my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
謎のなぞなぞヒタチオビガイを..
at 2017-03-22 14:43
深海まんじゅう
at 2017-03-20 14:25
やどやど日記 16
at 2017-03-18 11:53
本と〇〇
at 2017-03-16 14:10
クリーニング ⑤
at 2017-03-14 19:37
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 03:11
fossil1129です..
by fossil1129 at 21:13
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:51
こんばんは~。 ヒタチ..
by コニアシアン at 20:30
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 22:32
apogon2さん ..
by jurijuri555 at 22:23
こんばんは~! テヅル..
by fossil1129 at 21:04
先ほどはどうもです~^^..
by apogon2 at 21:02
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 15:47
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや婦人 at 07:38
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

夢の跡-③

さて、私は2日目は不参加でしたので、3日目の巡検時の採集品になります。

2ヶ所の沢を回りましたが、どれがどっちのか怪しいのでいっぺんに行きます。(^_^;)
紹介するのは、巡検記に乗せなかった他の採集品になります。

まずは、入口に落ちてたユウパキ。(笑)
d0318386_11263386.jpg
ゴチです♪

入って少ししたところの横沢でみつけたノジュールの中から
ポリプチの欠片とチビまるっとアンモ。
d0318386_11202046.jpg

そして、あとから追って入って来たapogon2さんが割って出してくれた顎器。
d0318386_11213723.jpg
しかし、後からまるっと上下セットでZX9-Rさん(でしたよね?)が出した大きな額器に負け・・・。(^_^;)

ここは異常巻が多いのか、どんどこと コレもですよ~とapogon2さんが割っては渡してくれます。
d0318386_11445441.jpg
d0318386_1145511.jpg
d0318386_11465632.jpg

もちろん普通のアンモもありますよ~。
d0318386_11475335.jpg
apogon2さんが出してくれたものですけどね。(^_^;)

次の沢では、私はイノセラ地獄に陥り、アンモは目にもせず・・・。
そんな時もapogon2さんが色々と渡してくれます。
これも異常巻とか・・・。右端はダメシ?
d0318386_11523178.jpg
あとは少しコザ系
d0318386_11525570.jpg
d0318386_1153683.jpg
他にも数点。
やはり、apogon2さんも色々と気を使われて お優しいのでした~。

そんな訳で、この日も自採はわずかなのですが、リュックは重くなるのでした・・・。

by jurijuri555 | 2014-05-11 20:00 | 化石 | Comments(6)
Commented by apogon2 at 2014-05-11 21:33 x
しょうもないものばかりですみません((+_+))。まるっとしたものが採れれば良かったのですが・・。今度は頑張ります(笑)。
そう言えば下から4枚目の写真のアンモ、もう片割れ無かったですか?割れてしまいましたが小ぶりで綺麗なパキだったもので・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-12 02:41
apogon2さん
いえいえ、色々と沢山頂きましてありがとうございました。
頂いた物は全部持って来ていますのであると思いますよー。
何とどれが合体するかわかりませんが・・・。(^_^;)
合わせてみます~♪
こんどはまるっと20cmのユウパキを楽しみにしています。(笑)
Commented by アルビアン at 2014-05-12 09:50 x
こんにちは(^v^) じゅりあさん、化石がどんどん増加していますね

今度、箱に入れて我が家の庭で割ったり、クリーニングしては
如何でしょうか、この先を考えましたら、トンクラスの採集になり
ますよ(*^_^*)
そして、眼力がついたら、更に採集できちゃいますし、大きなアンモ
ですね~了解しました(*^_^*)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-12 12:14
アルビアンさん
そろそろヤバイですよね。(笑)
うーん、でも実家に持ち込むには早いしな~。(父が超神経質)
相続したら 私も「じゅりあ博物館」を作りますよ。(爆)
ズリは・・・コザクズだらけになる予定です。(爆)(爆)
一度クリーニングの仕方も習いたいし、今度お邪魔させて頂きますね♪
琥珀の話、
ある所では、花弁入りの琥珀が採れるそうですよ!!
わたしは虫より そう言う乙女路線をねらってみようかなー。(爆)
一番似合わないと みんなから総ツッコミが来そうですね。(^_^;)
会わなきゃ良かったかしら・・・。(爆)
Commented by アルビアン at 2014-05-12 12:36 x
じゅりあさん(^◇^)そんなことありませんよ
綺麗な乙女ではありませんか
花の入った琥珀ですか~私も欲しい~です

他の地域は、随分大きい琥珀がありますよね~そんなのが欲しい
気もありますね~手元のは磨いたら消えそうなサイズでした(+o+)

Commented by jurijuri555 at 2014-05-12 13:16
アルビアンさん
あら、嬉しいです~♪
今度スカート履いて採集に行ってみますね。
雨降る!!って言われるかも。(爆)
はい、やっぱり、ドミニカだった様な違う産地の様な~・・・
でもきっときっとあるですよ!!信じる者は・・・引当てるのだ!!!!(爆)
大きな琥珀、欲しいですね~。
広葉樹畑を探すがよろし ですね!!!!v
たんまり出るとしたら・・・やっぱ松脂なのかなー。(爆)(爆)
<< 夢の跡-④ 夢の跡-② >>