my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
拾い物
at 2017-09-25 16:45
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 22:13
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:35
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:42
こんばんは! 最初の画..
by fossil1129 at 19:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 18:42
こんばんは~。 僕はそ..
by コニアシアン at 17:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

スタンプコレクション-⑫

さてさて、そろそろおしまいですよ。

百均アートの限界に挑戦。(爆)

まずは、1つご紹介。
正規に専門店でコレクション切手を買うと こんな黒いファイルに挟めてくれたりしますよね。
d0318386_1416812.jpg
これをこのまま使えば、中の切手を取り替えて
気分によって変えて飾れる事が出来ます。
d0318386_14231064.jpg
これだと 大事な切手を貼りつけたりもしないから安心ですよね。
こんなのが無い時は、クリアファイルをカットしたものとか 透明の袋とかでも良いですよね。

では集大成・・・と言うか無理矢理作った物。
うーん、今回はチープに豪華(?)にでやっていたので特別な物は使っていません。
道具はもちろん百均カッター。
なので本当の切り絵の様なのは無理なのです。
それでも挑戦したら・・・
d0318386_14311543.jpg
厳しい。(^_^;)
なぜなら 細かい柄を切るには普通のカッターは向いていないからです。
なので、こうなる・・・
d0318386_14332739.jpg
汚い。(爆)
まぁ、せっかくなので飾り付けましょう。
d0318386_1434598.jpg
これは、エルメスの切手です。

細かな絵を切ったり、美しい曲線にカットするには、このようなアートデザイン用のカッター使います。
刃が普通のカッターの半分の細さ(幅)で、刃先の角度が45°
d0318386_1436188.jpg
使い込んでて汚いけど・・・。
なにせ ン十年物なので。(^_^;)
これでちゃんとマジメに切ると・・・と言うのは、今回の趣旨じゃないのでやめておきましょう。
それだと 作れない人も出てしまう可能性がありますものね。
作品としての紹介は、今後又 機会があったらさせてもらいます。

さて、前回作った山もの(?)のオールマイティの台紙。
寂しいので貼りまくりました。(^_^;)
d0318386_1503920.jpg
にぎやかになりました。(爆)
で、今度は海物を・・・と思い付き、作りました。
下絵はこちら。
d0318386_1512123.jpg
プリントミスの捨て紙の裏に書いたので見づらいですが。

それを切ったのがこちら。
d0318386_1521646.jpg
これに好きな切手をペタペタ貼ると・・・
こうなりました。
d0318386_1524669.jpg
バックの山も白くすれば、ペンギンとか白クマとか貼っても良いですね。

ま、こんな感じで、楽しんでみては・・・と言うご提案でした。
たまには工作、楽しいですよ。(^_^;) きっと。たぶん・・・

by jurijuri555 | 2014-04-07 18:00 | 日常 | Comments(4)
Commented by fossil1129 at 2014-04-07 21:32
下のアートナイフ、同じものを持っています。

もちろん化石のクリーニング用です。
先で彫り込んだり、
ピンピンと砂粒をはじき飛ばしたりと、
いろいろな用途に使っています。

歯の先端がすぐに飛んでしまって、消耗が激しくて困ります。
Commented by jurijuri555 at 2014-04-08 02:38
fossil1129さん
あはは、そもそも石用ではないですからねー。
私は彫刻を使っています。磨げますから・・・。
Commented by もとろん at 2014-04-10 23:30 x
どっかんとともどぅえす(+∀+)。。。
エルメスの切手、カワユイ...。"カレ"のデザインをそのまま切手にした感じでしょか。。。 あっ!下のカッターワタクシめも愛用しています。実は小学生の頃に買って未だに使っています〜(+∀+;)。スクリントーン用に買ったのでした。ラストの海系、いいですね。ちょぅ海に行きたいです...(涙)。
Commented by jurijuri555 at 2014-04-11 03:08
もとろんさん
このバレンタインのブランドデザイナーシリーズは毎年結構良いですよ。
とは言っても 昔イブサンローランの買った以来ですけど。
エルメスは、スカーフ用の柄なんですかね?
革フェチなので、スカーフは1枚しか持っていません・・・ってあれ、
まだあったかな?あげちゃった様な・・・。
カッチリ系じゃないとお水のオネーサンに見えちゃうのよね・・・ワタクシ。(泣)
お酒は全然飲めないのにー。(爆)
AVスカウトもされた事ありますが、全然エロ系でもないしスタイルも女らしくないのに。(笑)
違う萌え狙い系?
エルメスの切手は「シート」も入手しましたよ。カワユイ・・・
海物に今萌え萌えです。
<< 2014年アッツー探訪その①~... 寒の戻り >>