my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

突撃

今日こそはー!!

と 隊長と姐さんと聖地の聖地へ突撃を決意。(笑)

早朝から行ってる隊長が、薮はイヤーン!!!!と言うのを考えて別ルートを開拓しておいてくれた。

天空の聖地へ いざ乗り込み~!!!!・・・って、
d0318386_18415971.jpg
神の使いのバンビたん大暴走ちう。(^_^;)
だ、だいじょぶっすか??ダラダラ
慌ててガードレールくぐろうとして引っかかってましたよ・・・。

隊長の新ルート イイ!!
と思ったら 最後崖ロープ・・・。ヒー
これはお約束なんですかね?(爆)

とりあえず、最短ルート開拓で 精神的肉体的ダメージが激減し
聖地の聖地たる場所で 神の御許で思い思いにザブザブ
d0318386_18461740.jpg
あー、天気も良く 川も穏やかで気持ち良いですね~。
と思ったら 蚊がブンブンブンブン・・・・ひどくて集中できませんでした。タカリマクリー

朝から居た隊長鉱山は好調の様でしたが
こちらは本格的サキーン堀り現場となる為 あとから行って表面だけガリガリザブザブしてもなかなか出ず。
あちこち放浪して やっと数時間後に じゅりあ鉱山を設立。
d0318386_18485915.jpg
バール使いで石を除け 結構掘ってやっと1mmオーバーを数個回収しただけでタイムリミット。(泣)

結局、3時間弱で40粒程度しか採れませんでした・・・。
d0318386_18571044.jpg
惨敗

でも、粉金じゃなくて少し大き目も見れたので、まぁ良しとしましょうか・・・。
しかし納得行かなくて「又次回!!」と 姐さんとリベンジを誓いました。(笑)

by jurijuri555 | 2014-06-29 19:04 | 鉱物 | Comments(9)
Commented by もとろん at 2014-06-29 19:19 x
どぅまぼんは〜(+∀+)。。。シカっちょ追いかけ回してイヂメたらダメですよ〜。...ワタクシは鹿身事故りましたが〜(+∀+;)!!!
きゃ〜!!蚊がタクリマクリスティ〜♪の中めっさガシガシやっておられますね〜。うぅ〜...砂金の名に恥じない砂っぷり...(+∀+;)。この、かそけき採取品に涙するです。 最低5mmくらいのが1時間で30個くらい出るトコに連れてってしるぶぷれ(+∀+)!!! 
Commented by ZX9-R at 2014-06-29 19:40 x
鉱物系のアタックだとわかりましたが、砂金でしたね。私も2回ほど砂金採りをしたことがありまして、紋別の山中でも出ております。当時の写真を見たら、蚊対策で顔中タオルでグルグル。目だけ出して採集しておりました。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-29 20:01
もとろんさん
えー、鹿撥ねたっすか!!??
それは保険効くんでしょうか・・・。
そんなにサキーンの出るトコあったら誰にも教えません。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-06-29 20:19
ZX9-Rさん
あー、今ナカーマがソコに行ってますが、仕事の出張なので全然出来ないそうです。(^_^;)
今日もネット被って首にタオル巻いて頑張りましたが
ただでさえネット邪魔で視界悪いのに
そこにブンブンくっついてて蚊邪魔!!な感じでした。(^_^;)
Commented by アルビアン at 2014-06-29 21:11 x
こんばんは(^-) 私も砂金もっています。もっているのは
姫からの頂き砂金ですよん、鹿さんの逃げる姿も凄いですが、
道路にですか~(+o+)ナイスショットですね
蚊が凄いのですか~かーとなりますね~
でも砂金はしっかり確保ですから、本職は凄いですね
休憩に化石は見ないのですか~
山に行きたいですが、もう少し仕事を頑張りますね
暑い一日だったと、ハードな行動も頑張る姫はナイスです(^-^)
私は、一人部屋でサメのクリーニングに没頭しています
没頭していたらぼーとしました(+o+)
Commented by アルビアン at 2014-06-29 21:35 x
あっ遠別ですが、鶴橋隊員はアルビアンとアンキロさんになりそう!
採集したら差し上げますね~遠別採集歴25年違いの解る男
無かったらリュックに隠し在庫入れて行きますのでー
あー捏造はしませんよ!足の下から、あったーなんて
メタプラ細胞は有ります(^^)/~~~
Commented by jurijuri555 at 2014-06-30 04:17
アルビアンさん
師匠、沢山差し上げられなくてすいません。(^_^;)
でも今となっては幻のPのサキーンですから貴重ですよ~。(笑)
バンビたん、道路でボーッとお散歩してたのでソッと近づいたのですが
大パニック起こしていましたよ・・・。(^_^;)
驚いたのはコッチなんですがねー。(笑)
蚊は ものすんごかったです!!!!ヤバシ
暑くて汗ダラダラで頑張りましたが、昨日はダメダメでした。
本格的に掘る時はやはり朝から1日かけないとねー・・・。
おっ、最強のツルハシ隊コンビ登場ですね!!
もとろんさんもいらっしゃいますよ。
ガッツガツ掘り起こして下さいね!!(^_^)/
後ろから片っ端からガンガン割りまする~♪
あ、隠し在庫の演出ですか?(爆)
やられても私はわからないので何でも喜んで割ってると思いますー。(笑)
楽しみですねー♪♪♪
Commented by apogon2 at 2014-06-30 22:03 x
やはり蚊はまだまだいるのですね。私は収まるまでちょっと休憩しようと思っています(刺されると酷く腫れるためw)。
そう言えば以前弥永博物館で昔の砂金採りの様子を描いたジオラマや写真がありましたが、夏でも男も女も目だけ出した頭巾をかぶり採取していました。やはりそこまでやらないとダメなんですね((+_+))。
Commented by jurijuri555 at 2014-06-30 22:30
apogon2さん
私は蚊だと思っていたのですが、隊長によるとブユだそうです。
それが収まると8月はアブですね。(笑)
結局、早春と晩秋以外は虫になやまされます。
おまけに昨日は森の中の川って感じの所なので木の上からポトンと時々毛虫が・・・。
暑いのに ネット被って首にタオル巻いて長袖着て・・・。
でも川の中にいると涼しかったり。(笑)
決死の薮漕ぎして・・・とかいろいろあるけれど
「そこまでして」と言うより みんなと同じ事して楽しむ。と言う方でしょうかね。
その時は本当に嫌なんですけど、後で武勇伝みたく「大変だったよね~」と語らうのも楽しいです。(^_^;)
<< 色んな事少しづつ サイズオーバー >>