my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
ハンマーヘッドシャーク②
at 2017-09-14 15:46
最新のコメント
ヤド達もお元気そうで何よ..
by apogon2 at 22:05
う~ん秋の海ですね。夕暮..
by ZX9-R at 21:47
大きなオウナガイ、実体の..
by fossil1129 at 21:01
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:49
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:42
古潭の巻き貝化石は、結構..
by Macrowavecat at 20:00
こんばんは~。 海の様..
by コニアシアン at 19:03
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:11
ハンマーシャークですか~..
by Macrowavecat at 20:11
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 04:13
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

なんちゃってアクアリウム

先日のこんな感じで・・・アクアリウム、とりあえず完成。(^_^;)

d0318386_14282898.jpg

本当は、下に星の砂(有孔虫)を敷き詰めたかったんですが、
前回の鉱物用のケースは受け皿式(箱台:凹)なので可能でしたが、こちらは百均のコレクションケースで山台(凸)になってるので細かい固定していない物は置けず。

ちなみに前回の試作
d0318386_14314679.jpg


あと、そうそう、
タツノオトシゴ、1匹増えました。(笑)
d0318386_14412813.jpg
ゴールドをゲッチョ♪
輝いています。(爆)

アクアリウムは、そのうちイイ感じのバック(壁紙)を作ろうかな~と思います。

あ、デキタ!!(^_^;)
d0318386_16214679.jpg


by jurijuri555 | 2014-03-24 14:48 | | Comments(4)
Commented by もとろろん at 2014-03-24 20:03 x
どぅもどえす(+∀+)!!
海産物増殖中〜。あっ(+∀+;)!!!海水を入れないと死んじゃいますよ!!最近は楽しいフィギュアがイッパイでウレシーですね。昔の原色のゴム人形とは大違いです。最近、ガチャガチャコーナーを見る様になりましたが、大人向けと思われる商品の多い事(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-24 20:10
もとろろんさん
海水ですね!
すぐに汲みに行きまする!!(笑)
いやー、作りながら見てても 絶対異常巻のアンモは泳げない・・・と思いました。
進めなくてクルクルザリザリ(底を)していたと思います・・・。(爆)
アホッぽくて見ていたいな~。
ほんとにこんな水槽があれば良いのに。
でも一番キモくて気に入ってるのはチューブワームです。(爆)
ガチャはヤバいですよね~。
ついつい、通りながら横目で見てしまい、気になるのを発見するとハッ!!と立ち止まってしまいます。
お財布に小銭があったかゴソゴソ・・・
Commented by fossil1129 at 2014-03-24 20:50
最初、(・_・?)ハテナ?と思ったものは、チューブワームでしたか?
がちゃがちゃでげっちょしたのですか?

最後の一行は、笑ってしまいました。
そして、最後の画像は、いいなと思いました。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-24 21:12
fossil1129 さん
そうでーす。海〇堂の立体生物図録のシリーズで各地の水族館でのガチャで
深海シリーズのですね。
でも2004年の製品で今は絶版なので コレはオクで仕入れました。(ワーム&オウムガイ)
もう無いもの 絶対欲しい物はオク等でゲッチョのド根性入手です。(^_^;)
行く事の出来ない地の限定ものや何度もガチャしてムダ金を使うのを考えれば
送料入れても2~3回ガチャる金額で確実ゲット出来て嬉しいです。
大人の買い物ですな。(苦笑)
チューブワームはウィキとかで本物の画像を見ると愛着が湧きます。(?)(爆)
キモカワユスですよー。
アクアリウムのバックはムムムと悩みかけた時に以前PCの壁紙に使うかもとゲットしておいた画像を思い出して
文字をチョチョッと入れたらすぐに出来ました。(^_^;)
次回・・・に行くほどの手間も時間もかからずでしたのでー。
<< 今年初日本海ビーチコへGO!!... filling in >>