人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

夢の跡-②

さて、では順番に~。採集品のチェックをかねて愛でタイム。

まずは、1日目の穂○の沢の物。
2ヶ所に連れて行って頂いたが、採集品が少ないので(笑)、一気に行きましょう~。

これは初めの沢の入口でポロッと見つけたノジュール。
夢の跡-②_d0318386_19441425.jpg
すでに上部にアンモマークと言うかそのものが覗く。

すぐに叩いたが、なかなかに硬い。
それに少し欠けた所からは丸っとアンモの背中らしきものが見えたので、これ以上叩くと破壊しそうでそのまま持ち帰る事にした。
夢の跡-②_d0318386_19463944.jpg
・・・が、よーく見るとすでに周りにスレた半割れ住房の跡が・・・?
もしかして中身の巻・・・。(^_^;)
まぁ、まだもしかしたら丸っとアンモが入ってるかもしれない。(笑)

次は同じ沢で、アルビアンさんが参加者のボウズ防止の為にいつも採っておいて下さる お土産アンモ。
夢の跡-②_d0318386_19494587.jpg
なかなか良いのがなくて~。クリーニング練習用に。と言って下さったが、
お客様や初心者の人数分 いつも気を使ってお土産採りをしてくれる その気持ちと気遣いがありがたいです。

次は、お昼から向かった沢での頂き物。素晴らしい丸っとゴードリ♪
夢の跡-②_d0318386_19583837.jpg
割りはずした本命の大きなゴードリの他にも
片割れのノジュールに丸々と小さなゴードリ等がまだまだ付いている。
最高級品のプレゼントだ♪
(本ゴードリは細い助が見えるが、イズミエンセ?ハマナカエンセ?)

アルビ師匠 最高~!!!!(爆)

え、私?
もちろんボウズです。エヘン

by jurijuri555 | 2014-05-10 20:11 | 化石 | Comments(8)
Commented by ZX9-R at 2014-05-10 21:09 x
あの厳しい沢でアルビさんはいきなり見つけちゃったんですね~。私なんか、手がかりさえも掴めないまま敗退してきました。アルビさんは石を透視する能力があるんじゃないですかね?
Commented by モトドロイドV at 2014-05-10 23:24 x
ドッーコモーも(+∀+)!!桜も咲いて...めて゛たーーーい・む!!!
アルビアンさんから頂戴した化石の方が自採したものより良いのはよくあるコトです...(+∀+;)。。。といーますか、まー、だいたいそーです。。。ところて゛ん...アルビアンさんは化石の入ったノジュールだけ光って見えるらしーですよ(+∀+)!! あと、目からビームとかも出ちゃうらしいですよ!! ココだけのナイショのハナシですが〜!!
Commented by jurijuri555 at 2014-05-11 01:41
ZX9-Rさん
どうもこんばんはー。
私も初心者ながら 今までまったくのボウズと言うのは無かったのですが
あそこはさすがに何もなかったですねー。(^_^;)
そこで このすんばらしいノジュールはあり得ないです。
アルビアンさんは、やはり何かを持っていますねー。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-11 01:48
モトドロイドVさん
光るノジュールですか・・・(笑)
でもみなさんそうだと思いますが、タラ~っと歩いてたら呼ばれません?
アタシここ~!!って。(笑)
私は呼ばれます。んんっ?と目に付きますねー。
ただし、必ずヨカモノが入ってるとは限りませんが~。(^_^;)
コザ系多し。大物は人を選ぶのでしょう。(チッこいつには採られたくない。とか)
そこが師匠との差なんでしょうかー。
あと、「探そう」と目を凝らした時、見えないと言う悲しさ・・・。
の話は、次の日にapogonさんにもしたのですが、
apogonさんは水中のノジュールを見つけるのがすごくうまいのですよね。
私は老眼と乱視のせいで もや~ん・・・。(爆)
さすがに水中からのアンモの声は聞こえません。ゴボゴボゴボゴボ...
Commented by vicky at 2014-05-11 09:24 x
呼ばれないですねー、私は。
通り過ぎた後に、誰かが見つけるというパターンです。
はぁ~。

最後のノジュール、いいですね~。^^
Commented by アルビアン at 2014-05-11 09:57 x
こんにちは~ 厳しい産地を案内しましたから

大変お疲れま様でした(^v^) この地域は以前は素晴らしい
名産地でした、私的には大好きです。

私は超能力者のアレゲラーですから~
化石の叫びが聞こえるのです~うっそうっそ(笑)

ホントは、必死です(*^_^*)

実はカメレオンのように、左右の目が違うところを見ています
これも~うっそ

大きいゴードリはカンパニアンのアンモナイトになります。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-11 10:33
vickyさん
採ろうとおもってはぁはぁしていると逆になかなか良いノジュールが無いですね~。
ボヤーっと歩いているぐらいが丁度良いです。(^_^;)
あと、今回少しビックリしたのが、みなさんすごい歩調が速いんです。
鉱物さんはジックリゆっくり探しながら移動するので、そんなザカザカあるいて見つけられるのか・・・?(汗)と思いましたです。
なので、毎回最後尾から見逃しや余り物探しをしながら歩いていました。
アルビアンさんのまるっとゴードリ、イイですよね~!!
毎回こんなのばかりがゴロゴロあると良いのですが・・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-11 10:41
アルビアンさん
どんな産地でも何かを見つけてしまうアルビアンさんは、やはりサスガです。
コザキラーの私でも さすがにこのゴードリの川では貝1つ見つけられませんでした。
初めの沢では、入口目の前にノジュールあったのに みんな大物狙ってハフハフとザカザカ奥に行かれて・・・ヤレヤレ。と思ったのに。(爆)
あら、ナマイキ失礼~。(^_^;)
でもこの回は、どちらの沢も歩きやすくて 見どころも有り、久々の山歩きを楽しめました。
なのでボウズでも みなさんチッとか思っていないと思います。(爆)
又是非、アルビビームでオイシイアンモをよろしくお願いします♪
<< 夢の跡-③ 夢の跡-① >>