my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
晴れ間にモーライ
at 2017-06-09 17:10
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:36
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
こんばんは~ エッチな..
by アルビアン at 19:01
こんばんは〜。 H龍は..
by コニアシアン at 18:39
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

秘密?の答え

本日オフ日です。
なーんにもしないでダラ~っと過ごしました。(^_^;)

ヒマなので 色々お答え第二弾。(?)

あまり教えたくないけどー(爆)、ホームの秘密をチラッと。

まずは、「うきうき天国」の謎。
d0318386_19391955.jpg
この右手が砂浜~海です。
砂浜より丘に更に打ち上がってるプラ浮き等の漂流物。
そんな古いプラ浮きの墓場を「うきうき大天国」と名付けていました。(笑)

それが先日の様にキレーに片づけられていたと言う・・・。
d0318386_19433625.jpg
ミステリアス!アメージング!!イリュージョン!!!Paranormal Phenomena?(爆)

あとは・・・ないか。(爆)
あ、もーりんさんの好きそうな物も漂着したりしますよ。(笑)
d0318386_20135914.jpg
これ、なんて名前でしたっけ。(^_^;)

あ、話は変わりますが、
寒くて会場には行っていませんが、二男が雪まつりのグッズを買って来てくれました。
d0318386_2019503.jpg
今年の雪ミクグッズと公式グッズ。

雪まつりは11日までだそうです。
是非、雪の芸術作品も見に行って下さい。
(私は寒いから行かないけどー。(^_^;))

by jurijuri555 | 2014-02-08 20:40 | 日常 | Comments(6)
Commented by Macrowavecat at 2014-02-08 21:51 x
私は浜厚真海岸しか歩いたことがありませんが、あの辺りはビーチクリーンと称して浜掃除が活発ですね。まったく、BCはタイミング次第ですね。
Commented by もとろん at 2014-02-08 22:37 x
どーもばんは(+∀+)!!
きょうはマッタリの日だったのですね〜。疲れはとれましたか〜。果てしなくゴミですね(笑)。これがビーチコ侍には宝の広場にみえちゃうのですよね〜(+∀+)。 ゼンマイ仕掛けのオモチャ、見た事ないですね〜と思い調べました。トイストーリーに出て来る夫婦キャラだそうです。 雪祭りでは、ミクたんゴイス人気なのですね。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-08 22:38
Macrowavecat さん
私も南から北にずーっ移動して冒険して歩いた事がありますが、その辺りは浜に近づけませんで、
いつもどこから行ってるのかな~?って不思議に思いました。
もっと北なのか 川沿いから入るのか・・・。
航空写真で見るとずっと沿岸続いているのに入る所がわかりませんでした。(^_^;)
太平洋は、お掃除活発なんですか?
まぁ、残っていても古い物は要りませんが、新漂着物も無いのか
なーんにもなくて、ガッカリでした。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-08 22:57
もとろんさん
こんばんはー。ボーッとし過ぎてダルダルです。(笑)
漂流物畑は一瞬宝の山に見えますが、見て歩くと本当にゴミばかりなので
片づけられるのは当たり前と言うか 良い事なのでしょうが、趣が・・・と言うか
なんか何も無いのもさびしいですよね。(^_^;)
あれ、漂着オモチャは懐かしい系じゃなくて最近のなんですね。
トイストーリーか・・・そう言えばそうかも・・・???
って、え、夫婦!!??(爆)
ミクたんはゴイス人気ですね。二男は朝から並んだ様です。(何やら先着とか限定・・・とかの為に)
トウシシマスヨー!!!!ブルブル
Commented by taibeach at 2014-02-09 00:56
うきうき大天国、広々とした砂浜のようなので、ビーチクリーンは大変だったでしょうね。

この画像のおもちゃは、「ミスター&ミセス ポテトヘッド」っすねぇ~
日本では「トイ・ストーリー」で有名になりましたが、1950年代にアメリカで大ヒットしたおもちゃで、おもちゃのモデルになったのは、ナント日本人なのだとか・・・
ちなみにこの画像のおもちゃですが、楽〇で714円で売ってましたよ。(笑)
あ~こんなこと言っていたら、 トイ・ストーリー・マニア乗りにTDSに行きたくなってきちゃいました!(^^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-02-09 03:15
taibeachさん
ですよねー。相当広いので 本当にミステリーですよ。
なにせ うきうき天国だけでも「うきうき天国」と「うきうき大天国」2ヶ所あって、
他の所も普通にゴミ落ちてるんですから。
日数かけたか 相当人数でやらないと こんな風にゴミ1つ落ちてない・・・風には行かないと思います。
本当にスゴイ!
おもちゃは、ヒットは古いけど これの製造は新しそうですね。(^_^;)
お値段的にも価値はなさそうですね。(笑)
シーは行った事ないんですよー!!
ランドのバズのは乗りました♪
シー、行ってみた~い!!(泣)×最低3回 (爆)
<< スタンプコレクション 2014年初ビーチコ~復路編 >>