my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑨
at 2017-08-18 20:17
パール
at 2017-08-15 20:53
エエYou!!フィールドデビュー
at 2017-08-11 20:54
タ・ベ・ロ・グ ②
at 2017-08-07 17:31
とあるはじまりとおわりの日
at 2017-08-05 23:50
最新のコメント
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:49
ZX9-Rさん 淡水..
by jurijuri555 at 20:01
真珠の生成について、興味..
by ZX9-R at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 12:22
こんにちは(^◇^) ..
by アルビアン at 11:57
りんぞうさん 海でもイ..
by jurijuri555 at 20:13
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:59
先ほど、どっかのHPでム..
by りんぞう at 17:09
こんにちは! 海水真珠..
by fossil1129 at 14:27
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 03:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

春の訪れ

今日は春一番か と言うような強風が吹き荒れています。
気温も低めで寒いです。
でも、仕事中に ふと職場の裏庭を見ると春をみつけました。

d0318386_16253582.jpg
ふきのとうが4つ、雪の融けた所から顔を出していました。

別の窓の外にも 少しくずけた芽が1つ。
d0318386_16274795.jpg


別に珍しい物でもないのですが、初物は愛らしく見えてしまいます。(^_^;)

ただし、次に考えるのは、
味噌汁の具・・・、てんぷら・・・
ん?野草ストラップにも見える・・・。(爆) こんなの出てましたよね。ガチャで。(^_^;)

by jurijuri555 | 2014-03-28 16:31 | 植物 | Comments(8)
Commented by fossil1129 at 2014-03-28 22:14
春ですね!
こちらとは一ヶ月ほど違いますね。

ネット通販では、あまりに高価でΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
http://item.rakuten.co.jp/hokkai-gurume/san-010/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996
Commented by jurijuri555 at 2014-03-28 22:45
fossil1129さん
えー、スゴッ。
でも都会に住んでる人にとっては、クマに怯えてガソリン代かけて採りに行くより
買った方が安全で楽かもですねー。(^_^;)
本物の春が待ち遠しいです。
Commented by vicky at 2014-03-29 20:41 x
そうそう、このバッケ(こちらの方言です)のストラップもガチャで見ました。
こちらも急に春になってきましたよ!
Commented by じゅりあ at 2014-03-30 05:21 x
vickyさん
ふきのとうの事 バッケって言うの?
へえ~!!なんかカワイイ。
早く本格的な春になって欲しいです。
あと半月・・・♪
Commented by apogon2 at 2014-03-30 22:17 x
気温は低いですが一歩一歩春が近づいてきていますね。
フキノトウ、ナイフでさっと刈ると暫くしてから黒いアクがぽたぽたと・・あれちょっと苦手です(*_*;。したがってまだ賞味したことがありません(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-31 00:06
apogon2さん
私も自採では食した事はありません。
と言うか、料理して出されたら食べる事はありますが、
あまり山菜とか好きな方ではないので~・・・。(^_^;)
タケノコとかせいぜいフキぐらいかなぁ。
虫とか下処理とか 結構大変ですからねー。
Commented by もーりん at 2014-03-31 15:08 x
一度てんぷらで食べたことがありますが、苦かった。
今は、ウドがいちばん好きです。若い芽のてんぷらも最高に美味!まずはギョウジャニンニクですなあ~。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-31 19:17
もーりんさん
春は行者ニンニクですね~。
シンプルにおひたしが良いなー♪
春巡検は穂別からですか?(=山菜採り)
<< スタンプコレクション-⑪ 今年初日本海ビーチコへGO!!... >>