my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑯
at 2017-12-11 18:23
クリーニング ⑮
at 2017-12-08 19:08
クリーニング ⑭
at 2017-12-04 23:34
おくりもの
at 2017-11-30 15:52
下半期のウニウニ
at 2017-11-28 14:57
最新のコメント
Zx9-Rさん どれも..
by jurijuri555 at 03:06
素晴らしいトリゴニアをお..
by Zx9-R at 21:52
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:57
こんにちは!寒いですね(..
by アルビアン at 16:15
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:48
こんばんは~! -1℃..
by fossil1129 at 20:18
hntさん こんばん..
by jurijuri555 at 19:51
こんばんは! 本当にトリ..
by hnt at 19:07
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 09:04
トリゴニア、良いのがあり..
by Macrowavecat at 23:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

採集会4-1 その②

さて、お昼を食べたら後半戦です。

昼食休憩の画像を見るとわかると思いますが、午後からはもーりんさんも加勢ですが、
もーりんさん自身も穂●では22戦21敗と言われる程(正確にはお目当てのレアアンモの事でしょうが)、なかなかホイホイとは出る産地ではありません。
ましてやマストリ・・・。(爆)
まだどこでも入れる季節ではないので(川は雪融け水でゴーゴー)選択肢はないのだ。(^_^;)
みんな心の中で「今日はボウズだな・・・」と思いつつも みんなで行って楽しければイイか。とりあえず産地下見・・・。的に前向きに出発。
ま、サントやその他の時代も入るそうなので もしかしたら何か採れる「カモ」しれません。

またまたワシャ~ッ。(^_^;)
林道いっぱいいっぱいにギュウギュウ詰めの参加者の車。
d0318386_11445926.jpg
なんかでも見慣れて来ましたよ。(笑)

はいはい、行くよー。
d0318386_11454367.jpg
期待半分あきらめ(?)半分でサクサク出撃です。

まるっとアンモを見つけてみたいな~。と言っていたら、アルビアンさんが「じゅりあさん ありましたよー!!」と下さいました。
d0318386_11461892.jpg
やったー♪ゴードリ・・・。(爆)
いやいや、産地別のゴードリコレクションになりますし、型も大きさも良いですよ~!
しかも他にもモサモサ数が入っています。
これを自分で見つけていたら すんごーく嬉しいだろうな~。
が、見つけられないので 頂けただけでラッキー!!!!(喜)

もちろん、自採は0。(笑)
みなさんも・・・
d0318386_11534068.jpg
はいはいスカー。帰るよ~。
しかし、このツルハン軍団、傍から見たら何の集まりか・・・と思いますよね。
怪し過ぎる・・・。(爆)

ヘビちゃんも固まり 怒っておりました。
d0318386_115733.jpg
この後、シャ~ッ!!!!(怒)とされた。(^_^;)
他にサンショウウオの卵も見たのですが、なぜか撮れていませんで・・・。きっとfossil1129さんかmacrowavecatさんがアップしてくれます。

さてさて、採れても採れなくても お楽しみの焼肉ですよー♪
d0318386_11543234.jpg
イエーイお疲れ様です~!!

見たかった 有名なアルビアンズリや
d0318386_120065.jpg
アルビアン博物館
d0318386_1202494.jpg
も見れて大満足でした♪
おみやも頂きまして ありがとうございました♪(喜)

あ、実は一番楽しみにしていたのは、fossil1129さんの生生野菜食でしたー。(爆)
d0318386_1220476.jpg
あざーす。見事っす!!
焼肉の時も 採って来た行者ニンニクをモサモサ食していらっしゃいました。
野菜は摂らないとね。(笑)
もちろんアンモも採りたいですね。(^_^;)

みなさんありがとうございました。
お疲れ様でした~。

って、ツアーは続く。(爆)

by jurijuri555 | 2014-05-04 18:00 | 化石 | Comments(12)
Commented by アルビアン at 2014-05-04 18:28 x
こんにちは、楽しかったです~まるっとアンモナイトを採集でき
サイズが良かったです~もちろんアナゴ~も(●^o^●)

厳しい産地と場所で、皆さんには申し訳ありません(+o+)

私は結構化石の少ない産地が最近は中心でした

メンバー構成から~悩みましたね~

あっ、蛇画像は私は撮影したのに無いのですよ~
しかし、サンショウのは有りました(^v^)

風景ばかり撮影して、肝心の皆さんを撮影してないし~

でも、焼き肉は盛り上がった様に思いました。

本日は、小平の海岸、増毛付近、古丹をビーチコしました(^v^)
Commented by もとろん団子-蟹味噌クリーム- at 2014-05-04 19:21 x
とばてーす(+∀+)!!
ハイッ!! 化石の多い産地に行ってもダメダメだったワタクシですよ〜(+∀+)!ラリホー!! ずらーりと車ゴイスですね。フロントに「89万円-車検27年」とかパネルが貼ってありそうです(笑)。 じゅりあさんの大好きなマストに行ったですか良かったですね(棒読み)(+∀+)。アルビアンさんからというゴードリは立派なものですね〜。 焼肉楽しかったし美味しかったしでしたし。じゅりあさんが持って来て下さったというマグロのカマ激ウマでしたよ〜(+∀+)ごちそーたまです。明日はよろしくておねがいもうしあげまるす。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-04 19:22
アルビアンさん
昨日は本当にお世話になり、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
私はどこの産地も初めての所が多いので、採れても採れなくても勉強になるし楽しいですよ♪
見る所 聞く話、すべてが新鮮で面白くてビックリする事ばかりです。(笑)
焼肉は盛り上がりましたねー。
それぞれの体験談や伝説の歴々の先輩方の武勇伝など 楽しかったです。(笑)
クリーニング済の標本も観たり 頂いてしまって感激でした。
又よろしくお願いします♪(チョーダイ光線(爆))

きょうはなんとか天気ももって良かったですね。
ビーチコ効果はありましたかー?
Commented by jurijuri555 at 2014-05-04 19:28
もとろん団子-蟹味噌クリームさん
おー、お疲れ様でした~!
本日は少し肌寒かった様ですが(あ、もとろんさんにはそれでも暑かったのでしょうが)大丈夫でしたか?
焼肉の後、皆さん寒くてお疲れだったでしょうに 連日オツです。
査定は、私の車はほとんど無いですね~。(爆)鉄クズ代ぐらいでしょうか。(爆)
でも頑張り屋の●●ちゃん(と呼んでる)なんですよー♪
私は車も好きなので大の仲良しなんです。(笑) アブナイ人ですね・・・
マストリは微妙~ですが、ゴードリちゃんは立派でした!!!!
今日はみなさんどうだったのでしょうかー?
ニッポとかニッポとかニッポとか採れちゃったのかな。(笑)
マグロのカマさんはいつもは無いのですが ワタクシ達の為に昨日は(正確にはおとついの仕入れですが)入荷していました。
きっとワタクシ達の為に大間まで釣りに行ってくれたのでしょう。(爆)
それにああしてみんなで食べると美味しいですよね♪
又やりましょう~! ヨロシクですアルビアンさん♪(^_^;)
Commented by vicky at 2014-05-04 21:07 x
あの車の多さも、つるはしを持つ後ろ姿も、すごいですね。
何やってるかわかってるから、笑えるけど、知らない人が見たらホントに何の軍団だろう、ですね。

もとろんさんもいたとすると、あの焼肉シーンの髪の長い方?どちらの女性かと思ってましたが…。

fossilさんの草食姿、私も見られてなんだか満足です。^^
Commented by apogon2 at 2014-05-04 21:09 x
いいお土産頂いちゃいましたね^^。綺麗にクリーニングすれば家宝になりますよ(^^♪。
昨日の焼き肉、楽しかったです。砂金も数兆円分頂いてしまったので、明日お返しアンモを差し上げます^^。
マストリ、一度歩きたいなぁ。
ヘビたんツルハンマーで押さえられて、カワイソウス(汗)。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-05 02:00
vicky さん
いつもながら怪しい集団ですよー。(笑)
はい、長髪のジョンがもとろんさんです。
私も長髪なので見分けがつかないかもしれませんが(爆)
ワタクシどーしようもないクルクルボサボサくせっ毛でしてー。
伸ばしているのは霊感維持の為・・・じゃなくて切るヒマもない程
めっちゃくちゃ人生忙しいのです。(爆) なんてねー
美容院で使う時間が長すぎて大嫌いなんですよー。自分で切ります。
fossil1129さんの生野菜食風景は、ブログ見ててずっと気になっていたので(笑)
生で見る事が出来てスッキリしました~♪
私も野菜は好きだけど ドレッシングは欲しいなー。(^_^;)
直にお会いすると 数々の謎や気になっていた事が解決して楽しいですよ。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-05 02:16
apogon2さん
お疲れ様でした~。明日はどこへ連れて行ってくれるのかな?
楽しみです。
あら、お土産も楽しみですわー♪
ニッポかな~、メソプゾかな~(笑)
マストリ・・・採れればスゴイと聞きますが、何がですか~?と言う感じで・・・(^_^;)
ヘビたんは、アルビアンさんのツルハンでギューッとされて
みんなにキャーキャー言われてご立腹の様子でした。(^_^;)
怒りのパフォーマンスをかまして去って行きましたよ。
カワイイ子でしたのに すいませんでした。
Commented by Macrowavecat at 2014-05-07 23:12 x
戦い終わって帰る後ろ姿、なんとも哀愁が漂っていますな(自分も含めて)w
鱒採り? 大好きになりましたよ~
Commented by jurijuri555 at 2014-05-08 03:39
Macrowavecatさん
え、マジすかー!!??
手強いトコ攻めがお好きなのでしょうかね~。(笑)
手中におさめたら 確かにヨカとこですよ~。きっとたぶん。(爆)
まぁ、私も又みなさんが行かれる時はお供しますけど・・・。(^_^;)
Commented by fossil1129 at 2014-05-09 22:37
じゅりあさん、
ご挨拶が遅れましたぁ!
春の北巡検、ご一緒できて、うれしかったです。
想像通り、オシャレな方でしたが、単にそれだけでなく
おっさん軍団の中でもしっかりやり合っているのには感心させられました。

拙ブログでも、ぼちぼちとアップしていきますので
よろしくお願いします。
               はらぺこ青虫  _.。oO=
Commented by jurijuri555 at 2014-05-10 02:47
fossil1129 さん
お疲れ様でした~。
こちらこそありがとうございました。
おっさん軍団の中でも・・・それは私もオッサンだから違和感がないのです。(爆)
初対面なのに数々の醜態を皆さんに見られ、最後にはスッカリおっさんに同化していたと思われます・・・。
どーなの!!??(爆)
あまり全国にワタクシの恥をばらまかないで下さいませね。(爆)
<< 採集会4-3 その① 採集会4-1 その① >>