my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
やどやど日記 22
at 2017-06-23 22:21
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
最新のコメント
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 15:43
こんにちは~ 前に採集..
by アルビアン at 14:19
Macrowaveca..
by jurijuri555 at 03:36
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

新橋渡河探訪

ターリラッターン ターリラー
ターリラッターン ターリランランラン♪

と脳内でインディー・〇ョーンズのテーマが流れる中、
我々サ・キーン探検隊は かつての聖地を探る決死隊を組み出発しました。(大げさ)

早朝、トラブルで遅れるマリオブラザーズを置いて、隊長と私は意を決して新橋を渡ります。
d0318386_18362388.jpg
ターリラッターン・・・♪

かつてのポイントに差し掛かると・・・旧道は湖の中・・・
d0318386_1838541.jpg
ガーン・・・

そしてかつての聖地、S川とP川の混じる所は・・・
d0318386_18393874.jpg
どう見てもこう見ても完全なる水の底。
隊長はかつての栄華を思い浮かべ 涙で前が見えない様でした。

どうやら林道は残っている様なので ちょっくら失礼してみます。(素人は絶対やめて下さい!!!!!)
S川方面林道先
d0318386_1843812.jpg
!!!!!!!!!!!!

P川方面林道先
d0318386_18435347.jpg
!!!!!!!!!!!!
正面がかつてのイノセラの大露頭です。(笑)

化石採りさんへ、中部露頭は生きています。チャレンジャーは・・・居ないですよね。(^_^;)
d0318386_18461584.jpg
滑落=水死 です。
絶対にやめて下さいね。(滝汗)

さて、この先、川と露頭は生きているのでしょうか?
林道を山岳部へ向けて登ります。
第一渡河部分で・・・
d0318386_18475687.jpg
あら、普通の風景。(爆)
フツーに何でも出来そうですね。ホッ

せっかくなので ズーッと進んでみます。
延々と進んでみます。(^_^;)
ターリラッターン・・・♪
d0318386_18495382.jpg
うへ、登山道まで来てしまいました。(爆)
見える転石はノジュールではない様です。
さすがにこんな上部には化石は見られない様ですが・・・どうなんでしょうね???
林道途中にも めまいがする様な大露頭がいくつかありましたが、ノジュールは見当たらない様に感じました。
現在の最下部になってしまった辺りの横沢めぐりの方がお勧めかもしれません。
が、どうかな~。(^_^;)

てな事で、しゅるしゅると元に戻り、我々サ・キーン隊は無事な川に降り 探検開始。
d0318386_18572331.jpg
ん~・・・。
でも割とすぐに 久々のPAuとご対面。
d0318386_18591554.jpg
おー!!!!生き残っててくれたか・・・!!!!!涙が出そうです。(爆)

その後しばらくして、迷いに迷って(迷いようがないのに・・・)マリオブラザーズ もといTさんと姐さん到着。
d0318386_1913755.jpg
Tさんは終始ニヤニヤ。
嬉しくてしょうがない様子。(笑)

そして本日の大フィーバーは、やはり(?)じゅりあ鉱山でした。
ごっつぁんです!!!!!!!!!!!
d0318386_194919.jpg

(スポットを見つけただけです。(^_^;))

by jurijuri555 | 2014-09-06 21:30 | 鉱物 | Comments(8)
Commented by vicky at 2014-09-06 22:24 x
おもしろかったー。
イン〇ィー!になった気分でした。
あそこの露頭も、あそこの川も行ったことないけど、みんな沈んでしまったのね、ということはわかりました。
滑落したら、命はありませんね。

最後の写真、キラキラしてますね。

Commented by jurijuri555 at 2014-09-07 01:30
vicky さん
完全なる水没でしたね。(^_^;)
物悲しくて 本当に涙が出そうでした。
しかし、まだその上は残っていて少し安心しました。
旧道に居たキツネたんも新道で見まして、おー、生き残っていたか!と同じく安心しました。(笑)
柵が何も無いので 湖縁は大変危険でした。
採れたAuの数は数えきれません。(^_^;)テヘ♪
「山盛り砂金」
Commented by fossil1129 at 2014-09-07 15:43
新橋、渡り初め、おめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)//いたいよ
ここでは、人を警戒する野性味たっぷりのキツネをいっぱい見ているので、
いよいよ楽天地になりそうな予感がします。

「山盛り砂金」
なんて、正直に書くと、ゴールドラッシュになりそうです。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-07 16:39
fossil1129 さん
ははは、そんなに出ませんよ。
それに「早朝から」って書いてあるでしょー?
いつも3時間で100粒回収するワタクシですから 丸1日いれば単純に300粒回収できるはず。
でも そんなにないよー。(^_^;)
石を除け、掘りに掘り、全身筋肉痛の代償です。
しかもスポット(穴)攻めでスブ濡れになったし。トホホ
それに採ったから 残念ながらもう行っても無いの。ゴメンネ後続の皆さん・・・。(^_^;)
初夏から行ってる人は行ってるから あとはポイント探しですね。
そう言う「探検」です。
クマに気をつけて~・・・。もう「人里」じゃないから。
入山はいつも通り今月一杯までです。

キツネたんは、人寄りキツネなの。
おっ、とイター!!と車のスピード緩めたら すぐに察して近寄ってこようとしたから 写真も撮らないでスルーしました。
Commented by ZX9-R at 2014-09-07 20:24 x
あのはるか見上げる位置に作られていた、新しい橋が、もう通れるのですね。産地の様子参考になります。昨年はじめて行ったポイントも既に水没している様子。本当に悲しいです。
砂金が沢山採れたようですね。ひょっとして億万長者?(爆!)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-08 02:44
ZX9-R さん
そうですねー。
今まで化石の皆さんが行ってらした辺りの露頭は完全水没しています。
少し上の露頭は残っていますが、そこが今 ダム湖の壁になっているので
アタック=滑落=水死コースですね。(^_^;)
もう少し上までは化石ラインだと思われるので 探索なさると何かあると思いますが
いかんせんチューロ・・・。イノセラ~ゴードリ~フィロ~てなトコでしょうか。(笑)
もしかしたらスゴイ物が残ってるかもしれません。
だって今まで下攻めしてたんだから 意外と手つかずの産地があるかも・・・???(笑)
砂金は昔から採れるのですよー。
でもそれも同じく 下のポイントが有名だっただけで、
まったく同じ。
上でだって採れるはずなんだから・・・って事で探検して来ました♪
億万長者・・・にはなれません。残念
Commented by motoronron at 2014-09-17 22:55
ころころ゛ころ゛…(+∀+)。。。
決死隊、随分キレーな道を行きますね〜。これが新橋ですか。やっぱし、超水浸し(涙)。中部露頭は生き残ってますか「誰か行って来い」という振りなのでしょぅか?笑って降りてゆくのは○○キロさんか、○○大臣さんくらいでしょうか(+∀+;)。 サキーンは思いの外ドバッと出てますね!?じゅりあさんゴイス!! 化石はキビシーですがサキーンはまだなんとかなりそうですね。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-18 00:31
motoronronさん
んー、化石はこの日 気になる場所はあったのですが、
見る時間がありませんでした。
新しい林道も作っていたので ちょっぴし楽しみでもありますな。
サキーンは採れると言うより、採ります!!ですな。(^_^;)
露頭アタックには水着で、ですね。
<< 色々補足 3Dレジン 12 >>