my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 04:14
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:03
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:55
こんばんは〜。 忘れ去..
by コニアシアン at 21:37
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 09:52
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

本日のプチコだす

今日は初めてソイラテなる物を飲みました。

ウゲー・・・

せっかくコーヒー飲んでるのに・・・口当たり悪っ。
これならキチンと豆乳飲んでる方が美味しいですよ。
大体、コーヒー飲んどいて体に良い物とか追いかけるのが間違ってると思います。
コーヒーは、コーヒー豆の美味しさを味わいましょう。
大豆をINするのは、良い出会いではないです。(笑)

こんちは、じゅりあです。(爆) なんの趣旨変えだか・・・

さて、お待ちかね(?)のプチコたん。なかなかクリーニングは慎重なので進みませんよ。(笑)
採った時のこんなのが、
d0318386_1322115.jpg
ちょっと周りをコリコリしてこんななっただけです。
d0318386_13224912.jpg
少しはお顔が見えて来ましたかね?
変わらない?
あんま変わってないかもねー。(^_^;)
現在のプチコたんだす。只今コンチハ3.5mm(爆)
あー、もうこれだけでも目がショボショボするので、ついついライト付ルーペ眼鏡をポチりましたよ。
少しは作業に役立つでしょうか・・・。(笑)
到着待ちです。
頑張って、どんどん出す出すですよ。

先日の金も回収しました。
d0318386_1326844.jpg
粉金65粒程と書きましたが、90粒程ありそうです。
でも 氷山の一角・・・。
d0318386_1327030.jpg
どこに加わったかもわかりません。(爆)
小瓶いっぱいにする計画への道のりは長し・・・。

そして昨日は、ワタクシの所にとうとうオーストラリアから オパール化した貝化石が来ました。
d0318386_13282966.jpg
こりゃ又カッサカサで・・・。
でも確かに貝ですな。合弁の二枚貝。
d0318386_13291041.jpg
んー・・・。レジン付けたらツルツル透明になる?(^_^;)
今、ものすごーく葛藤しています。(爆)

by jurijuri555 | 2014-06-26 13:38 | 化石 | Comments(10)
Commented by アルビアン at 2014-06-26 14:08 x
こんにちは(●^o^●) あおぉぉぉ~プチだ~おやおや~
壊さないように慎重にクリーニングしていますね(^◇^)
ぎりぎりまでいきましたから、先端の超細いのが必要であります。

ちなみに、プチコさんはかなり壊れやすく、一度壊れたら
どこのパーツが解らなくなりやすいのであります。
実は、私も一個また出ましたが、壊れたのです
ちょー腹立つのりです。
もーはら平さんに1000点です(+o+)
シェルオパールは良いですね~採掘権を買わんといかんですね
姫、しばらくオーストらリアに行きますか
コアラも見たいですから~(^-^)
いや~暑いです。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-26 15:37
アルビアンさん
師匠~!
プチコ破壊しそうで怖くて力入れられないですよ。(^_^;)
少しづつ少しづつ養生しながらやっています。
気長~に。(^_^;)
壊したら泣いちゃうー!やっと出会えたプチコたんなのにー。
オーストラリア、良いですね~。
オージービーフで焼肉しながら ガンガン掘りますか~?
そうそう、オパール化の恐竜(?)の骨とか歯が出るそうですよ。
サメ歯のオパール化したのでもイイですねー。(笑)
今日は暑かったですねー。明日も暑いのかな?
お仕事もお体に気を付けて~。車の中もアチーアチー
Commented by もとろん at 2014-06-26 20:23 x
とぅ゛うもこんばんちこだす〜(+∀+)!!!
歯みがきガンバってルンバですね〜!! プチコダス、もぅ、思い切って横からハンマーでコーーーンΣ(+∀+)!!!でイイ系なのでは〜? サキーンさんキレーです。でも、この小瓶一杯にするにはどれ位の時間がかかる予定ですか? オーストラリアのオパール貝、イイですね。お知り合い系の方がオーストラリアで自採してきた時のお話を聞かせてくれました。自分でホリホリするより、帰り道の露天(?)で買った方がうんと安かったと仰っていました(笑)。  モサ貝さんは寝る前に化粧水を塗り塗りし、しばらくサランラップで覆っておくと...ツルン!!と"ゆで卵肌"になるですよ(+∀+)。きっと
Commented by fossil1129 at 2014-06-26 21:30
ん~~、私が採った下部白亜系のヘテロプティコダスは
もう少し小さいです(笑)
あと、レジン製の巨大なプチコたんは、
わが家で眠っておられますです。
Commented by vicky at 2014-06-26 22:17 x
レジン! レジン!

私も何度かソイラテ、トライしてみましたが、なじめませんでした。
結局、牛乳投入しております。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-27 02:50
もとろんさん
パーン★なんてしたら カキーン☆と歯が飛んで
「欠けた~!!!!!」となり、どこへ飛んでったかわからなくなっちゃいますよ。(^_^;)
慎重に慎重に・・・。
サキーンはピカピカで何よりもキレイだすよー。
いっぱいに・・・は10年もあればなりますかね~?
そこまで毎年出てくれれば良いのですが、
それは怪しいので いつになるやら・・・。
オパール貝はレジン塗って、ピカピカユラユラにしてやろうかと悩んでいます。
このままじゃ「オパール」と言われてもカサカサでぜんぜん遊色も見えないし・・・。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-27 02:54
fossil1129さん
プチコダス、本当にプチでござるだす。(^_^;)
クリーニングも違う意味で難しすー!!
ちょっとでも手が滑ったら 本体を削ってしまいます。
見えないし緊張するしで1時間もやってられません。
1粒1粒コリコリ砂を外しております・・・。
しかしこのもじょら段々の歯、ほんとカワユス♪
凹の方じゃなくて尚カワユス。
レジン製のプチコ!!??それはどんなもんなんでしょうか?
見たいです~!!
Commented by jurijuri555 at 2014-06-27 02:58
vicky さん
ねー。ツルンとレジン塗ったろかー。
どうせ安物だし、惜しくはないんだけど、
ただ化石の価値としてまんまが良いのか・・・とか思うとヘタレなので勇気が出ないのです。(^_^;)

ソイラテの話はスタバ話で良く聞いてはいたのですが、
どんなもんじゃい。と今日はドトールの飲んだら微妙~で・・・。
ドトールはカフェオレが美味いけどソイになるとウゲー。
豆乳は豆乳だけの方が美味いだすー。(^_^;)
家では、豆を煎れる時はブラックだけど面倒でインスタントにする時はドバッと私も牛乳入れてカフェオレにしていますー♪
Commented by apogon2 at 2014-06-27 22:28 x
プチ子たん、いよいよ全貌が明らかになりそうですね。ライト付ルーペ眼鏡が来たら一気にやっつけちゃいましょう^^。
で、ライト付ルーペ眼鏡・・私も持っていますがひさしの所に電池を入れるボックスが付いているのですが、電池を入れるとその重みでひさしが下がって前が見えなくなります・・((+_+))。さすが冥途インチャイナ、使う人の気持ちを全く考えていなーい(怒)。
砂金、貯まってきましたね。そろそろ田中貴金属にでも・・
Commented by jurijuri555 at 2014-06-27 23:37
apogon2 さん
プチコたん、今日も少しだけウィーウィーして(今日は更に周りの母岩削りにルーター)
コンチワ3.7mmぐらいになりましたよ。(爆)
ライト付ルーペ眼鏡、レビューでも重いとかコメントありましたが、一方では気にならない。ってのもあり微妙。
又、私は普段20倍を使うのですが、20倍の商品はピントが合わせづらいとかのコメもあり
かなり迷いました。
中華製のは2枚挿し!!とかPCの様な台詞書いてありウケましたが
それでも8倍くらい???ですよね・・・。
まぁ、安いのでお試し感覚でー。(^_^;)
しかし、なんだかんだ言っても  apogon2 さんと私の商品選びのセンスが同じって方がウケました。(爆)
サキーンは・・・なかなか貯まりませんね。(^_^;)
貯めて指輪作って彼女にプレゼント(求愛)するって言ってた先輩も集まる前に破談したし(爆)
砂金の砂時計作る。と言ってる隊長も・・・比重重いから1分時計にするにも何粒使用するのか・・・。(爆)(爆)
みんな元気に生きいてるうちに成就すると良いですが。(^_^;)
<< サイズオーバー 追加レジン作品 >>