my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
カプルス
at 2017-11-24 21:14
クリーニング ⑬
at 2017-11-23 13:38
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
最新のコメント
カプルスとアニソマイオン..
by ZX9-R at 14:20
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 11:00
こんにちは~。 カプル..
by コニアシアン at 09:14
やままんさん こんにち..
by jurijuri555 at 13:05
こんにちは。クリーニング..
by やままん at 12:27
fossil1129さん..
by jurijuri555 at 04:18
こんばんは! 白亜紀の..
by fossil1129 at 18:55
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 17:43
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 15:55
いわき男 さん こんに..
by jurijuri555 at 16:08
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

3Dレジン 10

標本シリーズ

d0318386_13572650.jpg

あ、金もあるんだった。
この後、ルビーとムーンストーン(長石)も作る予定。

今回、メキシコのファイヤーオパールを数点入手したので 色々使うのが楽しみ。
来週には八面体フローライトも来るので それも楽しみだ。

by jurijuri555 | 2014-08-18 22:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by もとろん at 2014-08-18 22:31 x
どぅもこばちは(+∀+)!!ひゃらり〜らり、ひゃらりらり〜ら〜。やっぱし、夜になるとラーメン食べたいですね。
ビシッと!!揃ってめっさカッチョコイイですよ〜(+∀+)!!!!Macrowavecatさんのゔぅんだあかんまールームにコンプリート状態で飾ってありそうです。んっ!!Macrowavecatさん、全部お買い上げ系だそぅです〜(+∀+)!!まいどぁい〜ん!!! 飛び出すレジンvol.10まできましたか〜。次なるは...奥行きのあるレジンでしょかね〜(笑)。
Commented by canis-majoris at 2014-08-18 23:25
 おぉ!スゴイ。
 どれもステキですが、私はやっぱり琥珀がイイです♪
Commented by jurijuri555 at 2014-08-19 03:03
もとろんさん
奥行は、心の扉ですね。
ほとんどが自採系ってのが奥が深いんです。(笑)
意味不明・・・。(^_^;)
おや、波猫さんお買い上げですか?
ナカーマ価格で12個セットで2万円に致しますよ。安~い!!(爆)
あ、高いとか思われた方、バチ当たりですよ。
世界のそうそうたる有名産地の標本ばかりでございますよ。
世界遺産です!!(爆) 詐欺だな・・・
Commented by jurijuri555 at 2014-08-19 03:03
canis-majorisさん
お目が高い。
この琥珀もワタクシがゼイゼイと石炭ズリから探し出した
やや大き目のブルーアンバーですよ。
菱マンガンも崖ダイブして採った物だし・・・
どれも貴重品です。(笑)
Commented by vicky at 2014-08-19 21:55 x
んー、私はどれにしようかな、って。

そうか、自採ものだというところは大事ですね。
これは、あそこで、あんなんなって、苦労してとったんだ~という思いは
何より大切。
Commented by Macrowavecat at 2014-08-19 23:34 x
実は宝くじで一等当たったら、望来辺りにアトリエを建てて、appogon2師匠考案のクリーニングキットをいっしょに製作販売して、ボロもうけをしようと思っているんですよ~。儲かったあかつきには、思い切って一セット購入したいと思いますぅ。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-20 00:48
Macrowavecatさん
あはは!!考える事は皆同じですね。
私もtotoBIGが当たったら 実家の家を建て替え、
庭にクリーニング&展示室を作ろうと思っていますよ。
そして庭では古物商を開いて ビーチコでの戦利品(浮きとか・・・)をガーデニングオブジェとして売ろうと思っています。(爆)
是非、波猫さんのアトリエにもワタクシのレジンを飾って下さい。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-20 00:51
vickyさん
コメントが逆になってスイマセン。
自採の想いは買い手には関係のない事でしょうが、
産地とか 採った標本の価値とかは大事ですよー。(笑)
自分の物なら 思い出として残りますけどね。(^_^;)
相手に思うなら 大事にしてくれる方なら良いな~。ってトコでしょうか。
Commented by もーりん at 2014-08-21 19:32 x
器用ですね。100個たまったら、テレビ塔のサッポロショーに出店してください。テーブル料金は4万円です。まじめに行けそうです!(^.^)/~~~
Commented by jurijuri555 at 2014-08-21 20:17
もーりんさん
テーブル料払ったら儲けナシになりそうですね。(笑)
確かに100個作って全部売れれば黒字にはなりそうですが。(^_^;)
頑張ります。
<< 雨のホームビーチコーミング ネオプゾシア ヨコヤマオセラス >>