my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
カプルス
at 2017-11-24 21:14
クリーニング ⑬
at 2017-11-23 13:38
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
最新のコメント
ZX9-R さん こん..
by jurijuri555 at 14:52
カプルスとアニソマイオン..
by ZX9-R at 14:20
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 11:00
こんにちは~。 カプル..
by コニアシアン at 09:14
やままんさん こんにち..
by jurijuri555 at 13:05
こんにちは。クリーニング..
by やままん at 12:27
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 04:18
こんばんは! 白亜紀の..
by fossil1129 at 18:55
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:43
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 15:55
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

シードラゴン2 と アクアリウム

シードラゴントリオ
d0318386_13355928.jpg
ヒラヒラのはゲットならず・・・。
て、あれ?タツノオトシゴって海馬って書くんじゃなかったっけ?シーホース?
ドラゴンはヒラヒラの方だけの名前なのかな???

まぁ、満足です。
なぜなら マグネットマニアでもあるから。(爆)
3匹(頭?)並んで冷蔵庫にくっついています。

んで・・・切手の方も進めなくちゃと思いながら 昨日材料を買い足した所でシステムダウン。(笑)
又次回に。
で、ダラダラしてたら 突然ひらめいてアクアリウム作り。
d0318386_13402222.jpg
仮ですが・・・。
どですか?こんなの。
d0318386_13424093.jpg

大きいケースに替えて、下に石置いたり砂も撒いて もう少し本格的に作りたいと今思案中。
こうしてどんどん興味がズレて発展して行き、どれも中途半端なまま進み終わらないと言う・・・ゲホゲホッ

by jurijuri555 | 2014-03-15 13:45 | | Comments(6)
Commented by fossil1129 at 2014-03-15 20:23
お!いいですね。頭足類シリーズだ。
こういう空間を創り出すじゅりあさんの発想と感性がgood!です。

私の場合、車のダッシュボートに、
チョコラザウルスのフィギュアで
ティラノサウルスvsトリケラトプスのシーンを貼り付けているぐらいです。

センスのなさは、情けない(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-03-16 03:12
fossil1129 さん
良さ気ですかー?(^_^;)
結構、お カワユイじゃん。と思ったのですが・・・。
私も車には ポケモンからリラックマからグルーミーまでチャンポンチャンポンで
色々と搭載中です。
Commented by vicky at 2014-03-16 10:19 x
ひー、時代考証ありですか?
ニッポとオウムガイと何アンモ?

頭足類は目玉を見ると結構リアルでグロいかも。
ま、その殻を集めてるんですけどね(苦笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-03-16 11:24
vicky さん
あはは、別に時代は考えていないです~(^_^;)
単にタコイカを集めてみました。
頭足類の目を見てると 相当腹黒そうだな~・・・とブルブルします。(爆)
Commented by もとろん at 2014-03-16 12:36 x
どぅもーってーす(+∀+)!!
あ....増えてる。。。(+∀+;)。。。がちゃってますね〜。
ワタクシめはこの手が大好きなので、あれですが、苦手な人にはカナテコ「ひ〜っ(+∀+;)!!!!!」なコレクションですね(笑)。 三葉虫もリアルで海の底をゴソゴソしてたら「ひーっ(+∀+;)!!?? アヴア゛゛アァゥ゛ゥ゛゛゛゛ウアアヴ〜!!!!」かもです〜。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-16 13:04
もとろんさん
三葉虫も モロッコのみたくカワユかったり美しかったりすれば おおっ!!ですが、
ワラジムシのなりそこないのデカイのみたいなのは・・・・・・ですね。(^_^;)
そう言えばソレもある。あ、ウニもあるわ。と思ったら
とんでもないアクアリウムになりそうなので、コレは頭足で区切ろうと思います。(^_^;)
アンモに食べられない様にゴソゴソ砂に潜ってるって、何か言ってましたよね。
ご本人が?(爆)
<< スタンプコレクション-⑩ シードラゴン >>