my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑦
at 2017-05-26 23:09
やどやど日記 20
at 2017-05-24 14:55
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:59
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 11:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 10:59
こんにちは~。 やはり..
by コニアシアン at 09:49
apogon2さん こ..
by jurijuri555 at 00:03
ヤド君たちは相変わらずお..
by apogon2 at 22:59
ZX9-Rさん こん..
by jurijuri555 at 19:57
ヤド君いつもながらにかわ..
by ZX9-R at 18:11
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 13:53
fossil1129です..
by fossil1129 at 12:32
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

スタンプコレクション-⑪

スッカリ日にちが開いてしまって。

ちょっと気に入る色が見つからないので 色画用紙を自分で作ろうと思いつつ、これがなかなか時間が無くて
結局無理矢理市販の色画用紙で・・・。

下絵がこちら
d0318386_19201413.jpg
で、6色使い。
百均カッターではボソボソになります・・・。(^_^;)

で、切ったのがこちら。
d0318386_19212915.jpg
オールラウンド系。
合う物を自由に貼って使えます。
空・川・崖・山・木・森・野原を盛り込んであります。

私はとりあえず、こんなのを・・・
d0318386_1923892.jpg
切手に台紙もつければ良かったかな~。
なんか寂しいし そもそも統一性が無いと言う・・・。(^_^;)
あ、下絵サイズはB5。
本当は、もう少し薄くて渋めの色が良かったんですけどね・・・。
かなり大型専門店に行かないと揃わない。

ちなみに 水色が台紙になり、以下(乗せて行くんだから以上か?)順に 深緑(山)・薄黄色・黄緑・緑・茶です。
茶が一番上。

あとは、日本の切手に合わせるのに 少し和の用紙を使い こんなのを作ったり。
d0318386_19285459.jpg

一応、下絵も・・・
d0318386_19303613.jpg


それから、太古の生物切手。
d0318386_19312153.jpg


宇宙切手+蓄光シールのバージョンの大きいの
d0318386_19315879.jpg
も作ったりして遊んでいました。

もう1つ もっとも切り絵らしい芸術バージョンを載せたかったのですが、
これも色と せっかくの作品に乗せる切手にも迷っていて、又 今度・・・。(^_^;)

by jurijuri555 | 2014-03-31 19:41 | 日常 | Comments(6)
Commented by fossil1129 at 2014-03-31 21:04
じゅりあさんのお気に召さないのかもしれませんが、
私は、一つめの作品がお気に入りです。

「自然のおもちゃ箱」という風情で
低学年の子ども向けの図鑑っぽく、楽しいです。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-31 21:53
fossil1129さん
ありがとうございます。
市販の一般的色では本当におもちゃみたいでねー・・・。
専門店に行くか ベース紙にブラシで色付けして自分で好みの色の用紙を作るか なんですが、時間もなく・・・。
仕方なく なんだか幼稚なのが出来ましたよ。
確かに こんなベースのボードに写真シールでも用紙してあげて
子供に自分で図鑑を作って貰ったら(好きなシールを貼った後、自分で説明を書き込むとか)楽しいかもしれませんね。
色んなアンモのシールを用意して、説明を書き込む・・・化石博士の出来上がりですね。(笑)
Commented by Macrowavecat at 2014-03-31 23:04 x
これは良いですね♪ 余白に学名とか書いてやったら格好いいかも。
Commented by jurijuri555 at 2014-03-31 23:18
Macrowavecat さん
そうかー、標本ラベルを貼ると少しは高級(?)ぽく見えそうですね。
ん、まてまて、考えないで貼ったから化石の名前がわからないぞー。(^_^;)
恐竜は詳しくないので・・・(汗)
このアンモも何?
私にはグルグルでしましまは全部アナゴードリに見えるんですけど。(爆)
ゴードリの呪縛・・・(^_^;)
Commented by vicky at 2014-04-01 21:29 x
私もfossilさんと同じ感想。
1枚目のが、意外にいいです。小学校低学年の音楽の教科書!みたいなところがいい。
 じゅりあさんの家、額だらけになってません?
Commented by jurijuri555 at 2014-04-02 02:53
vicky さん
ありがとうございます。
うん、寂しいなーと思って 今日もう少し貼ろうかと切手探していたら
どんどん増えて、でも貼ると意外にイイかも・・・と思えて来ました。(笑)
バックの絵を気にせず、どんどん貼るのがイイかも。
うちは元々額屋を開けそうなぐらいあるので そう気にならないかな~?
絵画からセル画まで何でもあるよー。(^_^;)
画商開けるかも・・・。
天井下の壁なんて、子供の部活の大会のパネル写真でビッシリさー。(爆)
<< アメジスト 春の訪れ >>