my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
簡易クリ
at 2017-07-27 15:27
夏のビーチへ
at 2017-07-25 20:49
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:06
古潭でこれだけ採れたら良..
by Macrowavecat at 00:46
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:15
今日は私も少しクリーニン..
by apogon2 at 20:02
こんにちは〜。 おぉ!..
by コニアシアン at 17:14
りんぞうさん こんばん..
by jurijuri555 at 20:03
お疲れ様でした。 >ア..
by りんぞう at 19:03
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:54
遠軽より帰還しましたよ~..
by アルビアン at 18:17
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

プロ●ってみた

ワタクシ達山川フィールドハンターにとっては、ホームセンターはよくお世話になるお店になります。(笑)
まぁ、こちらで言うと 「ホーマッ●」とか「ジョイフ●AK」とか あと「サン●ード」とかでしょうか。
それに近年、『働く人の店』として「プロ●」が加わって来ました。

いつも職場の新聞に入るチラシを見ては イイな~・・・と思ってはいましたが、
やっと先日、初プロ●デビューしましたよ。(爆)
d0318386_2082523.jpg


工具類の種類は無いですが、衣料系の種類が豊富で面白いですね。
今回は、腕の部分の短いビニール手袋と これからの時季に必須の帽子系狙いです。
あと、汚れ防止のオーバーズボン。

ビニ手は、寒い時季のビーチコの時の必須品です。(私にとっては)
長いとジャンパーの袖でビニ手の腕部分がまるまって邪魔だったので短いのはないのかと探していたのです。
普通のスーパーとかでは置いていません。
同じく帽子も。
邪魔じゃなく、汗も吸って(?)、暑くない様な・・・。

はたして ありましたよー。(笑)
d0318386_2037504.jpg
手首部分の短いビニール手袋とナイロンズボン。
d0318386_20433993.jpg
帽子も 虫よけネット内臓のや
タオルバンダナ、汗取りヘアバンド内蔵のバンダナとか 色々豊富で助かりましたよー。(笑)

又今度行こ♪

by jurijuri555 | 2014-05-02 19:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by motoの at 2014-05-02 21:47 x
どっもでーす(+∀+)!!
プロノはワタクシ達系めっさ御用達なのです〜...故に、じゅりあさん超気をつけて〜(+∀+;)プロノでオソロでラリホ〜になっちゃぅですよ〜。特にRyoさんはお気に入りで、熊本の実家が農家さんなので、色々買いまくってます(笑)。安くて品質も良いですしイイお店です。一般のお客さんに向けにてから、急速に伸びていますね。ネットショップも便利です。 チラシは...Toきゅぅーハンズのはー゜くりで楽しい〜(+∀+;)!! 広告の角っこの10%クーポコは忘れずに〜(笑)。 岩見沢店はリニューアルOPEN!! 以上!!プロノの宣伝でしてた〜(+∀+)。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-03 02:55
motoのさん
フィールド界のユニク●状態ですねー。
見る人見る人 あ、おそろ・・・。みたいな。(^_^;)
そうそう、先日のセノマ畑の帰りに岩見沢店に寄ったのですが、
こちら(札幌)の店だと ガーデニングやアウトドア(キャンプや釣り)する様な普通の方も多いのに
本当に「働く人」系のガテン系男性ばかりで(お客さんが) かなりワタクシ浮いていました・・・(汗)
ネットはチラシの物が見当らない事が多いので 実店舗で
コレないのー?お取り寄せ~!の方が良さそうです。
でも次の日用事があってホーマッ●に行ったら ビニ手はこちらの方が良い物ありました。(爆)
あと、サキーン師御用達ビニ手もプロ●は置いてないのよね~・・・。(笑)
Commented by もとろん at 2014-05-03 07:37 x
おはろーございます(+∀+)。ぐは。何時にカキカキしてるですか...(汗)。激お忙しいじゅりあさん、1秒でも多く寝ないとビヨーンとケンコーとかなんとかイロイロよくないがイクナイと思うがですよ。。。 プロノ、モーライ系でお世話になっている農家の息子さんたちもよく利用している様で、たまにオソロになっていたり、あ...あれプロノのだ...(+∀+;)。と気付く事が多いです。 ワタクシは屯田店の利用が多いですが、たしかに岩見沢はイカチー方系の割合が多いですね(笑)。
Commented by vicky at 2014-05-03 11:06 x
うちの近所にはなかったようなので、今度北海道に行ったときにのぞいてみます。お手頃価格、いいですね。
Commented by apogon2 at 2014-05-03 22:06 x
本日はお疲れさまでした~、そして時価○○千万億円の砂金まで頂いて有難うございました<(_ _)>。
私もプロノ、よく行きますよ~。買いに行くのは主に軍手やゴム手や靴下ですが・・(笑)。でも色々と置いてあって見るだけでも楽しいですよね^^。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-03 22:16
もとろんさん
えへへ・・・。前日は夜まで仕事で帰宅がこの時間。
んで、お風呂入ったり~用意したりーで
50分しか寝ないでの参加でした。じつは。(^_^;)
なので最後は寒いは眠いはなのでしたー。
帰宅してお風呂入って温まってー、これから又朝仕事です。エヘン。
プロ●はうちのわりと近くにもあるので今度はそこに行きます~。
モーライでみんなでオソロですね。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-03 22:19
vickyさん
あー、無いの系でしたか~。
ネットもあるけど 帰省時に見て 気に入ったりある程度のサイズを把握したら
ネット通販ですかねー。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-03 22:23
apogon2さん
お疲れ様でした~。
あー、国家予算ほどの山盛り砂金、もう手に入らない産地(ポイント)のですから~。(笑)
数年後には 本当にソコソコになってるかもしれないかもなかもですよ。
プロ●のロゴデザインもカワイイ系な気がするので
オリジナルとか作ってくれるとイイのにです。
オレンジのロゴ入りビニール手袋に靴下、長靴・・・。(笑)
<< 採集会4-1 その① 指令No.3 Aと畑に >>