my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
産地忘れは私にとっても深..
by Macrowavecat at 22:05
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:49
じゅりあさん 私は、も..
by fossil1129 at 18:13
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 04:14
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:03
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:55
こんばんは〜。 忘れ去..
by コニアシアン at 21:37
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

スタンプコレクション-③

先日から 久々にちょこっと切手を買ったりした。

雪まつり時季で ミクちゃんのあったりしたのもあり・・・。

近所の郵便局の顔見知りの局員捕まえて、全部出せ。と在庫を出して見せてもらったりしてたら
いつの間にか局長まで出て来て本当にそこの局の全在庫を広げたりして軽く大事になったりもしたが、
結局は気に入ったのしか買わなかったり・・・。(^_^;)
d0318386_1623099.jpg
あ、でもこの他にも北海道の花シリーズも買ったよ。

あとは、もちろん 鉱物切手を少し集めてみた。(てか、セット買いとか)
d0318386_16251176.jpg
d0318386_1625371.jpg
上の青い石のシート、ラリマーかと思ったら ターコイズだった。微妙・・・(^_^;)
下のは、郵政のサービスを利用して鉱物のセットを買った物だが、
すでに知っている(が未入手)のも沢山入ってて嬉しかったけど、ロシアの切手が入ってなくて残念。
まだまだ世界には鉱物の切手が存在するってことだ・・・。スゴイ
そして、化石の切手も欲しいな~・・・と思っていたら 1枚だけポチョン♪ともとろんさんのと同じのが入ってて
ギガ嬉しす~!!!!

さて、次はド素人簡単額装の回です。coming soon...

by jurijuri555 | 2014-02-22 16:36 | 鉱物 | Comments(11)
Commented by もとろん at 2014-02-22 18:48 x
どこかてぉぃこぃこぃこぃこぃ....(+∀+)むぁ〜!!!!
鉱物系切手、やっぱしイイです!! 拝見していると、全部欲しくなってきちゃいます。 次回はワタクシめも買いますよ〜。 あっ!! まぎゃ〜る(+∀+)!? どうですか、この"もっさり感"昔の外国の切手って感じですよね。このシリーズ、他のは微妙ななのですよね〜。アンモだけとは言いませんが、もっとイイ系の化石切手を出して欲しいです〜。
Commented by アルビアン at 2014-02-22 18:53 x
お~欲しいっす(^◇^)ダブり沢山ないですか~

もとろんサンと同じかんじのも、あるのですね(*^_^*)

スノーみくちゃんですか、可愛いであります。

化石好きは、切手や古銭、貝殻、瓶等、趣味が似ています
Commented by もちろん at 2014-02-22 19:00 x
ふぉっ!!!(+∀+;)!?? !よくよく見たら、2枚目のお写真のターコイズ切手、めっさめさダブりまくってるではないですか〜っ!!!!???
Commented by jurijuri555 at 2014-02-22 19:23
もとろん もちろんさん
1枚2枚でみると フーン?って感じだけど、どっちゃり集まると見栄えがしますね~。
ターコイズはハーフシート買いです。
40枚1シートだったみたいですが・・・半分だけ。
だから~、「シート」であることと この「耳」が大事なんだってばぁー。(笑)
うそうそ。どうしても買った物に入っていなければ差し上げますよ。
その時までは破らないけどー。(^_^;)
まぎゃ~る!!のシリーズは、アンモも鉱物に入れられているみたいですね。(笑)
大体、全2種~6種で出るはずなんですが、実際このシリーズは何種でのセットだったのか・・・。
もしかしたらもう1種、三葉虫かなんかあれば完璧!!だったのに。(爆)
ま、一番欲しかったキルギスのガーネットの切手が入っていたので
それだけで満足なんですがね♪
ほんと、鉱物も化石もなんでこの種?この柄?ってセレクトが謎なのが多いです・・・。
もっと普通に美しく見える絵(鉱物なら基本の結晶形)があるのに・・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-22 19:28
アルビアンさん
ダブリないっすよー。
ダブリの交換は3~4枚目から。ってお約束ないですかー?(爆)
2枚目ダブリの交換はお互い「大事物」を交換する必殺アイテムになるっすよ。
アンモがもとろんさんのと同じですー♪
これはまさしく「ザ・アンモナイト」って図柄ですよね。
ミクさんはかわゆいでござる♪
結構この辺のヒトタチの趣味はきっと被りまくりますね。(笑)
Commented by fossil1129 at 2014-02-23 19:45
私に日本の記念切手は、危険です。
額面見て、すぐに郵便物に貼ってしまいますから。

外国ものは問題なしです。
国内で使えないですから(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-02-23 19:52
fossil1129さん
惜しげも無く使ってしまうタイプなのですね。(^_^;)
私は貯め込んでしまうタイプなのでどんどん貯まります・・・。
最近は時々 子供はこう言うのコレクションする趣味はなさそうだし、
死後どうするんだろう・・・と思ったら 死に支度時には処分した方が良いのかな~とか。
貯める趣味もどこかで辞めないと遺族に迷惑かけそうです。(^_^;)
Commented by Macrowavecat at 2014-02-23 21:51 x
まぎゃ〜るシリーズって化石4、鉱物4の計8種類みたいですね。
Commented by jurijuri555 at 2014-02-24 01:17
Macrowavecat さん
マジすか~!!??
残り4枚はどんなのなんだろう~。
どこでググれば出て来るのかな・・・。
Commented by もとろん at 2014-02-24 01:27 x
カレー屋のギャッツビー!!!....どぅももばんは〜(+∀+)。。。。
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:1994_Geology_200.jpg
Commented by jurijuri555 at 2014-02-24 03:49
もとろんさん
きゃー!!!!サンクス!!
ぎゃっ!
カメ?(^_^;)
植物化石、魚化石と・・・なんだこの鉱物。
絵が微妙で判別出来ない上に英語じゃないと理解不能・・・
C...なら赤銅鉱らしいが緑って。(汗)
アンモはアンモなのか。(^_^;)
ビミョーセットっすね。
やっぱり、アンモが一番良さ気♪
<< 本日の1品 きのこチョコ >>