my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
懐かしのP&H
at 2017-09-23 21:45
ヤド水汲み
at 2017-09-22 16:30
ハンマーヘッドシャーク③
at 2017-09-19 15:19
嵐のT鉱山
at 2017-09-18 17:07
r-I鉱山でパックリ
at 2017-09-16 23:50
最新のコメント
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:14
apogon2 さん ..
by jurijuri555 at 20:07
hntさん こんばんは..
by jurijuri555 at 19:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:36
こんばんは~! H川方..
by fossil1129 at 19:05
昨夜は雷が凄かったですね..
by apogon2 at 17:40
Y針巡検、お疲れ様でした..
by hnt at 17:37
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 16:56
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 18:33
ねずみや主人さん こん..
by jurijuri555 at 18:20
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

遺跡発掘隊

d0318386_420841.jpg

本日も暑い中 遺跡の調査に向かった発掘隊だったが、
調査を進めたものの新たな発見はなかった模様である。

違っ。(爆)(爆)(爆)
サメ歯調査なんですけどね。
もう無いかな~。
朝の仕事後に行って 夕方からも仕事なので居た時間も少なかったけど
ボウズでした。(^_^;)

by jurijuri555 | 2014-07-20 20:00 | 化石 | Comments(8)
Commented by アルビアン at 2014-07-21 18:36 x
こんにちは(^v^)姫~ 仕事なのに参加頂きありがとうございました、ホントにタフですな~健康一番、健康的でした
普段着で採集も恐れ入りました
参加者も沢山で面白くなりましたね、成果はありありかな~
私は一個良いのがありましたよ、今回は一個で良いです(^v^)
皆さんの協力に感謝いたします。
本、素晴らしいでした、増刷お願い致しますね~姫(●^o^●)
Commented by jurijuri555 at 2014-07-21 19:26
アルビアンさん
ありがとうございました。
成果は、師匠の外れたクレトラムナ1本でした。(笑)
大変良いレジン素材になります♪
サブチリさんのスズメバチ(爆)にも挑戦します。
皆さんの協力に感謝です。
ブックの増版は注文しましたよー!
お恥ずかしい品にありがとうございました。
今週末に届きます。
Commented by ZX9-R at 2014-07-21 19:42 x
北米のゴールドラッシュ時代の写真ですか?(笑) さすがのサメの歯産地も枯渇してきたのかと思ったら、アルビアンさんのコメントを見ると、そんなこと無いようですね。それにしても仕事の合間に参加される、じゅりあさんのタフさには驚かされます。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-21 20:59
ZX9-Rさん
ははは! 古き良きサメラッシュ時代の写真ですね。とか。(笑)
新しく補給しないと枯渇したままです。
母岩プリーズ。(笑)
昨日は用事もあったので顔出ししてすぐ帰る予定だったのですが
つい習慣でちょっこし叩いてしまったら結局ダラダラ・・・。
仕事もいつもより出勤が早かったので、ギリギリでした。
そして激務で疲れて・・・帰宅して1時間しか寝ないで沼田で
帰りは半分が居眠り運転でした・・・。(^_^;)アブナイ!!
Commented by もとろん at 2014-07-21 21:18 x
どぅもわも〜(+∀+)!!おちかるさまどえす!!
じゅりあさん、サメ系は皆勤賞的な感じでしょか? ワイルドなアイドル..."ワイドルさん"ですが健康には気をつけてくらさいね〜...と数リットルのアルコールゴキュゴキュでデロデロのワタクシめが言ってみたりして〜(+∀+;)。。。新作アルバム見せてくらさりおありがとうございました〜。ワタクシめも、毎年、日々の写真でアルバム本を作ってますが、いつか化石だけのも作ってみたいです。しか〜し、種類は集まらず、その上アンポンターンなので.相変わらず学名とか全然わからず作れまてん(涙)
Commented by jurijuri555 at 2014-07-21 21:43
もとろんさん
あ、いえ皆勤ではないはずです。
1度お休みしていますよー。きっとたぶん。
でもその後山菜取りがてら一人で師匠と行ってその分の石持ちかえりしたと記憶しております。(^_^;)
フォトブックもきっともとろんさんのは凝って作ってらっゃるのでしょうねー。
ワタクシはノリ重視なので完全自己満足と忘れる前に残しとくかーって言うテキトーさなので
自分一人でウケてるだけの物です。
大体、化石にしても載って来るのゴードリばんりですから。(爆)
と言うか 他のもあまりないけどわざとゴードリに限定させている所もあります。(笑)
Commented by fossil1129 at 2014-07-22 00:08
みんなで叩くと、母岩はどんどん粉に近づきます(笑)
それでも出てくるのがサメの歯採集の面白さです。

さすがにアルビアンさん、こんな中でもいいものを採っておられる。
(^^)//""""""パチパチ
Commented by jurijuri555 at 2014-07-22 07:00
fossil1129さん
もう粉々or硬い貝だけの石 ですよー。(^_^;)
そしてなかなか良い母岩も無い・・・。
枯渇ですかな~。(^_^;)
そろそろ一般的なサメ歯も再注目され出してて
普通に出てるサメ歯の立派な事!!(笑)
家に眠ってるノジュールの中にも サメ歯入っていないかな~。(笑)
<< 初挑戦!!タカハシホタテ発掘採集体験 3Dレジン 3 >>