my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
最新のコメント
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 20:45
巨大キヌタレ欲しいな~。..
by Macrowavecat at 20:14
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 19:39
こんばんは~内容が凄くて..
by アルビアン at 18:35
apogon2さん 難..
by jurijuri555 at 03:10
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

3Dレジン 4

少しづつ標本系に・・・。(^_^;)

まずは先日の続き。
虹色ミニアンモに続き 白殻ミニアンモを追加制作。
d0318386_1621312.jpg
キレイ&カワユス♪

海で拾ったチョキ爪と ジュラ紀アンモにエチオピアオパール原石。
d0318386_1645349.jpg
あれ、オパール土まみれの本当の原石を洗って擦ってた時はキレイに透き通っていたのに イマイチ今回はレジンに埋めても透明感出ないな~。
カサカサのまま埋めた方が浸み込むのか?
半乾きのオパールはダメなのかな??? 少し謎残す。

フジツボ付ホタテ。
d0318386_18522819.jpg
これもレジン塗った。(笑)
これでフジツボ壊れなーい♪
実は貝殻の裏、泥砂ビッチリなんだけど、これにも小貝が混じってたりする。ちょっと気になる。
それに汚い。取りたい。
取ると貝柱の付いてた跡もあるらしい。(全部じゃないだろうけど)
そう言うのも見たい。
でも貝殻モロくて出来なかったけど レジンで固めればダイジョーブ。

そして、さて、コレ。(^_^;)
どーしてくれようかな~。(爆)
d0318386_1674917.jpg
(爆)(爆)(爆)
いきなり来ちゃいましたよ!!
カワユク テントウムシやコガネムシあたりから攻めようかと思っていたのですが・・・。
ムム。雄々しくポーズをキメさせなくちゃね!!

皆様、ご協力おありがとうございまする。

by jurijuri555 | 2014-07-25 16:16 | 日常 | Comments(10)
Commented by アルビアン at 2014-07-25 18:17 x
こんにちは(^◇^)姫~さきほどAPOGON2さんとアンキロさん
でサメの歯仰天標本をみました~素晴らしい標本でしたよ

レジンのピアス、良いですね(^-^) 右下のは良い感じに
なりましたね、も~なんでもアクセサリーになるのですねと
おぉぉぉぉぉぉ~オオスズメバチもですか~こりゃ~ド迫力
ですね、どんなレジンになるのか、気になりますね~
琥珀みたいな~足が飛び出たり~ん~
恐ろしい~でも楽しみです。
本日は白く濁った街並みでしたね~大陸で火災ですかね
花火は見れるかな~行かないけど~(●^o^●)
オパールは好きです
Commented by jurijuri555 at 2014-07-25 19:19
アルビアンさん
んー?何何?師匠。
標本?誰の何ですかー。イイなー。
今日は久々にプチコをコリコリしましたよ。
んー・・・(汗)????なんか・・・形が変。(^_^;)
あ、お外は中国のMP2.なんとかだって二男が言ってた。
今日は給料日に花火ですねー。どこも激混み。
でも休みなんだー♪ なのでレジン攻めです。(笑)
Commented by ZX9-R at 2014-07-25 20:50 x
カニの手のレジンは斬新でいいですね!! 3Dっぷりも最高です。そして後半は虫ですか(笑) 私は虫屋なので、こちらも歓迎です。熱帯にいるモモブトルリハムシやブローチハムシあたりはマッチしそうです。
Commented by vicky at 2014-07-25 21:14 x
マジでスズメバチやるんですか?!
ぎょえー。

ミニアンモは、かわいいです。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-25 21:24
ZX9-R さん
いやー、こうして写真で見るとつまんない作品に見えますが、
実物は本当に面白いんですよ。3Dレジン。(笑)
チョキ爪もニョキっと出ててカワイイ。
ムシはテッパン的に甲虫類系から行こうかと考えていたのですが・・・
こんな時に限って何も手に入らない。
生き物使うのは時間かかりますからねー。素材集めは早めからしたかったのですが・・・。
明日の日中は休みなので 気が向いたら素材採集に出てみようかな~。
熱帯ではないのでどんなのが採れるか・・・。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-07-25 21:34
vicky さん
せっかく貴重な標本を頂いたので なんとか活用したいと・・・。
ただ、生き物なので難しいんですよー。
やわかいうちにポーズ取らせて乾燥させないと固まっちゃうし
こちら系、すでに半乾燥?が進んでて、ポージングは採れない。(^_^;)
今日は触角と後ろ脚だけなんとか広げてレジンで固めておきました。
ま、紫外線にあたったから少しは殺菌されたかも。(笑)
虫は中身の処理が出来ないからねー。ひたすらミイラ化させるのみ・・・。
で、普通はそのまま「昆虫標本」だけど、私はレジンで固めちゃう。(笑)
乾燥・劣化が進んで手足がもげちゃう事もないからイイと思うんですけどね~。
あ、ちなみに腐り防止にチンすると白くなりますからー。(茹る?)(^_^;)
昔実験した強者が居た・・・。
Commented by apogon2 at 2014-07-25 23:07 x
こんばんは~。

今日は外がガスがかかったみたいで気持ちが悪かったですね。なんだか匂いもするし・・中国のMP2なんとかなんですか・・困ったものですね((+_+))。
レジン、綺麗に出来ましたね。もう何個目でしょうか、凄いです。
スズメバチももちろんレジンですよね(笑)。ちょっと大きめの枠に入れないと入らないかも。レンジでチンは想像したくないです(爆)。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-25 23:23
apogon2さん
こんばんはー。
街中から西の方はヤバかったのかな?
私は昼前に帰宅して家にいたので気づきませんでした。
レジンはまだまだ続きますよー。(笑)
3Dなので枠はあまり関係ないのです。(^_^;)
驚く系を考えていますのでお楽しみにー。(笑)
ただし、スズメバチで出来るかはわかりません。
献体として適当かはまだ不明なので・・・。(^_^;)
チンは正しい試みです。(苦笑)適してはいませんがね。
Commented by もとろん at 2014-07-26 19:41 x
どっもで〜す(+∀+)!!
あ...中川アンモちゃん達が、はやくもレジン固めの刑に処されてます〜(+∀+;)。。。ニドメノナムナム。。。カニ爪はいけません...完全に海産物ひゃっほ〜!!になってしまいます...ほら...お隣のがイカとイクラの軍艦に見えてきたです〜。ホタテさん水に浸しておいて硬いブラシでガシガシでダイジョブでしたよ〜。 危険生物卸No.1のサブチリさんブランドのハチさんもピアスにすればイイと思うがですよ。最初から針もついてますし...。
Commented by jurijuri555 at 2014-07-26 19:54
もとろんさん
レジン固め、しちゃいますよー。
丁度昨日カニ汁飲んでて、そこでコレを主人に見せたら怪訝な顔してました。
や、カニ汁のカニの爪じゃないから~!!(爆)ハーチョキリナー
ホタテは、皆さんの見てるとザクザク洗っても丈夫系のとモロモロのとあった様です。
私のもモロモロ。触るだけでポロポロと崩れるのでかなり気を使いました。
本当なら汚いから漂白したいぐらいなんだけど・・・
って、アレ、今花火の音聞こえるけど どこかでやってるのかな?
雨降りなのに・・・。(^_^;)
ハチさんも2匹いないとピアスには・・・なんて書くと又1匹やって来ますので滅多な事は・・・(爆)
コレはフィギア仕立てにします。
<< メガロドン??? 沼田町他 の追加宣伝 >>