my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
拾い物
at 2017-09-25 16:45
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 22:13
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:35
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:42
こんばんは! 最初の画..
by fossil1129 at 19:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 18:42
こんばんは~。 僕はそ..
by コニアシアン at 17:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

追加レジン作品

はい、コレ上3個 師匠のね~。
d0318386_14121376.jpg
懐中時計風は、アンモがそれぞれ「6」と「9」の数字を表しています。(爆)
12時は琥珀、3時の方解石は前回師匠が「キレイな方解石ですよー」と よこした物ですよ。(笑)
母石から結晶剥がして 3時なので3個付けました。
d0318386_14143624.jpg
琥珀はブルーアンバー。方解石も・・・なんとなく薄っすら黄色に蛍光しますかね?(^_^;)
時間は、もっとも美しいとされる 10時10分にしておきましたよ。

ちなみに下2個の作品は私ので、ピンブローチシリーズの続きで、
腐れて余ってたブラックオパールをくっつけてみました。
そうしたら 透明感が出てキレイに・・・。
カッサカサに乾燥して遊色も見えなかったのに。
やはり、琥珀や 瑪瑙・オパール等の水分が好きな石には透明感が宿って相性良いみたいですね。
透過が良すぎる水晶やガラス物は微妙ですが。

アンモは元々携帯ストラップに付けていた物ですが、破壊予防にレジン塗っておきました。
マダガスカルのアンモだった様な・・・。(^_^;)

さて、物の実験は大体わかったので、いよいよ生物に行こうかなぁ?フフフ(`ー´)

by jurijuri555 | 2014-06-25 14:34 | 日常 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2014-06-25 18:53 x
姫(●^o^●)すっすっすっ素晴らしい十時十分ではありませんか

そっそっそっそして~虹色に見えます、アンティーク感もばっちりで

ラムナは鞄に、十時は車にぶら下げたい感じですね

なんか姫は、これでゴールデンマーケットに行きそうな予感
もしますよ、フリーマーケットありましたら、お互いに集めて
共同出店も良いですね(^◇^)

なるほどストラッ用は壊れやすいので、防止の効果もありますね~
そういった点からも、使用用途も多々ありますね

ちなみに色は付けれますかね~ 琥珀みたいにしたら
面白い感じがしました(●^o^●)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-25 19:26
アルビアンさん
ゴールデンマーケット!!!!(爆)
〇どーむですか!!
出しますか~? 1個2千円でどうでしょう。(爆)
材料考えると それでも安いぐらいかもしれませんよね。
本物のアンモや琥珀やサメの歯なんですからー。
いやいや、やっぱりミネショでしょ。(笑)
みゃごやまで行きますよー。本州の方が高く売れますから。
道産のアンモなんですから!!
帰りにひつまぶし食べて来ましょー♪(爆)

色とはレジン自体にですか?
付けられますよ~。
色つきレジンだけでチャーム作ってる人もいますよ。(私にすると意味不明だけど。)
でも 私はそれより ラメ入れたりする方が良いと思いますけど・・・・。
あくまで中身を引き立てるものですから。
ラメ等の粉も売っていますよ。高いけど。直径2~3cmクリーム瓶ぐらいので350円ぐらいします。
でも色々と百均で材料工夫すると良さ気なので出来そうですよ。
ラメとかビーズとか色々ありますから♪
私の下地もキラキラネイルとか塗っています。
Commented by もとろん at 2014-06-25 20:53 x
どぅもばんは〜(+∀+)わは〜。。。
う〜むむ。どんどこ作ってますね〜。あんちーくなカンジでとてもイイですよ〜。あれ...ちくわ...が無い...(+∀+;)。。。 時計の6とか9は、スカフィさんやエゾイテスさんが向いているかもしれまてん。ゼンマイ部分にはスカラリさん、歯車には奔別のドゥビレイさんを使って下さい〜。
Commented by vicky at 2014-06-25 21:35 x
オパールの、きれいですね。透明感が出てます。

↑もとろんさんリクエストの、ちくわも見たいし^^;、アンモだけの時計も見てみたい。
Commented by ZX9-R at 2014-06-25 21:43 x
レジンは更にレベルが上がりましたね! もう普通に売っているものにしか見えません。と、いうか相当値段が高そうに見えます。作成スキルがアップしただけでなく、デコレーションのバランスが良いのでしょうね。とりあえず、我々相手に商売を始められてはいかがですか?(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-26 01:01
もとろんさん
ちくわって・・・本当のちくわ???
水っぽいのはレジン無理ですよ~。(爆)
まあ、形的には 輪切りにして飾ると面白そうですね。スカフィさん・・・ユルーイですね。(爆)
こうなったら無理矢理1~12まで探して着けてしまいましょうかー。
1はパキュか折れたポリプチさん・・・12はもー、ぐるぐるわっかんないニッポですね。(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-26 01:07
vicky さん
オパール、ブラックオパールなんですが、白くて所々青紫の母石だけのカッサカサの石だったのですが、
塗ってビックリ!!
透明感のあるなかなか良い石だったとは!!(笑)
ちょっとカス扱いして申し訳なかったです。
もっと良い台座に付ければ良かった・・・。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-26 01:16
ZX9-Rさん
ありがとうございます。
あー、素材さえ揃えてもらえれば(アンモや石等)他材料費だけでいつでもお作りしますよー。
「標本」として欲しいと言う方には、たまたま外れた歯とか、豆アンモ採れたわー。って時に限りの提供になっちゃうし
材料もこちら持ちになるので そりゃ当然普通に販売価格になっちゃいますねー。(^_^;)
しかも、いつ入荷するかわからない 予約待ちの品物ですね。
単種で2000円~、複合作品(懐中時計みたいなの)で4000円~時価ってトコでしょうか。(爆)
いやー、アルビさんとワタクシ ボロ儲けですな。(爆)
<< 本日のプチコだす 本日の1人遊び >>