my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
春のパッキパキ巡検
at 2017-04-28 23:36
やどやど日記 19
at 2017-04-27 14:12
モーライ石みたび
at 2017-04-25 18:45
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
最新のコメント
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:00
こんにちは~。 今日は..
by コニアシアン at 17:41
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 10:41
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 10:23
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 09:39
昨日は。ありがとうござい..
by fossil1129 at 09:04
hntさん はいっ!!..
by jurijuri555 at 01:15
あら…ちょっと…イイじゃ..
by hnt at 00:35
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:10
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 16:10
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

ふーん・・・

今日、街角アートで 他の方の切り絵を目にしました。
ふーん・・・。
d0318386_1502459.jpg
d0318386_1503523.jpg
d0318386_1504618.jpg
とっても細かくてメルヘンで可愛くてお上手でした。
まぁ、色々と表現の方法や理由があるけど、人の作品を見るのは勉強になりますね。
何でも。

買い物に寄ったお店で目に付いた物。
d0318386_1524759.jpg
ユーグレナクッキー。
出た!!ミドリムシ!!!!(爆)

春の大巡検の時に 波猫さんからお土産のミドリムシクッキー頂きましたが、
うーん、同じだ。(爆)
もさもさまったりしている。
動物と植物の両方を兼ねた貴重な新食材。って・・・。何が良いのかわかんないよ。(^_^;)
ウィキを見ても豊富な栄養素としか書いていない。
サプリを作る会社も見ても バランスの取れた・・・って・・・。
ふーん・・・。
少なっ!!(笑)
この2種ではクラッカーの方がサクサクしていておいしいです。形もカワイイ。

只今、初レジンの研究中。
d0318386_15114222.jpg
うう・・・、やはり失敗しております。
うーん・・・。
なかなか やっぱり経験してみないとコツがつかめない物ですね。
まぁ、方法自体は簡単です。
あとは素材集めが大変かな~。(^_^;)
素材として、直径1.5cm以下のミニアンモ 募集中です。(笑)

ちなみに鉱物編で実験中ですが、蛍石・琥珀・瑪瑙・ルビー・方解石etc...を使った 蛍光するペンダント狙いでしたが
なかなか上手く行きません。(泣)
ふーん・・・。
なるほど、立体感が難しいです。
3D対応出来るように勉強します。

今後、化石編・海編を作る予定です。

by jurijuri555 | 2014-06-05 15:22 | 日常 | Comments(12)
Commented by Macrowavecat at 2014-06-05 20:49 x
ミドリムシ系、最近頑張っていますね。しかし、美味しくないとダメですよね。お菓子屋と共同開発すべき!
Commented by アルビアン at 2014-06-05 21:25 x
こんばんは、(^_^)アリャ~マクロさんのお土産ですね!
何時も面白いお土産に我が家の皆は喜んでますよー

小さいアンモナイトですね!お任せ下さい!

私が用意しますよー(^_^)沢山あります。

スタップ細胞は!あります!ですね!

姫は色々行かれますね!すごい!

本日は、ビールを沢山飲んでますよ(*^_^*)

アルコールをアンコール!あっ!!滑りました?
Commented by apogon2 at 2014-06-05 21:51 x
Macroさんから頂いたクッキーの味を思い出しました(*^^*)。
タウリン1000mgではないですけど、ユーグレナクッキー一個にいったい何匹(何匹・・と書くのが正しいのかは分かりませんが)入っているのでしょうね。リアルな数字を書いた方が受けがいいかも(笑)。
レジン・・樹脂で固めるのですね。小さなアンモやサメの歯は役に立ちそうです^^。
>アルビアンさん
スタップ細胞、スタッフが美味しく横取りしました・・かもですね((+_+))。
Commented by ZX9-R at 2014-06-05 22:01 x
切り絵だったんですね。上手すぎて、切り絵だとは思いませんでした。素晴らしいです。ミドリムシは未来の食糧問題を解決してくれるらしいですよ。そのうちミドリムシの踊り食いなんてのも出来るかもしれません(笑) ちなみに私は肩こりもほとんど感じませんが、床屋や整骨院ではガチガチにこっているといわれるので、本当は肩凝りのようです。感じないのは幸せなのか、不幸せなのか・・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-06 02:59
Macrowavecat さん
見た時ビックリしましたよ。
ついに市販化!!!!みたいな。(爆)
菓子界の大御所ブルボンの製品なので期待しましたが、
一見、抹茶クッキーなどおいしそう♪と思いましたが、緑がミドリムシを簡単に連想させ
モサモサするとすぐにミドリムシを感じます。(爆)
味もたぶんミドリムシと言われなければきにならないのかもしれませんが、
どうにも抹茶がミドリムシそのものになってしまっていますよ。
ギャクニクラッカーの方が、サクサクしていて気にならないです。
しかし、パッケージにミドリムシはワカメ等と同じ藻であるみたいな説明があり、
いやいやワカメは海藻でしょ。ミドリムシはムシだよ。と思っちゃいました。(^_^;)
確かに藻なんだけど・・・。
藻と言われるとクロレラの方を連想します・・・。(汗)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-06 03:06
アルビアンさん
ビールのおつまみにミドリムシクラッカー!!
合いますよ!!(笑)
チビアンモ、提供して頂けますか?ヤッター♪
あと、外れてしまったサメ歯と琥珀で化石界を表そうとおもっていますので、
飛んだ歯もあればお願い致します~。
自分のはこんなのがイイ。と言うのがあれば、別にリクエストで用意しておいて下さればお作りしますよ。
コザッティは私もきっと沢山あるのでしょうが、あのセノマの石に・・・。
そりゃ無理!!(爆) 硬くてはずせません。
でも今1個丁度良いのあるのは、アルビさんがセノマ畑で取れた~。とくれたチビ助ですよ♪
デスモちゃんかな?
チビアンモ、カワユスです。
タルトみたく てんこ盛りでお作りしますよ。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-06 03:18
apogon2 さん
あ、ワカメじゃなくて昆布だった。(笑)
どっちも同じ様な・・・。
で、そのユーグレナは300mg配合だそうですが、
だから何匹?ですよね。(爆)
でも 想像すると食べられなくなります。
このクッキー1枚にワラワラワラワラワラワラ・・・・・ウゲー
して、お菓子、意外にカロリー高いのが難点と言う。(爆)(爆)
ダメじゃん。
レジン、これ標本にピッタリなんですよー。
瑪瑙も海の中で見つけた通りに透明感を増し、琥珀は透き通り・・・。
きっとアンモもピカピカになるでしょう。
北の虹色アンモを入れた日にゃ・・・目がつぶれますよ。キラキラ☆(笑)
今、かなり気合を入れています。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-06 03:27
ZX9-Rさん
ええ、切り絵なんですが、なぜ切り絵にしたんだろう・・・と実は思ってしまいました。(^_^;)
カワイイ絵を描きたいなら普通にペン系で書けば良いのに。
紙で表す意味が何かがわかりませんでした。(汗)
ちなみに私は、版画チックであり、クリアな表現が出来(印刷だとかすれる部分が出る。それは又ワビサビ感があり良いのですが)、
素材で表現を変えられるのが好きで切り絵にします。
なのであまりリアルな表現やアニメチックなのにはどうなのかな?と思ったりもしますが・・・。
まぁ、人それぞれなのでー。
ミドリムシは地球を救いますか!
ミドリムシ論争は、以前の職場の北大・医大出の社員さんとも論争しましたが、
やはりロケット燃料でしょう~。(爆)(爆)
もう数えきれないミドリムシを使い宇宙へゴーゴー!!
ムダ・・・。(爆)
ミドリムシ生で踊り食いは無理!!!!!!!キモキモキモキモ~
肩こりは万病の素ですよ。ミドリムシで養生しましょう。(笑)
Commented by Macrowavecat at 2014-06-06 20:54 x
ブ◎◎ンでしたか。やっぱ、きのとやにすべきでしたね(笑)
Commented by vicky at 2014-06-06 22:08 x
化石編、楽しみにしています。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-07 01:47
Macrowavecatさん
んー、さすがのきのとやさんでもミドリムシはねー・・・。(爆)
ロールケーキにしちゃう? それともマドレーヌ・・・
藻味、おそろしく甘味を壊しそうです。(爆)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-07 01:55
vicky さん
ちょい忙しくて完成品をアップ出来ないでいるけど
何とか蛍光が見れるくらいには修正しましたよ。(^_^;)
化石編、材料が揃えばねー。がんばっちゃうわ♪
<< 死のマンガン採集会 やってもうた >>