人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

採集会4-1 その①

GWの後半、本州からの化石ハンターが来道すると言う事で
「ようこそ北海道へ お・も・て・な・し 化石採集ツアー」を有料で(爆)ウソ
組む話がありましたので ちゃっかり参加させて頂きました。

本日はその1日目。(の前半をレポートします。)

本日の行先は 穂●と聞いて、・・・・・・な気持ちと今度こそは、な気持ち半々で楽しみに参加。
朝の待ち合わせ場所から移動して 早速アタック!
採集会4-1 その①_d0318386_23442493.jpg

入ってすぐに何か入っていそうなノジュールを発見!
採集会4-1 その①_d0318386_2345234.jpg


しかし、その後は何一つ見つけられず。
ここのノジュールは、方解石の二次結晶化した物(?)ばかり入っていて、
こんな亀石みたくなっているのもあります。
採集会4-1 その①_d0318386_23465762.jpg
割ってもクズクズで何も入っていません。

のんびりのんびり2時間近く かなり奥まで入ってみましたが(入ったつもり)、何もありませんでした。(^_^;)
あ、もちろん同行者の中にも1つ2つ採れた方はおりますが~。

まぁ、でもわりと歩きやすくて 自然と戯れながら居ましたよ。
採集会4-1 その①_d0318386_23514466.jpg
ヒメスミレ
採集会4-1 その①_d0318386_2352058.jpg
クサソテツ
採集会4-1 その①_d0318386_23522115.jpg
シジミチョウ(ルリシジミ?)
採集会4-1 その①_d0318386_23523189.jpg
フッキソウ(?)
採集会4-1 その①_d0318386_23524120.jpg
こういうの 見たいですよね~。
でもコノ中からも出ないんです。(泣)

採れないので撤収。
駐車場でお昼ご飯です。
採集会4-1 その①_d0318386_0103022.jpg


by jurijuri555 | 2014-05-03 23:16 | 化石 | Comments(8)
Commented by もとろん at 2014-05-04 00:33 x
どっもこばちは〜(+∀+)!!本日はおありがとうございまるす!した〜!!
すっご゛ーーーーぉーーーーー(+∀+;)!! 本日の記事をUPしましたね。一瞬目を疑いましたよ〜(汗)。。。なんというバイタリティと処理能力でしょか〜。 ワクタシめは残念ながら参加出来まてんでしたが、様子が伝わってまいりました。おありがとうございます。本当におつかれさまでした。 ホントにあんましムリしてはいけまてんよ〜(+∀+)。。。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-04 03:44
もとろんさん
はいー。こんばんは。
写真だけ撮り込んでおこう。と思ったら
考えたら 伸ばすと又後が詰まる・・・。と思い
無理矢理アップ!!(笑)
やっぱりこういうのは「ライブ感」がなくっちゃ。(爆)
Commented by アルビアン at 2014-05-04 07:29 x
おはようございます。

大変お疲れ様でした、凄く楽しい1日になりました

化石は、少なくすみません

しかし、お約束の丸っとアンモナイトがあり良かったです

また、宜しくお願いいたします。(*^_^*)

Commented by じゅりあ at 2014-05-04 08:54 x
アルビアンさん
昨日は色々とありがとうございましたー!!
まるっとゴードリ、もー大好物ですよー。笑
アナゴーなどもありがとうございました。しかもクリーニング済、
ますます大好物です。爆
本日もお出掛けですか、お疲れ様です。お天気はどうかな~?
メガロの事ばかり考えていないで お嬢さんと遊んであげて下さいね。笑
Commented by apogon2 at 2014-05-04 20:59 x
大人数で楽しそうな巡検ですね。
ノジュールは沢山ありそうな感じですが、中身が・・ですか・・。穂別は私はあまり行ったことがありません。今度案内して下さいね(^^♪。
Commented by vicky at 2014-05-04 20:59 x
これが、おもてなしツアーですか!
最後の写真、誰が誰なんでしょうかね。
おつかれさまでした。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-05 01:42
apogon2さん
お疲れ様でした~。
今日は如何でしたか?
私へのお土産は採れましたか?(笑)
採れなくても大人数の巡検は楽しいですよね。
でも私も全然ポイントを知らないし
もーりんさんじゃないけど 穂●で良い思いをした事ないのでー。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-05 01:45
vicky さん
あー、いやいや、おもてなしでは無いですね~。(^_^;)
採れてないし・・・。(泣)
えーと、わいわい山川歩きの会 でしょうか・・・。(滝汗)
<< 採集会4-1 その② プロ●ってみた >>