my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 09:52
Macrowavecat..
by jurijuri555 at 20:53
仕切りを変えられるケース..
by Macrowavecat at 20:10
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 19:39
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 19:35
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

空中楼閣

本日は晴天につき、師匠の許可の元 植物化石畑へ1人アタック!!
サメも良いけど やはり植物も欠かせない。

ハマナス咲く中ひた走り
d0318386_17173139.jpg

現場に到着。
植物畑でどんじゃら・・・♪
んがーーーーーっ!!!???

ない!!!!!!!!
d0318386_17183554.jpg
ガーーーーーン・・・

ま、こう言うのは 工事過程に一時的に出来る幻の産地ですから、
仕方ないのですが、
にしても回収前に無くなるのはキツイ・・・。(泣)
キレイに粉砕、埋め立てられていました。グスン

一応チェックすると重機で踏まれて割れた琥珀付化石を発見。
d0318386_1722195.jpg
そっと回収。シクシク

あと、小さいのを少し。残念なのしか無い。
d0318386_17265855.jpg


石炭ズリを見つけたので、琥珀さがし。
d0318386_17281100.jpg
d0318386_17302842.jpg
d0318386_17305820.jpg


帰りは夕張回りで、各沢の状態のチェックをしながら帰宅しました。
d0318386_17324697.jpg
d0318386_17345512.jpg
新橋はまだ開通前。

コンコン沢林道で見つけたクルマバソウ
d0318386_17395228.jpg

今日はとても暑かったです。
沢山の釣り・山菜・化石ハンターさんの車が各沢等にありました。

by jurijuri555 | 2014-06-01 17:43 | 化石 | Comments(6)
Commented by アルビアン at 2014-06-01 18:16 x
大変お疲れ様でした~ あの産地はホントに幻の産地に
なりましたね(+o+)あの雷を思い出します(^-^)

さすがの成果ですね、琥珀素晴らしい、ビーチコより採集
できますね、葉っぱもいいですよ
行きたかったです。

あっ ウドもですか、採れる物はしっかり確保ですね(*^。^*)

初夏のドライブになりましたね、ホントに活発すぎますね、
タフですよ~

ア~サメに行きたいのですが、やや忙しいでありんす

葉っぱを数えたら、葉っぱ六十四でした(^◇^)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-01 18:52
アルビアンさん
暑いドライブになりましたー。
んー、あの産地の制覇前に消失は残念ですねー。
せっかくの「ドウゾー」状態だったのに・・・。
めちゃんこパンパンにならされていました。(泣)
あーあ・・・。
とりあえず割れたのをホジホジ、あー、石炭~
しゃごむと小さい琥珀がポロポロ・・・。
せっかく行ったので何でも回収。(笑)
ウドももう終わり~。かなり奥の日陰じゃないと無いですねー。
フキも虫食いだらけ・・・。
さすがに一人で奥地には入れないので 1本だけ・・・。(笑)
天ぷらにしよか?と言うと かたくなに酢味噌和えが良いそうで・・・。
2口分ぐらいしかないよー。(爆)
サメ地も寄りたかったのですが、クマ怖いし
師匠いないのに さすがに礼儀知らずなのでやめました。
やっぱり一緒が良いです♪
川は大体OKでしたよー。
ダジャレていないで(笑) サクサクお仕事こなして 又お誘い下さいませねー♪
Commented by fossil1129 at 2014-06-01 20:24
関西は、とんでもない真夏日でした。
海遊びの帰路、車載の外気温計は34℃を表示していました。

北の春の気持ちよさが、懐かしいです。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-01 20:43
fossil1129 さん
今日はこちらも暑かったです。
とは言え、そちらほどではありませんが~。(^_^;)
気持ち良い・・・とは言えませんけどね。(汗)
Commented by Macrowavecat at 2014-06-01 22:21 x
あちゃー、産地消滅ですか。
他に探さないとだめですかね~。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-02 04:21
Macrowavecatさん
おや、波猫さんもご存じでしたか?
んとね、割られて現地砂利に混ぜられてフラットにピシッとならされていましたよ。
だけど、誰か来て少しほじくったのか 良さ気な石を割ったカスがありました。
でもさすがにそれは・・・あまりイタダケナイと思うのですよ。
キレイに作業したトコを穴あけるのは・・。(汗)
まぁ、おかげで その部分をちょこっと更に割ったりして見せてもらえたし、
ほじくった割には 琥珀付の石は放置してるし・・・。
素人さんかしらね?(^_^;) や、私もド素人の初心者だけど・・・。
んで、思うに セノマ畑はいまだにそのままでしょ?
石も場所使わないから。
このドバをならしたと言う事は、又その場を使うから。
つまり、新たに運ばれる可能性も・・・。ウヒ
あと、もちろんタダで帰らないから上流もチェックして来たけど、川も降りれるから
降りてまでは見て来なかったからわかりませんが、ノジュールらしき物があれば、
植物化石も出るだろうし・・・確かこの辺って・・・チョッキン♪
<< 最近のお買い物 サメ歯 その③ >>