my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

望来瑪瑙チョーカー出来上がり♪

はーい、発注していた革紐が届き、
ちょっと良いのが見つからなくて仕方なくの留め具を使い、
見た目そこそこには出来上がりましたよ~。
d0318386_16561036.jpg

着けるとー、こんな感じ。
d0318386_16563769.jpg
結構ワンワン♪でしょ? 鎖骨の下に来る感じで、革紐の長さは34cmです。
金具の分とアジャスターも付けたので5cmは伸びるから 最大40cmにはなり、
通常の皆さんの言う「プリンセスサイズ」までは伸びます。(笑)

1枚目はフラッシュたいたので 透明感のあるオレンジに見えますが、
2枚目が自然光で、普段はこんな感じに少しミルキーで白っぽく見えますですね。
日の光が差し込んだりすると 元々は可視光性はあるので1枚目みたくはなります。

革紐は3mm(牛革)です。
本当は、4mmか5mm・・・と思ったのですが、少しゴツ過ぎでしたね。
出来れば細かく3.5mmが欲しかったトコなんですが・・・。(3.5mmと言うのはある)
色や製品性の問題で色々と難しいです。
なかなか、色んなパーツが揃ったお店ってないものですね~。(^_^;)
留め具ももう少し凝りたかったのですが・・・。
まぁ、交換用品なので。
とりあえず、革を少しこ慣らせたいですよ。(^ー^)

by jurijuri555 | 2014-05-26 21:00 | 鉱物 | Comments(14)
Commented by vicky at 2014-05-26 22:11 x
ちょっと、じゅりあさん、肌きれい~!
修正かけたみたいに、肌質いいですね。すばらしい。

で、革もこなしたい、ってわかります。
あの少しこなれた感じがいいですよね。
Commented by jurijuri555 at 2014-05-26 22:32
vicky さん
修正はしていないけど、フラッシュたいていないからアラまで写らないのよー。(^_^;)
これ、フラッシュたいたらシワとかシミとかすごいから。(爆)
でも、首は年齢表すって言うけど、肌張ってる鎖骨下とか腕の裏?
上腕筋の下は わりとキレイなままじゃない?(笑)
ま、筋肉あっても腕はタルタルしてるけど・・・。(泣)
革フェチなので匂いが薄くなるのはさびしいけど こなれた革はイイ感じですよね~♪
Commented by canis-majoris at 2014-05-26 23:15
 私もvickyさん同様、チョーカーよりもつい肌に目が・・・。
 とても野外活動しているとは思えません、白い~!キレ~~!!
 うらやましいです;

 チャームけっこう大きいのですね。
 でもステキです。
Commented by アルビアン at 2014-05-26 23:35 x
こんばんは、素晴らしい素敵な仕上がりですね!

皆さんと同じく肌が奇麗です!

瑪瑙が凄く似合いますね!姫!

今度実物拝みたいですー(*^_^*)
ザクロ石をピヤスにしますか?
Commented by jurijuri555 at 2014-05-27 00:18
canis-majorisさん
ありがとうございます~(^_^;)
いやいや、自然光マジックですよ。(汗)
でも野外でも夏も首にタオル巻いてるし 元々夜行性生活なので日には焼けませんねー。
ただ、野外では顔はもちろんやけますし、しごとで遠赤外線で腕はつねに真っ黒にやけてますね。(泣) (制服が半袖で手先はグローブなので腕だけ出てる)
チャーム、結構大き目ですね。
裏に 〇〇区 山川ポチ と鑑識が付いてます。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-27 00:26
アルビアンさん
師匠! ガーネット、ピアスにしますよ~♪
もう1個見つけておいて下さい。(笑)
拾い物の瑪瑙が似合う山川海産のジモティです!!イエイ
今度着けて行きますよ~♪
首回りと一緒にジックリご覧ください。(爆)
首から上は「残念!!!」なので、好みの女性の妄想で・・・。
師匠の好みは檀蜜ですか?黒木瞳?それとも森高千里?(爆)(爆)
Commented by アルビアン at 2014-05-27 08:34 x
おはようございます(^v^)

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~前は森高が好きでした
ストレスが地球を駄目にす~る、なんて

ザクロ石、二ミリですが大丈夫でしょうかね~
風で飛びますよ~
Commented by jurijuri555 at 2014-05-27 09:17
アルビアンさん
おはようございます~。
おや、師匠もやはり森高派でしたか。(笑)
誰だかもイイと言っておられましたよね~。apogon2さんでしたか?(笑)
あ、ジュエリーの大きさは製品化には関係ありませんがー・・・
デザインは色々工夫しだいで出来ますのでー。
でもせっかくなので産地発見記念にレジンでチャームおつくりしますよ♪
なので、主な鉱物・剥がれた歯...等 素材を集めておいて下さい。(爆)
師匠とー、もとろんさんとー、アタシの♪ 3個限定でおつくりしますー。
Commented by アルビアン at 2014-05-27 09:23 x
きゃ~まじっすか、マンモスうれピーです(^v^)

いや~天気は良いですが、風が強いですね
サメの歯母岩をいじりますわ~
また、出たりして~(*^_^*)

森高はミニスカが良かった~
車はハコスカ~
行くなら横須賀~
いや違う、行くならサメの谷~のナウシカ~ですね
Commented by jurijuri555 at 2014-05-27 11:24
アルビアンさん
マジマジ、マジンこ~。
私もこれから サメ石いぢりをします~。
画像撮ってー、ソッと剥がして・・・キャー!!割れたり剥がれたら~
チャーム行きですね。(^_^;)
「素材」と思えば 涙も出ないわ・・・きっと・・・。
あ、アンキロさんのもね~。ヤバシ!!拗ねられちゃうトコだったわ。(爆)
4個作ります!!(^_^;)
ちゃんと『サメ歯密集層発見記念2014』って入れます。
・・・ダサ(爆)
Commented by アルビアン at 2014-05-27 15:17 x
あ~サメの石全部いじりました~疲れました~
アンキロさんも何やらしていましたよ(*^_^*)

記念だなんて、良いですね~ この件はきっと大きく成果に
なりますよ~お会いした時にお話しいたします。
皆、喜びますね~
Commented by jurijuri555 at 2014-05-27 16:44
アルビアンさん
あー、昨夜チェックしたのを 更にチェックし直してー、
画像撮っただけで疲れました・・・。(^_^;)
石割りは、又明日以降~。
意外と、無い。(笑)
でも こんなモンかー。あんまり数も種類も採った気もないもかなー。
なのに手が痛いとか~。(爆)
ヘタレ過ぎですねー。
レジンチャームの素材(パーツ)は午前に注文したのだー。
あとは本物の素材だけ。(笑)
又頑張って採集しなくてはー。
Commented by taibeach at 2014-05-27 20:10
あら~素敵~♪
モデルさんがいいので、瑪瑙チョーカーの魅力も倍増ですね!(^^)
Commented by jurijuri555 at 2014-05-27 20:50
taibeach さん
いやだありがとうございますー♪
嬉しいからアイヌネギの醤油漬けでも持って帰って。(笑)
瑪瑙チョーカーもそのうちネギ臭くなります。(笑)
<< サメ歯 その① サメ採集アゲイン >>