my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
忘れ去られた標本
at 2017-07-22 18:06
プチクリ
at 2017-07-21 20:24
クリーニング ⑧
at 2017-07-18 23:28
ケースIN
at 2017-07-15 14:14
やどやど日記 23
at 2017-07-13 14:34
最新のコメント
じゅりあさん 私は、も..
by fossil1129 at 18:13
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 04:14
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 03:03
こんばんは!!!(^^)..
by アルビアン at 21:55
こんばんは〜。 忘れ去..
by コニアシアン at 21:37
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 17:12
ZX9-Rさん こんに..
by jurijuri555 at 16:58
こんにちは~ 車の納車..
by アルビアン at 16:50
もはや、いつお渡しした化..
by ZX9-R at 15:33
ねずみや主人さん おは..
by jurijuri555 at 10:51
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

晩夏の化石巡検~Y張編 前編

本日は若きA(エース)1号・2号を迎えての巡検。
Y張 マスターYの林道攻めです。

朝、待ち合わせをして挨拶を交わしたら 乗り合わせで台数を減らし現地アタック。
総勢7名での巡検となりました。
d0318386_19365519.jpg
各地に大雨を降らせグズついていた天気も本日は回復して快晴。
早速準備をして出発です。
d0318386_1940521.jpg


しかし、歩き始めてすぐにヤツの縄張りである事に震える。
d0318386_1938861.jpg
かなりデカイ主が居るとわかります。ブルブル

しかーし、我が隊に「後退」の文字はありません!!(爆)
クマ鈴を盛大にリンリン鳴らしながら進むと良さ気な露頭を見た若きAは早速師匠と共にアタック!!
d0318386_19393267.jpg


何か入ったノジュールがあると知ると 大人チームもアタック。(笑)
d0318386_19433785.jpg
それぞれ良いアンモをゲッチョされました。

どんどこ林道を進みます。
真夏ほどは暑くなく 気持ちの良い気候なのですが、
やはりウェーダー装備で延々と歩き続けると暑くて またもや汗でジュクジュク。
距離を歩くと足どりも段々重くなる年寄りでした。(^_^;)
しかし若者は元気です!
やがて 又現れた違う露頭にてノジュールを探して崖アタック。
d0318386_19471140.jpg
ワタクシもアタックしまして2個のノジュールを落しましたが
それぞれIN物でしたが、あまし良い物は採れませんでした。トホホ

晩夏のY張攻めは続きます・・・。
d0318386_1948344.jpg
シータテハ

後編へつづく・・・

by jurijuri555 | 2014-08-26 20:02 | 化石 | Comments(10)
Commented by アルビアン at 2014-08-26 21:38 x
こんばんは(*^-^*)本日はありがとうございます!
久しぶりに皆さんとのアタックは、癒されました!!!
石の世界は最高!!!!
姫はカモフラ似合います!
Commented by vicky at 2014-08-26 21:56 x
あー、また行ってる!
涼しくなってもう夏は終わりだと思っていた矢先、こんな記事を見てしまっては、また行きたくなるじゃあありませんか。
後編、楽しみです。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-27 03:08
アルビアンさん
本日はまたもやおありがとうございました!!お疲れ様でした。
お天気も良くて楽しかったですね~。
若者が交じると 更に元気が増す様で良かったですね。(笑)
私は相変わらずヨボヨボして危うく入水する所でしたが。(^_^;)
カモフラですか、師匠達もお好きですよね。(笑)
なんと言っても本家本元のお嬢ですから、カモフラは得意ですよ。(爆)(爆)
Commented by jurijuri555 at 2014-08-27 03:12
vickyさん
召集は突然なのです。
そして、平日なのに遊んで歩いてるこの集団は何なんでしょうね。(爆)
大体この辺のメンバーは根っからの遊び人ですね。(笑) なんちて~。
今回は(今回も?)たいした成果はないのですが・・・
とりあえず引っ張ってみました。(^_^;)
Commented by もつ鍋 at 2014-08-27 15:20 x
どっもちょり〜す(+∀+)!!
昨日系はオチカル様でした&おありがとうご゛さいました〜。
日差しはあれど涼しい系の天気でウレシーなのでした。ホントはもっと涼しくてもイイのですが〜。 ね〜、ホントに熊タンいらっさいましたでしょ(+∀+;)??熊タンはあーゆー系のトコが好きなのですよ。だから、ワタクシはあーゆー系のトコを歩くのが嫌いなのですよ。草の折れ具合と鮮度からみても、あれは少し前までゴロゴロしてたですよ。露頭登りでは片手で木の根にぶら下がって、片手でツルハンマーをブンブンガンガンしたので珍しく筋肉ツーです。皆様の御期待に応え、思いっきりプゾ様を叩き割ってやりました〜(+∀+)ハハッ!! 更に奥地に行きたい...のワタクシでした。またヨロピコおねがいします〜。
Commented by jurijuri555 at 2014-08-27 16:13
もつ鍋さん
アレはチョーヤバイ系でしたね。(^_^;)
でも雑巾臭くなかったから早朝ですね。
横にあったGさんと思われる足跡からして Gさんの気配でヨロヨロと避けたのでは・・・。(笑)
クマなんて何回も会ってるよー。とおっしゃってましたから。(^_^;)
ワイルドだわー。
1発目の崖は滑落ヤバそうで私は辞めましたが 頑張りましたねー。
そしてそのブチ割ったのを2号くんに「YOU!持って行きなよ。」と言うもとろんさんはカッチョ良かったです。
欠けてなければ~。(爆)(爆)
でも良いプゾ様でしたね。
あまり人のいないトコの探検は楽しいですね。クマが居なければ~。(^_^;)
又よろしくお願いします。乙カレー様でした。
うちは今日チキンカレー。(笑)
Commented by ZX9-R at 2014-08-27 17:53 x
素晴らしい天気に、素晴らしいお仲間。最高の巡検ですね~。
私なんか、先週末往復7時間程度かけて産地に行ったのに、ドシャ降りのため1時間程度で退散してきました(涙)
お仲間は成果があったようで良かったです。じゅりあさんのは・・・ポリプチ系ですか? レジンにしたら物凄い、はみ出しぶりで良さそうです(笑) 続きも楽しみですね~。
Commented by fossil1129 at 2014-08-27 20:09
こんばんは!
deepY張系ですね。
みなさんが行かれた頃には、G名人は、もう帰宅済みかもしれませんね(笑)
それにしても、さすがに“クマを呼ぶ男”の力は偉大ですね。

若きエースだけでなく、姫の活躍も楽しみです。
このあとの続編(((o(^。^")o)))ワクワク
Commented by jurijuri555 at 2014-08-27 21:23
ZX9-Rさん
本当に 久々の良いお天気にプロ集団。
私もA達も のほほーんと付いて歩くだけでした。(笑)
道北はお天気悪くて大変ですね。
こちらが晴れてもまだ降ってたとか・・・。
これ以上 災害が増えない事をお祈りしていますが、
荒れた後の産地を思うと 少しワクワクしてしまう不謹慎なハンター達なのでした。
レジンに出来る様にクリーニング出来れば良いのですが、
どうやら「ぽっこ」だけのレジンになりそうです。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-08-27 21:28
fossil1129さん
そうです。どこどこ歩いて行って来ましたよ。
ん、最近付いたチッサイ足跡がある~。Gさんじゃないか?今朝だね。とか笑いながら話ていましたが
クマさんの足跡も~!!!!ヒー
もとろんさんもご一緒だったので何かあるとは思っていましたが(笑)
デカイ大物が居たとは、別のハンターならワクワクする所なんでしょうがね。(^_^;)
吠えられないだけよかったです。
若きエースはカナテコ頑張っていましたよ。
師匠も居るし 成果はそれなりにあったと思います。
私は・・・コザコザ系ばかりですね。
まず、「何か」もわからないド素人ですので、異常巻はお手上げです。
<< 晩夏の化石巡検~Y張編 後編 3Dレジン 11 >>