my earth my world


自然と戯れた活動記録
by じゅりあ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
春のパッキパキ巡検
at 2017-04-28 23:36
やどやど日記 19
at 2017-04-27 14:12
モーライ石みたび
at 2017-04-25 18:45
ツキガイモドキ??
at 2017-04-24 13:45
シロウリガイって?
at 2017-04-21 22:44
最新のコメント
コニアシアンさん こん..
by jurijuri555 at 20:00
こんにちは~。 今日は..
by コニアシアン at 17:41
アルビアンさん こんに..
by jurijuri555 at 10:41
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 10:23
fossil1129さ..
by jurijuri555 at 09:39
昨日は。ありがとうござい..
by fossil1129 at 09:04
hntさん はいっ!!..
by jurijuri555 at 01:15
あら…ちょっと…イイじゃ..
by hnt at 00:35
アルビアンさん こんば..
by jurijuri555 at 20:10
こんにちは~~(^_^)..
by アルビアン at 16:10
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
メモ帳
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧

記念FB②

編集終わりました。
あとは発注するだけです。

チラと中身のご紹介。(パソコンの画面をカメラで撮ったものなので見づらいです)
d0318386_1423627.jpg

発見時から先日までの調査採集の様子や
d0318386_1432756.jpg

みなさんが見たいであろう 採集サメ歯等の一部を一挙に公開しています。
d0318386_1452528.jpg
(※このあと少し手直ししています)

サメ歯16種(暫定) 他共産化石 合計54画像
(その他風景画像等 20ページ全100画像)
初版特別価格2500ジャパンゴールド(送料込) (※ジモティ関係者割引有)

申し込み23日午後23時まで(直メールor非公開コメントにて)
(締め切り後は+1300JGにて受付可(発送は遅れます)、最終受付予定11月末)

どぞよろしくです。

by jurijuri555 | 2014-09-21 19:51 | 日常 | Comments(27)
Commented by もとろん at 2014-09-22 12:47 x
どぅももにちは(+∀+)!!!おちかるさまです〜!!
さすが、じゅりこさん...。イイ感じの写真集になってますね。アルビアンさんの監修も入って図鑑としてもレベルアップ。楽しみにしておりまるす。ワタクシ10部注文しちゃいます(+∀+)!!うそだけど。。。 あ!!タイトルの密集層の「層」の字が「僧」になってますよ(+∀+)!!うそだけど...ちーん。
Commented by アルビアン at 2014-09-22 13:40 x
こんにちは(^◇^) 編集のご苦労が伝わるものでした

学名は詳しくないですので、今後の進展で判明していきます。
化石採集の思い出の一冊となりますし、貴重な一冊だと
気持ちは百部お願い致します(●^o^●)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-22 14:19
もとろんさん
ご協力ありがとうございました。
おかげさまで なかなか良し物が出来上がりそうですよ!
図鑑ページはドドン☆となかなか見応えありますよ~!!
壮観です。
もー、2日間キリキリキリキリ編集していたから 冗談でも誤字が・・・とか言われると
ものすごい脊髄反射して確認しちゃいましたよ!!(爆)
やめて~ん。(泣)
10部ですね!!!!!!!!まいどー!!(笑)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-22 14:24
アルビアンさん
色々と沢山 おありがとうございましたー!!!!
お陰様で 良い物になりそうです。
後は、調査結果が出て学術冊子が出ると 合わせてみれば
色々と楽しいと思うので、素人では こんな感じで良いんじゃないかと ユルーク思いますし
充分頑張って良い物だと自画自賛で思いまするよー♪
本気の100部でベッドにして 毎日サメの夢を見て下はいませー♪♪♪(笑)
Commented by ZX9-R at 2014-09-22 21:22 x
素晴らしい写真集ですね! じゅりあさんが写真集を作ってしまうくらい、もの凄い産地なんですね~。保全される前に行きたかったな~(笑) 自分もこんな写真集を作ってみたいです。レイアウトとか参考にします。
Commented by オリオン at 2014-09-22 21:23 x
こんばんは!!!じゅりあさん

素晴らしいです!!早く見たいです!

北海道もアンモナイトだけでないと再度認識しました!!!!!
白亜紀サメの歯日本一ですね!
Commented by fuji at 2014-09-22 21:29 x
こんばんは、素晴らしいです。
北海道のサメの歯を、これは良いです。

女性hunter日本一と思いました、作製お疲れ様です。
アルビアンさんと連絡取ります。
Commented by apogon2 at 2014-09-22 21:44 x
凄いですね皆さん、100部単位で発注ですか!まとまると値段が少し安くなるなんてことあるのでしょうか(爆)。
しかし素晴らしい写真集になっているじゃありませんか、普通に販売出来ますよ!
そうだ学術調査結果の論文と一緒に三〇博物館に50冊くらいおいて貰えばそこそこ売れるかもしれませんね。セットで5000円くらいで販売すればぼろ儲け出来ますよ・・(+_+)。
Commented at 2014-09-22 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-22 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fossil1129 at 2014-09-22 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。(笑)

アルビアンさんやapogon2さんやもとろんさんと同定できる人物が…。

一冊だけですが、とりあえず( ̄b ̄*)シーでお願いします。
                     ↑
                 どこがやね~~ん
Commented by 普通のおじさん at 2014-09-22 23:31 x
じゅりあさん
始めまして、サメ好きの普通のおじさんです
apogonn2さんのところから来ました。
1冊購入したいと思いますがどうしたらよろしいでしょうか?
Commented by jurijuri555 at 2014-09-23 03:11
ZX9-R さん
いやいや、実は毎年自分のビーチコ本や採集本のアルバムを作ってるんですよ。(爆)
なので、こんなのはいつもの事・・・。(^_^;)
カメラ好きの方にはいつも「今度は自分も・・・!!」とライバル視されます。
作品魂に火をつけられちゃうみたいですね。
まぁ、私のいつものアルバムは、大体が行く所もやってる事も採集品もショボショボなのでクソも面白くも無いのですが・・・。
ただ毎回写真撮ってるだけじゃ何も残らないのでー。
今回はみんなも見るのでかなり気を使いましたよ。(^_^;)
レイアウトもシンプルにして揃えて、見やすいようにしたので特に面白味はありませんが、
実は色々とこれでも気を使って作っています。
ドラマチックに泣かせる風にしたり、対比を作り笑わせる様にしたり・・・。チマチマ
淡々と でも少しでも知ってる人が見ると面白く・・・。
サメ好きな人には感動を。(爆)
200冊ほど如何ですか?(笑)
ハッキリ言って、めちゃ安です。
正規定価なら普段は1冊製造するだけで3000円以上します。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-23 03:13
オリオンさん
ありがとうございます。
楽しみですね~。私も楽しみです。
早く発注したいです。
結構速く出来ますよ。
たぶん今月中にはお手元に届けられると思います。たぶん・・・。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-23 03:22
fuji さん
ありがとうございます。
アルビアンさん経由か アルビさんからご住所等聞いてお送りしますね。
1冊(?)確保、了解しました。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-23 03:35
非公開コメントを下さった方と 「普通のおじさん」さんへ

ありがとうございます。
1冊確保、でよろしいですか?

メルアド書いて頂いた方にはのちほどメールをお入れします。
返信にご住所とお名前を書いて頂いて、その後 ご入金後に連絡(どこへ(ゆうちょor銀行)入金したよメール)を頂き、確認したら
入荷次第 連絡頂いたご住所に発送致します。
と言う 簡単な流れです。(^_^;)
欲しい冊数だけはすぐに知りたいので(とりあえず1冊はプラスしておきますが多数の場合)、

必要冊数と 返信用のメルアドを コメント書き込みの枠下の
「非公開コメント」にレ点を入れてコメント書いて下さると
私しかそのコメントは見れませんので
希望の方は まずはメルアドと欲しい数を教えて下さい。

よろしくお願いします。
23日23時までです。
その後は値上がりします。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-23 03:46
apogon2さん
はい。もちろんセット販売予定です。(爆)
いやいや、あわせて持って頂くと面白いんじゃないかとは本当に思います。
なんだ! 全然歯の名前違ってるじゃん!!と末代までの恥の証拠になるとか・・・。(^_^;)イヤ~ン
セットで5000円って、たぶん普通に低下だよ。(爆)
だって、元値アルバムも3000円以上するし 博物館の論文小冊子も1冊1000円以上するでしょ?
セットで1万で10セット購入者には現地のコザ歯プレゼント。だよ。(爆)(爆)(爆)
欠けてるクレトラムナ・・・。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-23 03:47
あ、 ↑ 低下=定価 ね。(^_^;)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-23 03:50
fossil1129 さん
ブログ主以外もみんな見れるコメントですね。(笑)

シーって、もうみんな知ってるよ。(爆)
あ、メールもありがとうございました。
楽しみにしています。
返信したかったのてすが、丁度アルビさんとこにハフハフと監修に駆けつけている最中だったり(爆)
仕事が忙しくて・・・。申し訳ないです。
又、到着したらメールさせて頂きます。
ワタクシ、これから又オヤマナノデー!!!!!(爆)
う゛う゛・・・4時になるか。寝れるか・・・!!??(^_^;)
ザクザクして来ますよ♪
Commented at 2014-09-23 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-23 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-23 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-23 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jurijuri555 at 2014-09-23 19:25
本日現在までに非公開コメントを下さった方(仲介無しの方)
メール送付済です。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
Commented at 2014-09-24 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 普通のおじさん at 2014-09-26 23:37 x
メールいただき振り込み、返信済みです
宜しくお願いいたします。
(1冊ですが)
Commented by jurijuri555 at 2014-09-27 01:01
普通のおじさん さん
はい、ありがとうございます。
メール確認致しました。
発送は3日以降の予定です。
又プログ面にて一斉発送のお知らせをいたします。
よろしくお願いします。

ノジュールはある所にはありますよー。(笑)
ただし、良い物が入っているとは・・・ですね。(^_^;)
機会がありましたら 是非一度北海道にも化石採りに来て下さい。
<< 粉回収 記念FB >>