my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
モーライ石ふたたび
at 2017-04-19 15:31
セノマの貝
at 2017-04-17 20:59
クリーニング ⑥
at 2017-04-14 21:51
セノマのアンモ
at 2017-04-12 15:33
最新のコメント
私も望来で採れる白くて長..
by apogon2 at 22:24
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:25
こんばんは~! 三紀含..
by fossil1129 at 19:14
アルビアンさん まーた..
by jurijuri555 at 18:31
オゲレツとのコメントに嬉..
by アルビアン at 17:36
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:10
こんにちは~ 全国的に..
by アルビアン at 16:51
りんぞうさん いやいや..
by jurijuri555 at 14:50
腱鞘炎に加え肋骨の痛みで..
by りんぞう at 14:07
コニアシアンさん ワタ..
by jurijuri555 at 11:34
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

涙のアッツービーチコーミング

本日は、夜の仕事がお休み。

って事で、「一時雨」の予報も回復して日も差して来たので、
朝の仕事明けに ラリホ~♪と思い立ってアッツービーチまで飛ばした。
倍返しだ!!(もう古い)

本日のビーチは当然ながら(?)遊泳禁止で海の家(ビーチセンター?)もノボリは立っているがお休み。
d0318386_2059670.jpg

浜にも・・・
d0318386_20591914.jpg
ぽちょん・・・
d0318386_20594742.jpg
ぷにょんぷにょん
d0318386_2111290.jpg
ぽてぽてぽてぽて
クラゲたんが打ち上がっちゃっていました。

夏も過ぎて人気(ひとけ)のないアッツービーチの奥。
d0318386_2162084.jpg

大きな瑪瑙が落ちていましたが透明感がありませんでした。
d0318386_2119589.jpg

何も無いビーチも しゃごんでよーく見ると・・・
d0318386_21294264.jpg
擦れ貝がいっぱい。
特に珍しいのは無い。
が、もっとよーく探せば それなりの物も混じっている。
d0318386_213881.jpg
レジン・・・(笑)

段々シャープになって来た気がします・・・
d0318386_2147104.jpg


何も良さ気な漂流物も無く ハシゴするのに(久々にコターンかモーライにでも・・・)戻ると・・・
車が開きません。(爆)
カギが・・・。車の中です。タハー
ロードサービスを呼ぶこと1時間半(待たされ)。
ハシゴどころか、ここで日が暮れました。
d0318386_221279.jpg
トホホ

倍落ち込み~

by jurijuri555 | 2014-08-20 22:15 | | Comments(13)
Commented at 2014-08-20 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by motoronron at 2014-08-21 00:47
ブログの持ち主にだけ見えない公開コメントです。

ま...また仕事明け系ですか....(汗)。あけましておめでとうございます。 いゃは〜(+∀+)。こーゆー海もキライではありまてんが、やっぱし、ビーチコはいろいろ落ちててほっし〜ですよね〜。それでもレジン素材は採取出来たみたいですね。ワタクシは先日の道北系でイイ思いをしたので、また北の方にビーチコしたくなってます〜(笑)。
ひ〜、ロードサービスに頼むとそんなに時間かかるのですね(+∀+;)!!??近くのヒトが派遣されるのかと思ってました〜。待っててもヒマですし、テンヤモノ取ったり...もぅ、そのへんの大きなメノーで、ひと思いに窓を叩き割るというのがイイと思うがですよ(+∀+)!!!
Commented by jurijuri555 at 2014-08-21 03:48
motoronron さん
道北遠征、私も先日出来なかったので行きたいのですが、
もとろんさんがしてたトコより北は、海岸にもクマが出ます。(笑)
お気を付けて~。
ポイントチェックしてた所すべてにクマ出没注意の看板が立っていました~!!
ロードサービスの駆けつけ平均時間は40分だそうです。
さすがに石狩より奥、アッツーまでは・・・かかりますね。
それでも検索対応最速だと思います。
キーッ!!と電話して速攻対応の主人スペシャルですから。(笑)
携帯通じる圏内で良かったですよ。
ハッと気づいてすぐに 自宅にメールして息子にすべてをPCで検索させてデータを送らせ(自分で対応編)
主人に電話して業者稼働(ロードサービスのサービス開始)。
でも初めに主人に電話したのは、「窓割るのと鍵屋呼ぶのどっちが安い?」って聞く電話でした。(爆)
待ってる間はもう1度ビーチコしてウニ殻採りました。(笑)
Commented by もとろん at 2014-08-21 10:34 x
あ....あれ???(+∀+;)???? 上の書き込みジュリアさんにも見えちゃいましたか?おかし〜ですね〜(+∀+;)??
熊タンは出る時は、ドコでも出没するということですね...。拙宅から自転車で5分で熊タンの痕跡を確認出来ます。 それにしても大変な1日だったですね。キレて窓を割って、車を海に突き落として、泣きながら御自宅まで裸足で歩いて帰るというのはいかがでしょうか...。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-21 12:41
もとろんさん
あー、ワタクシの最強守護霊様の透視です。(笑)
圏外の山奥だと 間違いなく窓割ってましたね。
どこの窓を割るかで小1時間は悩んだかもしれませんが。(爆)
自動ドアは高いので~・・・助手席かな。(^_^;)
帰りはエアコン要らずですね。
でもソレ、冬にやった事があって凍死寸前でした。(やったのは父)
1時間半外で待ってるの夏で良かったですよ。
それでも5時過ぎると浜風が冷たくなって来て、もう少し遅くなっていたら風邪ひいていました。(^_^;)
キレたら・・・マジんこ怖いよ。w
側に居ると徹底的に当たられます。死にたくなる位言われなき冷たい罵倒の嵐に巻き込まれるでしょう・・・(爆)
ドSのツンですから。
Commented by もーりん at 2014-08-21 19:40 x
カギ閉じ込めですか!お疲れさまでした。
私は、山でのライトつけっぱなし&カギのチェックは
しつこいくらい確認します。
「ライト消灯ーOK!」 「ロックOK」「合鍵もった!」
「オオハンマー持った!」「小ハンマー持った!」
「水筒もったー!」「弁当もったー!」・・・・・
30分はかかります・・・・・うそ(^_^;)
山でのトラブルがほとんどないかわりに、街中でやってしまいます。
Commented by fossil1129 at 2014-08-21 20:20
どっひゃー!
1時間半、熱中症や凍死の危機のある気候じゃなくてよかったですやん。

ところで、「夜の仕事」って書くと、お水っぽく感じてしまいます。
ちなみに、私の父は、完璧「水商売」でした。

何せ、水道局勤務でしたから(爆爆)
Commented by jurijuri555 at 2014-08-21 20:24
もーりんさん
さすがですねー。
いつもオロオロと行ったり来たりしています。(^_^;)
それでもいつも何とかなるのですが、確かに中に鍵はあって
ドアさえ開けば何とかなったのですが 開けられないと・・・。(笑)
強制も考えましたが 後のリスクを考えて
冷静に救助を待ちました。(爆)
街中はそれこそ何とでもなるので大丈夫ですよー。
街中過ぎると少しヤバスですが。
(これが路駐とかで駐禁切られるリスクが高かったら違う意味でもアセっていますよね)
Commented by jurijuri555 at 2014-08-21 20:35
fossil1129さん
水関係のお仕事はどの職種も色々と大変で大事なのでしょうねー。(笑)意味深・・・
夜の仕事は大優良企業ですが、
逆に朝の仕事は業種的には「風俗営業」になるらしいですよ。(爆)
「おたく業」の間違いではないかと思いますが。(笑)
しかし夜の仕事は危険職種ではないかと思います・・・。
いつ死んでもおかしくない。(^_^;)
1時間半待機は、めちゃくちゃ田舎 では無かったので
暑い寒いひもじいとかだったら歩けば交番もコンビニも近くにあるのですが、
ビーチコし過ぎて歩けない程足も痛くて(爆)、車の周りをソワソワ回ってるだけでした。(笑)
幸いにも飲み物は持っていてたので 車の陰で涼をとり保水していました。
ついでにモクも持ってれば良かったのですが それも車の中・・・。
それだけが辛かった。(爆)(爆)(爆)
あ、それだけでも買いに歩けば良かったのかー。
イライライライラしていました。(^_^;)
Commented by vicky at 2014-08-21 22:21 x
アイヤー、大変でしたね。
しかし、その後の迅速な対応がすばらしいです。

レジン材料、いいのが採れましたね。
Commented by apogon2 at 2014-08-21 22:49 x
あららら・・鍵閉じ込めですか、それは大変でしたね。あの絶望感・・経験した人でないと分かりませんよね(爆)。
それでもレジンの原料も沢山採取したようですし、良かったですね。
ちなみに私が今年の冬に石狩で雪に閉じ込められたときはJAFの到着を1時間ほど待ちました(笑)。

>夜のお仕事・・
じゅりあさんは一体いくつ仕事を掛け持ちしているのですか!ゆっくり寝たという話を聞いたことがありませんよ~(驚)。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-22 02:42
vickyさん
やっちまいましたね。(^_^;)
仕事で慣れてるのでピンチほど脳の回転があがりますね。(笑)
とにかく嫌なストレスかかる状況は早く無くしてしまいたいので
どんな手段も使います。
最悪は近所の人(もとろんさんとか)呼び出して・・・とか悪どい事まで考えました。(爆)
レジン材料は もう少し骨類とか貝類とか欲しかったのですが
ちょっと擦れ物が多かったです。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-22 02:49
apogon2さん
冬は・・・死んじゃいますね。(^_^;)
暖かい時季で本当に良かった(?)です。
でもビーチコで歩き回って汗かいた後に さすがに夕方は風も冷たくなって来て
風邪ひく手前でした。トホホ
早く時代が進んで、「開けろ」と主が言えば開けてくれる車になって欲しいです。(爆)
ナイトライダーか!!

仕事・・・本業じゃあないんですけどねー。(^_^;)
バイトがスッカリ板について フツーのオバチャンしてますわー。
もちろんゆっくり寝たいですけど なかなか時間とれないですね。
そして時間があればお出掛けしたりして・・・。(爆)
<< 先日の海からの頂き物 雨のホームビーチコーミング >>