my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 04:14
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:03
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:55
こんばんは〜。 忘れ去..
by コニアシアン at 21:37
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 09:52
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

2014年初ビーチコ~復路編

前日の続きです。
d0318386_17551096.jpg


復路は、波打ち際を歩いて戻りました。
d0318386_17554918.jpg
カフェラテの上の様なクリーミーで柔らかい波の泡が寄せ 炭酸の様にしゅわしゅわと融けて引いて行きます。
そんな波に乗って様々な石もたどり着く浜辺。
d0318386_17575879.jpg

翡翠みたいなキレイな緑の石も多いです。
d0318386_17583894.jpg


満潮時の太平洋の荒波で 人丈もある砂の岡山に打ち上げられ様とした大きな岩もありました。
d0318386_1834035.jpg


ほっきーの抜け殻
d0318386_184382.jpg


シーグラスは何個か拾いましたが、最後に海色のシーグラスをゲット
d0318386_1845792.jpg


青空に 飛行機と月
d0318386_1853198.jpg


寄せ物待ちは海鳥も同じく
d0318386_182522100.jpg

海鳥は沖に探しに行けるけど 私は行けないので退散。
d0318386_1839127.jpg


そんな何も無いけど気持ちの良いビーチ歩きでしたが、
やはり天気に反比例して気温はマイナス。
帰りには曇って来て、札幌に入る前からは吹雪でした・・・。

by jurijuri555 | 2014-02-05 10:00 | | Comments(12)
Commented by apogon2 at 2014-02-05 10:14 x
飛行機と月の写真、いい感じですね~。こんなアングルはなかなか撮れないと思います。かっこいい写真ですね。
寄せ物待ちの海鳥が写っている写真の沖にある秘密基地みたいものはなんでしょう。もしかして悪の組織の本拠地とか・・(笑)。

お寒い中BCお疲れさまでした~^^。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-05 12:06
apogon2さん
こうして見ると月より高く・・・って感じですよね。
これがスペースシャトルだったら まさに。
海中の秘密基地は、もちろん じゅりあ海底レアアース掘削基地です。
と言うのはもちろんウソで、たぶんですが 天然ガスプラントかな?と。
あちこち今ボーリングしていますよね。
うちも天然ガスですけど。
Commented by もところ at 2014-02-05 12:28 x
とーゔもどへす(+∀+)!!
うわわ〜...ホントに何も無い系のびーちこだったのですね〜(+∀+;)。気持ちのよいドライブ&お散歩ということで....。あ、でも、カナテコ寒いのでしたよね〜(汗)。長く歩いていて足はダイジョブですか? 海に浮かぶ基地は出光のシーバース(石油タンカーを港に入れるのは大変だし危ないしジャマだしなので沖で降ろすのです。ここから陸へパイプでチュ〜...と吸い出すそうです)ですね。未来っぽくてカッチョコイイです(+∀+)。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-05 12:46
もところさん
へー、石油パイプか。昔はガンダムの基地に横づけだったのにねー。
ここも夜はライトアップされるのかな。
遠くから見たらイカ釣り・・・フゴフゴ
足は、触らなければダイジョブになりました。
長靴が触れたら痛いかな?と思ったけど、平気でした。
これならウェーダーもイケる。サキーンも行ける。(笑)
行かないけど・・・サムサム(^_^;)
Commented by fossil1129 at 2014-02-05 20:54
気持ちよさ気な画像ばかりですが
体の芯まで冷えるぐらいの寒さだったんですね。
でも、光りの明るさは
かすかな春の足音を感じさせてくれます。
Commented by Macrowavecat at 2014-02-05 21:16 x
ここはまだ歩いたこと無いんですが、うきうき天国があるんですか♪
石狩が歩けないときには良さそうですね。
Commented by vicky at 2014-02-05 22:04 x
じゅりあさん、詩人ですね。

ほっきーの抜け殻、歩いているみたいでかわいいっ!
Commented by jurijuri555 at 2014-02-06 03:07
fossil1129さん
太平洋南岸側は、わりと雰囲気だけは本州の冬の海に似ていますね。
植物までは生えていないけれど・・・。見た目は春っぽくても寒いから。(^_^;)
北海道の春は やはり4月以降でしょうかねー。
早く雪溶けないかな・・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-06 03:13
Macrowavecatさん
んー、波猫さんの行ってた所が私にはわかりません・・・。川の向こう?
うきうき天国は無くなりました。
プラ浮きの墓場だったんですよ。
ガラス浮きは サッパリありませんでした。
かなりの人が来るので(と言うより 地元の人が毎朝散歩で歩いているみたい)、拾い物はかなり運が良くないと無いですね~。
特に秋からはまったく無いです。
先こされているのか 漂流の時季じゃないのか・・・。
ちょっとまだ海流がつかめません。
いつが良い時季なんでしょうね~?
浜辺によって 同じ日本海・太平洋でも違う感じですよね。
この時季は、まずは「浜まで入れるか?」ですよね。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-02-06 03:16
vickyさん
ホッキの貝殻、なんか生きてるみたいな形で漂着していますよね。(笑)
遠くから見たら 本当に なんだアレ?と思いました。
歩いたら・・・怖いけど。(爆)
詩人かー。(笑) 吟遊詩人になろうかな。音痴でもイイですか?
むしろ、長唄・・・(爆)
Commented by もーりん at 2014-02-06 21:38 x
こんばんは。
じゅりあさんのブログを拝見して、「浜辺に生きたーい!」
つよく思いました。今月中に行くぞ~~(@_@)
                          へそのまちから。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-07 02:58
もーりんさん
こんばんはー。
え、又200kmですかー!!??
うー、冬でもお元気で・・・。(^_^;)
海は行きたいけど、遠いし寒いので しばらく良いです。(汗)
少しゆるんだら今度は日本海でも行ってみようかな~・・・とか。
寒いからわかりませんがー。(大汗)
でも海はイイですよね~♪ サムイケド・・・
<< 秘密?の答え 2014年初ビーチコ~始動 >>