my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
アブラツノザメ3号
at 2017-11-20 16:56
クリーニング ⑫
at 2017-11-17 18:22
骨の無い標本?
at 2017-11-14 09:00
セノマの貝 ②
at 2017-11-10 08:22
山収め
at 2017-11-07 20:03
最新のコメント
いわき男 さん こんに..
by jurijuri555 at 16:08
juriaさん、こんにち..
by いわき男 at 12:53
アルビアンさん おはよ..
by jurijuri555 at 08:56
おはようございます(^^..
by アルビアン at 08:23
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 20:55
КOЙВДЙЩДヽ(*'..
by fossil1129 at 19:45
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 16:55
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 16:47
こんにちは!朝は積もりま..
by アルビアン at 16:29
おはようございます~。 ..
by コニアシアン at 08:45
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

3Dレジン 11

レジンの材料を採ろうと 近所の公園に行ったら虫に刺された。カユイ

何を採りに行ったかと言うと セミの抜け殻。(爆)

ここ、すんごい沢山ある穴場だったのになー。1つも見当たらなかった。
誰かがアート素材にするのに全部採っちゃったのか、穴場だったのはもう15年ぐらい前の事なので
今はもうセミの繁殖地じゃないのか・・・。
血ぃ吸われ損。

そんな事でスゴスゴと帰宅し 手持ちの材料で作ってみたり。
本日の作品。
d0318386_15141695.jpg

まずは、右上、キラキラアンモのピアスを金具を付けて仕上げました。
よく見ると コレも赤キラ☆ミニアンモですよね。
左のフジツボ付のカニ。とりあえずレジンして保護しておきました。
作品に仕上げるのは又次回。
アカフジツボは頂いた四紀貝化石とサファイアと。
懐中時計の作品は、使ってるのはいつもと同じ材料ですが、より一般人ウケする作りにしました。
ゼンマイ部品 好きですよね。(笑)
バックもフラッシュで青く見えますが、実物は紺色で 宇宙を表しています。
悠久の時の流れを表現してみました。
見づらいですが、アンモ1つのはリングです。別のリング枠を使ってみました。
作品名は「指にアンモ付いてるよ」です。(爆)
指にはめるとまさにそんな感じなので。
こちらのリングは12号~フリーになっています。前回と同じくルビーを使っています。

by jurijuri555 | 2014-08-25 15:48 | 日常 | Comments(8)
Commented by fossil1129 at 2014-08-25 20:16
ぢゅりあわーるど爆発ですね。
セミの抜け殻なら、子どもを動員して1000個ぐらいは楽勝かも(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-08-25 20:23
fossil1129 さん
あるトコにはアルんでしょうがね~。
アルはずの所にありませんでした・・・。
レジンに面白いかな?と思ったのですが。
しかも公園の周りも野原だったのに住宅地に変わっていたので
そう言うも関係するのかも。
でも今年の夏は暑い割に あまりうるさいほどセミの声は聴きませんでした。
やはり沢山採った思い出のある年の頃は大発生していたのでしょうかね~???
Commented by Macrowavecat at 2014-08-25 21:28 x
セミの抜け殻はやっぱり髪飾りですかね(笑)
Commented by apogon2 at 2014-08-25 22:20 x
着々とレジンの製品が出来上がっていますね。じゅりあ工房大忙しではないかと思います。
そういえばセミの抜け殻って最近見ないですね~。本体は春先から煩く鳴いているのは聞こえるのですが・・それすらもなかなかお目にかかれず鳴き声だけで毎年初夏の気分を味わっています。

レジン、そろそろ和物に挑戦は如何でしょうか(*^^*)。
("かんざし"や"つげの櫛"に埋め込むとかw)
Commented by もとろん at 2014-08-25 22:24 x
どげもっちょん(+∀+)!!おぉ...新作ですね〜♪ブルーがキレーですよ。 はい〜。歯車系カナテコ好きです〜(笑)。 アブラゼミだと大き過ぎるのでハルゼミ系がイイかもですね。色白さんでキレーですしね。
↑Macrowavecatさん、やっぱしセミの抜け殻と言えば、髪飾りしかないですよね〜(+∀+)!!
Commented by jurijuri555 at 2014-08-26 05:16
Macrowavecat さん
んー???と思ったら しょこたんの事か。(爆)
テレビ見ないから知らなかった。
そりゃ偶然ですな~。
いや、胸に付けようと思ってた。ブローチですな。(爆)
あとバッグとか? 可愛くないですか?(爆)
Commented by jurijuri555 at 2014-08-26 05:21
apogon2さん
そう言えば山に行っても見ていないですねー。
って、巡検でセミの抜け殻は見た事ないですが・・・。(笑)
(違う物見るのに(探すのに)必死ですから)
和物ですか? 帯留めとかは作ってみようと思っていましたが、
かんざしや櫛なら やっぱりセミ(髪飾り)になっちゃうじゃないですか。www
Commented by jurijuri555 at 2014-08-26 05:29
もとろんさん
歯車好きですか。(笑)
では、もとろんさんからご注文があった時は てんこ盛り歯車とセミの抜け殻にしましょう。(笑)
来春は、幼虫から飼おうかな~。
以前は家のカーテンで脱皮までさせました。感動しますよね。
出たばかりの薄いグリーンのセミ・・・レジンにイイんだよな~。フフフ
って、違う・・・!!!(^_^;)
<< 晩夏の化石巡検~Y張編 前編 ファイヤー >>