my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

monoじゅりあ

ピンポーン♪

うきゃっ♪とする音が鳴り飛び出すと 小さな小箱が届きました。
d0318386_12394043.jpg


スライド式のフタをするするっと開けると・・・
d0318386_12415433.jpg
ハイ、時計です。(^_^;)
カラビナ?付の時計。

いつもアウトドアの時は薄型のベビーGをしているのですが、安物で電池交換必要なタイプで、
そろそろ電池も切れそうなので、新相棒として購入してみました。
が、新たに「方位磁石」と言う武器も付けてみました。(爆)

そして、それだけではありません。
ジャジャーン!!!!
d0318386_1245729.jpg
フタがスライドするのですが、なんとルーペなのでしたー!!(爆)

かなてこ心強い味方が出来ました。(^_^;)

てな感じで アゲています・・・。
じゃないと 又大雪だし、寒いし(日中はそうでもないけど)、なんか出掛ける気が全然起きないんだもーん。萎
一度鬱入ると まったく出掛けないほどの引きこもりに陥るからな~。(苦笑)
早く春が来ないかな~・・・
(公的精神病じゃなくて気力の問題です。なにもかもメンドーになるだけのただの怠け者となる(^_^;))

by jurijuri555 | 2014-03-10 12:53 | 日常 | Comments(8)
Commented by vicky at 2014-03-10 16:09 x
ルーペと磁石付。いいですねー、ザ・アウトドア!です。
こちらも、ちょっと前まで春めいてきてたのに、また大雪で冬景色。
気分的に冬ごもってますよ。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-10 18:43
vickyさん
まぁ、私が方位磁石を頼る様なスゴイ所に行く事は無いでしょうが(そもそも現場に分け入る前に そんな方角とか確認しないと思うので、迷った時点でどっちから来たかわかってないと思う。(^_^;))、
とりあえずなんとなく・・・。(^_^;)
ルーペはイイ!!と思ったのですが、こちらも10倍とか20倍とかもある訳ではなく、
ただの老眼鏡代わりになるか・・・?って程度なので いかがかね~。(爆)
でも、一体化している。って言うのが、なんとなくアウトドアっぽくて なんか役に立ちそうな気がするのです。
こっちも一気に20cmぐらい積って、めっちゃ萎え萎え。
朝なんか出勤する時に吹き溜まりにはまって動けなくなり、かなりアセりました。チコクー
Commented by fossil1129 at 2014-03-10 21:13
カッッケー(笑)
こういうギアが大好きな人も多いはず。
木箱も雰囲気があってステキング!

こちらも、猛烈な季節風が吹いていました。
Commented by apogon2 at 2014-03-10 22:43 x
こんな時計があるんですね。問題はどこにぶら下げるかなんですが、やはりルーペを使うことから考えると上半身ですよね。
いちいちフックを外すのも面倒ですから、伸び縮みする紐?を付けて胸ポッケが一番良いのでしょうか・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-11 05:37
fossil1129さん
性能としては断然Gショックの方が良いのですが、
なにせゴツイので手首の細い私にはゴロゴロしてて 今しているのはたまたま珍しく薄型で良いのですが
結局手袋とかしていると見る時にめくらなきゃならないのですよね。
で、何か良さ気なのないかなー・・・と思ったら 目に付きました。
見た目はアウトドア的でカッコイイのですが、実際に役立つかは使ってみないとわかりません。
Gショックよりは軟弱そうだし・・・。
まぁ、時計の他に何か付いてるって言う付加価値?みたいなのに惹かれました。(^_^;)
mono雑誌も人気あるみたいだし、男性って こう言う物とか好きなのかな?
私も好きだけどー。(笑)
春一番っすか!!??
Commented by jurijuri555 at 2014-03-11 05:54
apogon2さん
ウェーダーの肩紐でしょうかねー。
シュッと伸びる紐か、クルクルしたビニールのバネみたいなやつか、ですねー。(笑)
Commented by もとろん at 2014-03-11 20:04 x
どぅーもーん(+∀+)!!
あ。。。実は、これ、前に買おうか悩んでいたのです〜。方位磁針がついていたりで、探検ゴッコにはぴったしですものね〜(笑)。少年ココロをくすぐるアイテムです。 んで、悩んでいたところ...Ryoさんが「なんか、実家にあった〜」とモグラ印のGショックを持ってきてくれたのでした。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-11 20:27
もとろんさん
こんばんにょーんです。
Gショック、アウトドアにはかなてこ便利ですよね。
丈夫だし耐水性だし。
今回、お安かったので買っちゃいましたー。(^_^;)
早速、今日・・・と思ったのに またもや出掛けるキッカケを失いました。(苦笑)
雪が~・・・。
でもでも、ついつい こう言うアウトドア系グッズをみると
採集の時に便利かも♪とか妄想してしまうのです。(笑)
<< スタンプコレクション-⑨ スタンプコレクション-⑧ >>