人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
正に私らしい1日(爆)
at 2024-03-26 17:00
ひぃひぃ カイゴ
at 2024-03-23 17:33
と思ったらフラリ旅?
at 2024-03-20 17:00
旅は終わった(一応)
at 2024-03-17 17:00
アッと言う間・・
at 2024-03-15 17:00
最新のコメント
chibreさん ..
by jurijuri555 at 13:03
こんにちは。次男と長男の..
by chibre at 10:25
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 18:03
お疲れ様です。私もマルチ..
by chibre at 10:21
chibreさん こ..
by jurijuri555 at 12:58
私はクマを食べる派です(..
by chibre at 09:32
chibreさん コメ..
by jurijuri555 at 13:16
旅行お疲れさまでした!そ..
by chibre at 08:25
現地から、こんばんは。 ..
by じゅりあ at 22:21
じゅりあさん熱中症お気を..
by hide at 01:31
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル

なんか出て来た

こんばんは。今日は暑かったですねー・・・。ハァ

さて、先日の梨汁ブシャーのガムをバイト先で若い子に見せると かなり食いついて来て、買いに行きます!!と言っていた。
その次の日に出勤すると1人の子が、全種類買って来ました!!と報告してくれた。(笑)
私はガムしか買わなかったんだけど、「コロン」も美味しかったです。と言うので
昨日買ってみました。
なんか出て来た_d0318386_2523244.jpg
梨汁ブシャー味 生クリーム仕立て。(爆)
うん、結構おいしかった♪
しかもパッケージ可愛い。
この裏面が開封口なんだけど、開けると丁度ふなっしーが立ち上がる様にデザインされている。
ヤルな~、グ〇コさん。
ガムは、フィルムむしると ただのガムの紙容器で全然つまんなくて残念。(ふなっしーの絵は無い)

生物死体が手に入らないので ヒマつぶしに作ったレジン作品。
なんか出て来た_d0318386_2571664.jpg
砂金チャームも作ってみた。(笑)
ミニ試験管はガラスなのでレジンで保護してみた。キレイに塗れなくて透明度悪し。(^_^;)

又プチコも少しコリコリしてみた。
段々出て来て周りの母石が邪魔なので 少し広めにルーターで削り広げていたら・・・
何か出て来た。
なんか出て来た_d0318386_2595850.jpg
キラリ☆とするので手を止めたが、
エナメルか貝片かはまだ不明。
プチコの歯は固まって数個出る事もあると聞いたので ちょっとドキドキして来た♪

by jurijuri555 | 2014-07-03 18:30 | 化石 | Comments(12)
Commented by fossil1129 at 2014-07-03 18:50
お送りしたプチコたんの画像は
多分、密集して産出したものです。

サメの歯クリーニングは
異常巻きアンモのクリクリに似た楽しみが有馬温泉!
Commented by jurijuri555 at 2014-07-03 19:12
fossil1129さん
画像、立派な歯でしたよねー。
私のも密集だとイイな~!!
でもクリーニングがしづらくなりました。(^_^;)
今日も少しコリコリしましたが、ギャー・・・!!!!って感じで全然進まなくなりました。(笑)
あっちコリコリこっちコリコリ・・・
これで ただの貝の欠片とかだったらガッカリ。(爆)
Commented by canis-majoris at 2014-07-03 21:26
 このコロン、今日コンビニで見て買おうかどうしようか悩んだ末、止めました。
 私はフツーのクリーム味が好きなのですが、よく見たら梨味だったので;
 レジン作品、増えていますね^^
 アカスジカメムシも見つけたらぜひ試してみてください!
Commented by apogon2 at 2014-07-03 22:15 x
前出のルーペ、全く私のと一緒です(笑)。でひさしの部分に電池を入れました?重くてひさしが下がりませんでしたでしょうか・・もしかして私だけかなぁ。
電池は使い終わったらその都度取り出した方が良いです。そのまま入れておいたら放電してあっという間に電力が無くなりました。さすが冥途ちゃいな(怒)。
レジン、綺麗ですね。星の砂も入ってます?さすが女性が作ると違うなぁ(*^^*)。
Commented by Macrowavecat at 2014-07-03 23:37 x
これから暑くなって、中の人は大変そうですね。ふなっしー(笑)
生物死体♪ 私は二年乾燥物をそろそろ埋めようと思っています。死体状態で拾った普通のトンボですが。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-04 02:27
canis-majorisさん
梨味お嫌いですか?
なかなか良く出来た味で、形が変われば よくお土産とかでもらう洋菓子(ラングドシャーとか)になってもおかしくない品でしたよ。
カメムシって言うのが微妙ですが(笑)
模様が面白くて良さそうですね。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-04 02:32
apogon2さん
あ、やっぱりお揃いでした?(爆)
確かにキチンとベルトを自分の頭周りサイズにしないとゆるんで下がりますが
ギュッとすると大丈夫です。
ただ、長時間装着していると 孫悟空の頭の輪の様に痛く・・・。(笑)
電池は普通の単4でしたか?
まぁ、百均でも買えますし・・・。
レジン、星の砂入れてあります。
ピンセットでプルプルしながら1粒1粒・・・。(爆)
懲りずにシーグラス入れて やっぱり透明になってダメダメでした。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-07-04 02:36
Macrowavecat さん
ふなっしー、暑いよね~。
たぶんイリュージョンで中に携帯扇風機入れたり ひんやりするタオルを巻いてるんだと思います。(笑)
トンボ、いいですね~。
私も今度からお山に行く時は虫網を持って行き、ギンヤンマとか追いかけ回そうかと思います。(爆)
先日はシオカラみつけて追いかけましたが さすがに素手では無理でした。(笑)(笑)(笑)
それで採れたら 間違いなく「ワイルド」。
Commented by アルビアン at 2014-07-04 20:58 x
こんばんは(^_-) 本日は大変ありがとうございます!
resin素晴らしいデス!!!感謝しています
姫と何かあんまり話しをしていないのでーすみません!
帰る途中に取引先から連絡が!19時引き取りと!
ナニーまだ採集出来他のニーと
時間少し出来ましたので、Gさん宅を訪問しました!
来週もattackしたいですー(^^)/~~~
Commented by ZX9-R at 2014-07-04 21:25 x
コロンは懐かしいですね。子供の頃に良く食べました。まだ売っているとは、知らなかったナッシーッ!(笑)
クリーニングはかなり微細な感じですね。拡大鏡は私も同じものを使っています。2枚重ねが可能だということを、つい最近知りました。クリーニングは捗りますが、目には悪いアイテムです(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-07-04 22:18
アルビアンさん
本日もおありがとうございましたー。
そしてこちらこそ大そうな物を頂いてしまって、恐縮至極でございまするー。
今日はバタバタでゆっくり出来なかったですねー。
来週はー、火・水がベストかなー。でも水は又昼からです。
土日もどちらかなら~・・・。
入水用のお着替え一式は常備で。(笑)
お風邪ひきませんでしたか?
Commented by jurijuri555 at 2014-07-04 22:31
ZX9-Rさん
コロンは売っていますよ~。キディランドも。(笑)
懐かしいですねー。
お、ルーペ眼鏡、同じですかー。(笑)
使えるけど 長くは使用できないですねー。(^_^;)
装着してる頭も 目も痛くなります。
それてでも両手が空いて 楽チンであります。
ひゃっほ~!!!!ジャンプ
<< そして又サメ 色んな事少しづつ >>