my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
クリーニング ⑦
at 2017-05-26 23:09
やどやど日記 20
at 2017-05-24 14:55
おうちde植物化石
at 2017-05-22 19:03
梅とミニアンモ
at 2017-05-19 21:23
意外なクリーニング
at 2017-05-16 20:08
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 11:59
こんにちは(^_-)-☆..
by アルビアン at 11:27
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 10:59
こんにちは~。 やはり..
by コニアシアン at 09:49
apogon2さん こ..
by jurijuri555 at 00:03
ヤド君たちは相変わらずお..
by apogon2 at 22:59
ZX9-Rさん こん..
by jurijuri555 at 19:57
ヤド君いつもながらにかわ..
by ZX9-R at 18:11
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 13:53
fossil1129です..
by fossil1129 at 12:32
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

3Dレジン 12

ちょっと仕事が忙しくてあいてしまいました。

アレもコレも やらなきゃならない事ややりたい事がたまっていたけれど
ほとんど手を付けられない状況でした。
それでも やっとこウニを漂白したり、少しサメ歯を削ってみたり
レジンしてみたり。(^_^;)

先日アッツーで拾ったウニ殻は、紫色していたのに漂白したら緑になりました。(爆)
バフンウニですね。でもカワユス。直径6cmのイイ型です。中身も是非食してみたかったです。(笑)

サメ歯はまだまだ。

レジンは、ネジバナの押し花が出来たのと 八面体蛍石が届いたので使いたかったのです。
出来上がりは一見パッとしませんが・・・
d0318386_15222768.jpg

ブラックライトを当てると光ります。
まばゆい蛍光黄緑はウラングラス。
d0318386_1523268.jpg
左のミニ懐中時計型のペンダントはミニ宇宙を表しています。(^_^;)
蛍石、ウラングラスの他に琥珀とルビーを入れ、すべて蛍光する鉱物で作られています。

さて、週末に出掛ける計画を立てていたら 昨日・今朝と雨降りでお出掛けが中止になるのでは・・・と心配していたが
お昼から晴れて来ました!
明日は久しぶりに鉱物仲間とお出掛けです。
成果はいかに!!??(笑)

by jurijuri555 | 2014-09-05 15:40 | 日常 | Comments(8)
Commented by fossil1129 at 2014-09-05 20:51
ウラングラスって、こんな風に光るんですね。

キレェ~!!

あ、じゅりあ姫もですよ!!!
Commented by jurijuri555 at 2014-09-05 21:31
fossil1129 さん
ウランですからね~。(^_^;)
私が光るのは? 光ゴケが・・・ゲフゲフ
Commented by ユキ at 2014-09-06 09:05 x
 ウニ漂白しましたか!
 ぜひ写真UPしてください~見たいです~~。
Commented by じゅりあ at 2014-09-07 06:32 x
ユキさん
はーい。後日アップしますねー。
でもまだ少し汚れてる所があって気になるし
内側もくさい・・・。爆
2回漂白したんだけど、もう1回ですかね?
Commented by canis-majoris at 2014-09-07 07:32
 漂白しすぎると、私が陥った結果になる危険が・・・!
 漂白液の濃さにもよると思いますが。(私はテキトーです;)

 私は漂白2回したら、中身はキレイになくなりました。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-07 12:04
canis-majorisさん
ですよねー!(苦笑)
私もユキさんの見て、ヤバイ!!と切り上げたのですが、
表はまだガマン出来ますが 裏も・・・見えないから少々の汚れ残りは良いけど
匂いが・・・。(爆)
薄めのにつけるか、ただの水に浸けておいてみようかな~。
それともファブリーズ???(爆)
Commented by motoronron at 2014-09-17 22:48
どももどえす(+∀+)!!ふっかつ系祭り!!
ウニッコはとりあえず、拾ってきては漂白してます〜。濃度はテキトーですが、なんとか上手くいっています。「あれ…このままではやばそぅかも(+∀+;)?」と思ったら、お酢につけちゃって反応を強制終了してみてはいかがでしょぅか。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-18 00:27
motoronronさん
なるほどですねー。
酢なのですね。
試してみます。
<< 新橋渡河探訪 凝灰岩 >>