jurijuri555 at 2014-01-29 00:39
vickyさん
そうそう。
ミネラの裏には蘭雑誌の紹介が載ってる。(笑)
化石ねー。ミネラにも載ってるし、同じ会社からは無理ですね。
毎年一時閉刊するし。(^_^;) 財政難?(汗)
同人誌物の方が売れるかもよ。(笑)
Commented by もとろん at 2014-01-29 14:24 x
どぅこ〜ん....。ころころ(+∀+)。
ミニラはたま〜に、イモートさんが荷物につめて送ってくれるのをパラリと見る感じです。化石の雑誌も出して欲しいですね。じゅりあさんが仰るように同人系の方がいいのもかしれまてん。電子書籍で販売でしょかね...(+∀+)。印刷めっさ高いし〜。 ↑vickyさんの息子さんが「欄」はまってるというのにドビツクリ(+∀+;)!!
Commented by jurijuri555 at 2014-01-29 19:16
もとろんさん
今月号にも 化石の特集は載っていましたが見開き1ページだけでした・・・。
鉱物も好きじゃないとわざわざ買いたくないでしょうしねー。(^_^;)
北海道の同人誌なら みんな買うと思いますよ?
みんなで一儲けしますか?ウヒウヒ
<< パラサイト隕石 キャンドルナイト >>