my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
H龍クリ
at 2017-06-20 22:08
初夏のホタテ漁
at 2017-06-17 20:53
やどやど日記 21
at 2017-06-13 16:40
沸石
at 2017-06-10 17:09
晴れ間にモーライ
at 2017-06-09 17:10
最新のコメント
望来層との共通点/相違点..
by Macrowavecat at 21:02
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:36
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 19:56
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:45
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 19:33
ねずみや主人さん こ..
by jurijuri555 at 19:23
新生代らしく、いろいろ採..
by fossil1129 at 19:14
こんばんは~ エッチな..
by アルビアン at 19:01
こんばんは〜。 H龍は..
by コニアシアン at 18:39
「じゅりあ」さんへ ..
by ねずみや主人 at 15:47
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

3Dレジン 13

すんごい雷雨でしたねー。同郷のみなさん。(^_^;)
被害は大丈夫でしたか?

今年は豪雨で被害にあわれる所が多い様ですが、昨夜から今朝にかけて札幌もすごい雨でした。
幸い、私の住む所はわりと高い場所なので冠水とかの心配はないのですが、
むしろ雷が怖くて。(^_^;)
過去、2回落ちてインターフォンやモデムがパーになっております。まさにアタリが良いといいますか・・・。(苦笑)

まだ警報は続いている(?)様ですが、今はド快晴になっています。(^_^;)
なんじゃ この天気・・・。
女心と秋の空 とは言いますが、きまぐれ過ぎますね。(笑)

さて、とうとう・・・ワタクシ魔女になりつつあります。
先日は、鳥の羽・蝶の羽などを入手しまして、そのうちイモリのシッポとか干からびたコウモリとかマンドレイクも集めちゃいそうです。(爆)
蝶はご遺体だったのですが、体は難しいのでプルプルしながら羽だけハサミで切って頂きレジンしました。
う゛ー・・・死んでてもキモくて嫌だ。(泣)
でも羽欲しい・・・。(滝汗)
解体が得意なら医療関係に就いています。見てるのはウゲー位で済みますが、自分では・・・。
ハサミで体も傷つけちゃってなんか出てきたらどうしようと震えました。キモ
なので遠慮がちに切ったのでボロボロ・・・。
d0318386_12464075.jpg
クロヒカゲでしょうか。
ま、まぁ、第一弾としては良しとしましょう。(^_^;)
次回は・・・頑張ります。

そう言えば、先日の採集で 優雅に飛ぶ(と言うより漂ってる雰囲気の)カラスアゲハを見ました。
d0318386_12583489.jpg
トリカブトの花の蜜を吸ってるのが また良いですね。(゜ー゜メ)

by jurijuri555 | 2014-09-11 13:11 | 日常 | Comments(16)
Commented by fossil1129 at 2014-09-11 20:09
え?これが解剖ですか?
翅を切るぐらいは、何でもないでしょ。

身のまわりを飛んでいる蚊をぱちんと潰すのに比べたら。

クロヒカゲをアクセにする趣味って……。



わたし、大好きです!
Commented by jurijuri555 at 2014-09-11 20:16
fossil1129さん
解体、ね。
いや、私も小さい頃はミミズを千切ったり トンボのハネや頭をむしったりしていたのですが(^_^;)
あの柔らかい体をブチュッと潰して 汁がついたら嫌じゃないですか~!!!!!!!
そう言う「キモイ」です。
蚊は被害にあってるので潰されて当然ですが、何も罪も無いものをはワタクシの純真な心が・・・。(爆)(爆)(爆)

クロヒカゲの蛇の目の模様がステキっす。(笑)
Commented by Macrowavecat at 2014-09-11 20:44 x
これ、いいなー♪
金属か石でフェイクの胴体を作って、拡げて見せるのもありかも。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-11 20:57
Macrowavecat さん
はい、その方向で作ろうと思っています。
各種鉱物で胴体に見立てようと。
まずはプルプルしないでキレイに翅ゲッチュが先ですね。(^_^;)
今回は試作。(^_^;)

又雷が鳴っています。
今夜も雷雨ですかね・・・。
Commented by canis-majoris at 2014-09-11 21:33
 作品としてはとてもステキなデザインですが、ホンモノの蝶の羽だと思うとダメよ~ダメダメ・・・な私です。
 虫の死骸でも、一部分・・・というのが特にニガテです;
 手塚治虫の“火の鳥”を思い出してしまいました;(テントウムシの羽がポロリ・・・というシーンがあったような)
Commented by apogon2 at 2014-09-11 21:54 x
昨夜の雨と雷は凄かったですね。私はマンション住まいですから雨はさほど気になりませんが、雷には参った!夜中の2時過ぎから4時過ぎまで眠れませんでした(うつらうつらしていたとは思いますが・・^^;)。
蝶の羽をハサミでチョキン・・私は無理!蝶の羽の鱗粉が苦手です。姫!今度は蝶の胴体に砂金で翅を描いたレジンに挑戦してください(笑)。
それが克服出来たら、今度は寄生虫inレジンですかね。ハリガネムシあたりは如何ですか(爆)。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-12 02:59
canis-majorisさん
あー・・・それ言うと この後に控えている甲虫(本物まんま死体)は無理ですね。(^_^;)
私もさすがに戸惑っています。
翅には体液ないけど 甲虫とて胴体は・・・。
いつレジンしようかドキドキしています。(笑)
火の鳥にそんなシーンありましたか。覚えていないです。
何編ですか?(笑)
実はテントウムシまんまレジンは一番やってみたい物なのでした・・・。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-12 03:30
apogon2さん
雷の光が窓から差して寝れないと言う人はいましたが、
携帯の災害警告の音で寝れなかったと言う人が断然多かったです。
私のは鳴らなかったけど・・・。(携帯じゃなくてスマホユーザーのみなのかな。)
出勤だったのでズブ濡れになって行きましたが 店にも2回くらい落ちて(?放電拾って?)ました。
一瞬だけど。(^_^;)
いやーーーーーー!!!!!胴体は無理!!!!!!
もふもふの毛の胴はカワユイんだけど ぽにゅぽにゅと沢山詰まってそうでキモイ。
何か出て来そうでゾクゾクしちゃいます。
寄生虫ぐらいヘンテコな方がまだOK
サナダムシをアンモの異常巻のごとくクルクル巻いてレジンしちゃいます。(爆)
Commented by ZX9-R at 2014-09-12 18:31 x
ついに蝶までレジンにしちゃいましたか~。しかもクロヒカゲとは渋すぎます(笑)。羽を切っても祟られませんよ。私はかつて蝶屋でしたが、蝶のお化けは一度も見たことがありません(笑)
ついに魔女化してきたようなので、外国産の綺麗な甲虫をプレゼントしたくなってきました。脚は無いほうがいいかな?
Commented by canis-majoris at 2014-09-12 21:02
 火の鳥・・・子供の頃にテレビで一度見ただけだったので、部分的にしか覚えていませんでしたが、『火の鳥 手塚治虫 テントウムシ』で検索したら、“鳳凰編”であることがわかりました。
 一度しか見ていないアニメが未だに心に残っているなんて、かなり衝撃的だったのでしょうね;
 やはり手塚治虫はスゴイと思いました。

 羽だけ・・・よりは、まんまご遺体のほうが、まだ良いかもです。
 生きていた時の姿が残っていれば、まだ大丈夫なのです。
 足が一本取れてるとか、触角が片方ないとかいうのが苦手です(‐‐;)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-13 03:06
ZX9-Rさん
とうとうやっちゃいましたよ。
レジンすると意外と翅が薄いのがわかります。透けちゃうんですよねー。
私がモタモタ切ったから鱗粉剥げただけなのかなー・・・。(^_^;)
あら、ビカビカの甲虫 頂けますのん? やりぃ~♪
脚無いって、それ怖くないです?(^_^;)
ユキさんじゃないけど 欠けてる虫は怖いよ。
おっ!クワガタメスじゃん!!
と見たら頭ない。とか、
このクロヒカゲも足が何本か無かったので翅だけにしたのです。
しかし 虫の死後硬直ってのも結構ガンコですね・・・。(爆)
翅開かないし!!みたいな。切るのも苦労しました。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-13 03:11
canis-majorisさん
スゴイー。検索したらテントウムシのシーンがわかったの?
鳳凰編って、どんなのだったっけ・・・。(^_^;)
ストーリーも覚えていないです。確かにスゴイ。(笑)

あー、その辺で死んでる虫は欠けてるのが多いですね。
いっその事 鳥とかに胴体食べられて翅だけになってると助かるのですが・・・。(^_^;)
Commented by vicky at 2014-09-13 13:44 x
魔女発言に、爆笑です。
うーん、確かに「なりつつある」かも。
うふふ。

カラスアゲハ、羽を広げているのを見るとやはり美しさ倍増ですね。
+トリカブトで、魔女にぴったり。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-13 14:31
vickyさん
おほほ!!
そのうち黒づくめで暗い部屋でレジンしているかもしれません。(笑)
カラスアゲハは大きくてフワフワと漂い 女王の貫禄アリアリでした。
トリカブトは口に出来ない私はまだまだ敵いません。(爆)
Commented by motoronron at 2014-09-17 23:04
ずもも(+∀+)!!
ぴかどかどんどんばりばり〜ぃっ!!!といってましたね。雷大好きっこのRyoさんなら大喜びだったと思うがです。 雷で機械が壊れてしまう話しはききますが、じゅりあさんのところは大当たりですね(+∀+)オメデトー!!今週の当り目!!ライオンからなんか貰えます。グロヒカゲのレジンですか〜。なんとなくあーるぬーぽー。 マンドレイクをマンドリルと読んでしまい、さすがジュリアさん…ワイルドだな〜(+∀+;)と思ったがですよ。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-18 00:43
motoronronさん
マンドリルってなんじゃいなー。サルか?
さすがに哺乳類はレジンには・・・。(^_^;)
雷が落ちない様に モデムにもレジンしたいです。
<< 石の祭典 2014 色々補足 >>