my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
拾い物
at 2017-09-25 16:45
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
最新のコメント
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 22:13
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:35
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:42
こんばんは! 最初の画..
by fossil1129 at 19:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 18:42
こんばんは~。 僕はそ..
by コニアシアン at 17:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

3Dレジン 3

しつこくレジンの話題です。(^_^;)

今日は、又朝こっ早くからサキーンでも・・・と思ったが、
起きたのがあまり早くもなかった事(6時半)、曇ってた事(はイイんだけど)、風が強かった事と
宅配が届きまくりデーの予感で 留まりました。
要するに それ程ノリが高くなかったんですけどね。(^_^;)
久々に連休でもったいない感じもしましたが、ボーッと過ごすことにしました。
実はコレ(ボーッと無駄に過ごす事)が一番好きだったりします。

案の定、追加で頼んでいた「化石の缶詰」が早速午前に届いたのですが、
中身が・・・・。ほんとにレジン素材にしかならんわー。ガク
って事で、セッセと消化作戦。

本日の作品。
d0318386_12455377.jpg
上はヘアゴムで ただ単純に作ってみただけです。
本日の作品の題名は、「アンモナイトの夢」と「モササウルスの夢」です。(爆)
おフランス産アンモさんと モサさんは何の夢を見るのでしょうね~。
「あー、こんなショッパイ物ばかりじゃなくて焼き立てクロワッサン食べてみたいわ~」とか
「ショボイ魚ばっかじゃなくて たまには大間のマグロでも食いてぇなー」とかでしょか。(爆)

あ、まだまだ募集していますが、レジン素材、
おありがたい事にまたまたアルビ師匠から頂けることになりましたので、お礼として
作品名「モサNO.1!!」を進呈致します。(笑)
作品は当日のお楽しみで。
本当にいつもおありがとうございます。

by jurijuri555 | 2014-07-19 12:57 | 日常 | Comments(10)
Commented by motoronron at 2014-07-19 16:29
もさって〜!もさって〜!なぁ〜んばぁ〜わ〜ん(+∀+)!!!どぅもわもにちは!! 6時半でも早くないのですか〜。ワタクシたちなら道北行きの起床時間ですね(笑)。むむむ...(+∀+;)。。。どんどこ缶詰が作品に生まれ変わってます〜。一番上はなんだかとても美味しそうな甘味。右下は氷の上に乗ったエリンギの御造り。左は...イベリコ豚のポークソテー・バルデオンソース(+∀+)!!どれも、おいしそ〜。 ヘアゴムはカワユイですね。アルビアンさんのお嬢様にイイかもです〜。アルバムは次回、見せてくらさいね〜。
Commented by fossil1129 at 2014-07-19 16:47
たまには、ぼーっと過ごす一日もいいですよ。

私も、一学期が終わり、今日から三連休です。
朝から、母を病院に連れて行っただけで、
後は、昼寝も楽しみ、何にもしないでぼーっとしていました。

エリンギ(笑)かわゆす!
Commented by jurijuri555 at 2014-07-19 16:50
もとろんさん
ホラ、人見知りだから誰も居ないうちに行って帰って来たいのよ。(^_^;)
6時半に現地、10時帰宅・・・が理想だったんだけど、これから仕度して出ると
9時に現地 帰宅お昼過ぎ・・・となり、下手したら人に会っちゃう。
クマに会うのも嫌だけど 知らない人に会うと固まっちゃうのよ。
缶詰はドンドンとカビる前に消化しますよ。(爆)
てか、缶詰の中身までクリーニングするとは思わなかった位、チーチーして整えながらで結構疲れました。
モサってNO.1はシンプルながら一番イイかも!!
上はサメ歯タルト、右下は・・・確かにキノコの柄に見えますね。(笑)
左は・・・自家製厚切りベーコンのアスパラ巻・・・ラベンダーの香りを添えて
って違~う!!(爆)
あ、カワユイの付けて申し訳ない。ヘアゴムは小学生じゃなくてワタクシが明日から職場で髪を縛っています。(^_^;)
明日はいらはらないのですか?
フォトブックも届いたので 明日、全部持参で参ります。
居るならコーヒーお持ちしようと思っていたのですが・・・。
主人の持ち帰る茶店の豆(挽いちゃってますが)が減らなくてお手伝い頂きたかったのですが・・・
Commented by motoronron at 2014-07-19 16:57
明日いきまふ(+∀+)!!がちょーんと行きまふ。よろぴこおねがいぴこ。アルバムもコーシー超絶楽しみにしてまるす〜!! ジュリアさん....人見知りだったのですか....(+∀+;)。。。。なんだか...めっさ気さく系に感じるのですが...。ワタクシは...かなり人見知りなので、お話の時、人のお顔を見るのにモンの凄いパワーを使っておりまるす(笑)。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-19 16:57
fossil1129さん
エリンギちゃうし!!(爆)
そして実はワタクシ 常にボーッとしております。(笑)
お忙しい fossil1129 さんこそボーッとタイムが必要ですよね。
私も今日は主人が居ないからボーッと出来ますが、
ボーッと出来る場がある事はイイ事ですね。
ボーッとタイム最高!!!!
ゆっくり休んで下さい。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-19 17:05
もとろんさん
あ、ワタクシ もう皆様には慣れたので素ですが、慣れない人にはものすごく「営業」モードです。(^_^;)
そして慣れてても ワタクシも目は見ている様で泳いで見ていません。(笑)
大変失礼な態度と思われても仕方なく申し訳ないのですが、ダメダメですよねー。
話をする時は人の目を見る!! とか言いながら・・・
「社交的だよね」と言われる度に それは誰⁉と自分の二重人格さを知ります。(笑)
まぁでも慣れちゃった感じで「ちぇーす!!やってるぅ~?」と明日は駆けつけます。
Commented by アルビアン at 2014-07-19 18:28 x
こんにちは(^v^) 私は在庫大臣ですから、どんどん進呈します
よ~やはり、頑張りなんでもやります姫は素晴らしいですから
協力できて、嬉しいです。
本日は、朝仕事、直ぐにつドームで運動会、そして、明日の
航空ショーの事前飛行の鑑賞、ラストはセリアに
姫、セリアに鉱石標本が沢山ありましたよ、あるのに買いました
結構楽しく買い物しました、
さ~サメの世界が目前ですので、頑張りましょうね(●^o^●)
Commented by jurijuri555 at 2014-07-19 18:57
アルビアンさん
朝からお仕事お疲れ様です~。
今日も風あったので そんなにヒーヒーじゃなく仕事出来ましたか?
運動会???航空ショーは良いですねー。一度は見てみたいですよ。
人ごみ嫌いなので行った事無いのですが・・・。(^_^;)
鉱物標本は何をお買いになったのでしょうか。
今、サンプラザでミニミネショがやってるはずです。安くはないけどー。(^_^;)
明日はちょこっとお邪魔しまする~♪よろしくお願いします。
Commented by apogon2 at 2014-07-19 22:05 x
さすがお上手ですね。ドライフラワーをアクセントに使うなんて女性らしさが滲み出ています。
>「アンモナイトの夢」と「モササウルスの夢」・・
タイトルも裏側に記入すればもっとそれらしさが演出されるかもしれませんね。
明日は私も参加する予定です。姫先生にご指導を賜りたいと思うでする。よろしくお願いします(^^♪。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-19 22:32
apogon2さん
女性らしい・・・なんだか無縁の言葉の様で慣れませんね。(^_^;)
滲み出はしないので掻き集めて絞ってみました。
それでは、マジックでタイトルを裏に記名しておきます。(笑)
おや、お珍しい、明日は参戦ですね。楽しみです。
アドバイスは・・・とにかく叩く!!粉になるまで叩く!!です。(爆)
いやいや、大先輩で本職(?)の皆さまですから きっといきなりスゴイ物出るですよー。
ワタクシの分も頑張って叩きまくって下さい。
明日は、ワタクシ参戦出来ないので「新石回収」に立ち寄るのみでござりまする~。
ご挨拶のみさせて頂きます。
<< 遺跡発掘隊 3Dレジン 2 >>